お知らせ

2011/03/21

BLOGの整理中

現在BLOGの整理中です。デザイン変えたり、古くなったプロフィール変えたり。
タイトルなんかも変えてみようかなぁと思案中です。

今日中は結構いろいろいじると思うので、完成したらまた後程追記しようと思います。

追記。

ひとまずだいたいはできたかなと思うので、いったんこれで完成。
BLOGのタイトルも変更してみました。

「日々の積み重ねを大切に」

というタイトルに。最近よく思うことなので、それをそのままタイトルにしてみました。
もう自分の歳だと、同学年の人たちは働いている人も多く、まだ学生な自分とは大きく離れてるなぁと思うことが多くなってきました。そんな中で、余分に学生をやらせてもらってる以上は、その余分な分だけちゃんとしたものを積み重ねていきたいなと思います。

今後もひたすらマイペースに更新していこうと思いますので、読んでくださってるかた、いらっしゃれば今後もよろしくお願いします。

さらに追加。
せっかくTwitterやってるので、右側にTwitterのブログパーツだけ追加。

2010/05/28

生存報告

かなり放置してしまってすいません。。。ちゃんと生きてます。

最近はtwitterでちょろちょろ呟いてるくらいで、BLOG放置してましたね^^;近いうちに近況報告やら膝の具合などまとめて書こうかと思ってますので。

とりあえず今から研究室行ってゼミやらミーティングやらを消化してきます~

2009/11/05

お知らせとかF1とか

いくつかたまっていた記事を今日まとめてアップしましたが、疲れたぁ・・・w写真選んだり、結構長文も書いたんで時間もかかったし^^;

と、愚痴は置いておいてまずはお知らせ。
カテゴリ別のバックナンバーのページがあったんですが、「日記」のカテゴリの記事があまりにも多くなりすぎて、更新にやたらと時間かかるようになったので廃止しました。バックナンバーは月別だけになってます。もう記事の数が1000を軽く超えてるんで、カテゴリ別のページだとずらずらずら~っと何百も並んでしまって意味ないですからね^^;過去の記事探すなら検索窓から検索かけるとわかりやすいのかな。

次はF1。まずはトヨタのF1撤退でしょうか。昨年のホンダに続いてトヨタも撤退が決まってしまったみたいです。他ではBMWも今期で撤退、タイヤを供給していたブリジストンは来年で撤退。トヨタの撤退を受けてルノーも緊急で会議を行ったとか。トヨタに関しては結構前から撤退の噂が流れていて、11月ごろに予算承認とかが決まるまでわからないという状態だったんですが、結局撤退が決まってしまいましたね。。。これで随分とF1が日本から遠のいた気がします。。。
もう来年の鈴鹿F1には行かないかなぁ。。。

一方でスーパーGTのほうでもホンダがNSXを引退させてしまうというちょっと残念な発表もあったり。まぁこちらは撤退ではなくて、古くなった車種を新しくするということですが。でもF1と違ってスーパーGTのほうは楽しみなこと多いし、やっぱり日本のシリーズということで、サーキットにも行きやすいし、来年も継続してサーキットには行きたいなぁと思ってます。レースもF1より面白いなと思ってますしね。

僕にとって今週末のモテギが今年のモータースポーツのラスト。最終戦モテギでNSXのサヨナライベントとかやるみたいなんで、モテギ戦に行くことにしてよかったなぁと思う要素が増えましたね。いろいろと楽しみなことが多くて今からウズウズしてますwやっぱりレースは現場に行ってこそですからね。

2007/05/20

リニューアル

いい加減デザインとか変えないとな、と思って変えてみました
かなり手抜きなんで、ほとんどテンプレートのまま^^;
そのうち気力のあるときにでも麻衣さん画像集めてきてカスタマイズしようと思います(いつになるのか不明)

ついでにプロフとかタイトルも変えてみました。
ココログのプロフページってかなり存在感薄いから、たぶん見たことある人ほとんどいないように思える・・・・w
まぁたいしたこと書いてあるわけじゃないからいいんだけど♪
タイトルはまたありきたりな感じだけど、まぁ名前のセンスとか無いからしょうがない・・・w

デザイン変えるのってかなり久しぶりでずっと記事書くことしかやってなかったんで、いろんな機能が追加されてることには驚きましたw
あとは時間帯も関係してるんだろうけど、一昔前に比べて格段に動作が軽くて操作しやすいですね
MovableType使おうかと思ってたけど、別にココログでもいい気がしてきちゃった・・・w

2006/12/01

BLOG一時休止

最近全然更新してないんで、ここらへんで休止宣言しておきます^^;
ネタ少ないし、あんまりPCいじってるわけにもいかないし・・・・・。
こんな状態ながらも、見に来てくれてる方もいらっしゃるようなんで、その方たちにも悪いので。

ひとまず受験終わるまで休止ってことにしておきます。
一応復活は来年2月末くらいかな?
気が向いたら時々更新はするかもしれませんが・・・・たぶんしないかな^^;

2月末・・・・笑顔で復活できることを願ってます・・・・w

2006/04/03

新デザイン

今日は家に帰ってから部屋を軽く掃除してPCに向かってました
で、BLOGのデザインを作ってました
こないだのココログのアップデートで、オリジナルのを作れるようになったので挑戦

で、青をベースにして作ってみました~。
あと記事のスペースが細くて見にくかったのでめいっぱい広がるようにしてみました
僕的にはできるだけ幅広のほうが読みやすいかなと思うんですけど、どうでしょ?
他にも左はバックが白、右が青にしてみました。
最初両方とも青にしてたんですけど、白青にしてみたら結構いい感じに思えたんでこれで落ち着きました。
文字の色は黒で、リンクされている文字は赤系にしてみました。
背景色が青なんで赤色だと見やすいかなぁと思ったので。
背景色が白の場所でも赤はみにくくならなかったのもありますけどね

TOPの画像はPCに入ってた画像をちょっと加工して作ってみました。
元々の画像の縦幅を削っただけなんでかかった時間は数分ですが。


しばらくこのデザインでいこうかなと思います
また暇な時間でもあればスタイルシートの使い方を少し勉強してもっとちゃんとしたのを作ってみたいですね

2006/03/28

まったく喜べない

申し訳ありません、連ちゃん投稿です^^;しかも愚痴だし・・・w
今日ココログの機能強化のアップデートがあって、機能がいろいろ追加されたみたいです!
いろいろ試してみたいのは山々なんですが・・・・・・・・。
重くて何も動きやしませんOTL

正直なことを言わせてもらうと機能追加なんてどうでもいいから、この重いのをどうにかしてほしいですね
まずココログフリーなんて廃止してその分の時間と金を有料ユーザーの改善に使うべきじゃないのかなぁと思います

今日の状態・・・・・
まずブックマークから管理ページにアクセスしたら、エラー表示で繋がらない。
繋がったのち記事を書いて投稿。しかし投稿できずにエラー表示。
エラー表示されたからもう一度投稿したら2つ同じ記事が投稿されたし。
で、ひとつ消そうと思ったら削除がちゃんと行われない。
その後もうひとつ記事を書こうと思って投稿ページに移動しようとしたらエラー表示。
投稿しても完了すれるまでに数分かかる・・・。第一に完了するかもわからん
ちなみに最後の投稿が完了するまでにエラーは3回も表示されたよ?w
エラー表示とかはココログのエラーが出るんじゃなくて「サーバーが見つかりません」とか出てきますからねw


もうさ、勘弁してくれOTL

アクセス解析

久しぶりにアクセス解析を見てみたらFF12の影響ですごいことになってたのでまとめてみましたw

・言語
1 日本語 94.3% 816
2 英語 2.5% 22
3 中国語 2.5% 22
4 ノールウェイ語 0.4% 4
5 アラビア語 0.1% 1

とりあえず英語までならなんとかわからなくも無い・・・・。
紛れ込むとかあるしね・・・・・。
アラビア語、ノールウェイ語、中国語はどっから・・・・?
しかも1回だけじゃないってのが不思議OTL


・使用ブラウザ
1 Internet Explorer 6.0 749
2 Mozilla 1.8.0.1 33
3 Safari 20
4 i-mode 19
5 EZweb 16
残りは1%以下なので省略
IE、モジラとかは別に普通のブラウザなんで特に無いんですが・・・。
このサイトってケータイ用に変換されないからケータイからは見れないはずなんですけど?w
これもまた謎ですw

・検索ワード(FF12関連以外を抜粋)
1位   ソーヘン地下宮殿 65件
43位  トゥッティ  3件
61位  ドラクエ6  2件
88位  EX51改造  2件
92位  東進  2件
95位  ATH-CM7TI  2件
98位  アビストゥッティ  2件
99位  ベストオブヒーロー  2件
100位 CM7Ti  2件
抜けているのは全部FF12でしたw
なぜかソーヘン地下宮殿はたくさん引っかかってますw
1位、7位、12位、13位、34位、37位などなど。
微妙に違う形でソーヘン地下宮殿が検索されまくってますw
あと死都ナブディスも結構来てる。
なんででしょうかねぇ~。

2005/10/26

お久しぶりです

やっといろいろなことが終わって落ち着いてきた感じです。
そろそろこのBLOGも復活しようかなぁと思います。
とりあえずまた明日から毎日更新を目指していろいろ書いていこうかなと思います。

またよろしくお願いしますねぇ~><b

2005/09/21

BLOG1周年

3日前になるのかな。
なんとかBLOG1周年を迎えました~~!パチパチ


今日の時点で記事数が387です。
平均すれば1日1つ以上の記事は書けてることになりますね。
アクセスカウンターは11374なので1日平均が30人。
昔は誰かが来るだけでも奇跡だったんですけどねw
うれしい限りです。
これからもよろしお願いしますね~><b


なんか最近は麻衣さん関連の記事がぜんぜんかけてないやぁ・・・・・><;
最近PCに向かう時間が減りつつあるのでこれからが心配ですOTL

その他のカテゴリー