« 2011年12月 | トップページ

2012年1月

2012/01/01

カウントダウンライブ11-12

今年も行ってきました倉木麻衣カウントダウンライブ。
もう今年で5年目かな?倉木麻衣さんの初カウントダウンは受験で参加できなかったんですが、それ以降は毎年参加です。ありがたいことに今年も横浜の国立大ホールでの開催だったので、楽に参加できました。大晦日は1時間毎くらいで電車もずっと走ってるので、何時に終わっても帰れますからね。宿泊しなくても参加できるのはだいぶ敷居が低くて助かります。

まずはグッズの先行販売に参加すべく、18時ちょいすぎくらいに会場到着。若干並んでて、人数はそこまで多くないからすぐ入れるかなぁと思いきや、回転がやたらと悪くて意外と待つハメに。まぁでも30分くらいで中に入れたかな?
まずはグッズ販売の列に並び予定していたものを一通り確保。と思いきやライトがまさかの初期不良で点灯せず・・・w ちゃっちぃ作りなので初期不良も多そうな感じです。昨年のハロウィンでも途中から点灯怪しかったし。ひとまず交換して貰って事なきを得ましたが、買ったらすぐ確認が必要ですね。
そのあとはCD販売コーナーでポスターのためにCD購入。3000円ごとに1種類だったのでDiamondWaveの通常限定版(謎)3050円を購入。StrongHeartのポスター貰ってきました。DiamondWaveは好きなアルバムなんだけども、これ何枚目だろうね・・・w
そんでもってファンクラブの更新手続きをしてステッカー入手。今回のライブのロゴが3色入ってました。

一通りゲットしたあと、予定ではいったん家に戻る予定だったんですが、時間が微妙だったのでコンビニでおにぎりを確保してから入場列に参加。運がよければ先着300人限定の福袋が手に入るかなぁと思ったので、1時間ほど並んできました。


で、ゲットした福袋。フェルト生地のトートバックに、過去のライブグッズを詰め込んだものでした。予想通りではあったんですが、ちょっと残念・・・w まぁこのバッグは300個限定なので、それがうれしいところでしょうか。

中にはこんな懐かしいものも。DiamondWaveツアーのグッズで、自分の初参加したツアーのグッズ。中にポストカードとかフォトブック、さらに写真にも見えているひまわりの種が入ってるもの。同じものを買っていたので、実家にもおいてあります。ほんと懐かしかったですね。


こちらは昨年に引き続き倉木麻衣大明神。

その後は座席にて1時間ほどぐだぐだして、ライブは10時15分くらいからスタート。
前半戦から新曲を何曲か挟んでくるなど、結構新鮮な感じのセットリストでした。バラードもうまく挟まっていていい流れだったなと思います。
あとはなんといっても麻衣さんのナース姿でしょう!何かしらで世の中に出てこないだろうか。1万円くらいなら払う!
その流れでサッカーのユニフォーム着て登場とか、いろいろと今回は演出にもこだわっていたなと思います。あんまりお金をかけてないけど、楽しめた演出だったなと思うので、良かったですね。カウントダウンライブはイベント的な面が強いので、こういう所で一工夫入れてくれたのが良かったですね。その分ちょっと歌のほうは物足りない感があったりしますがw

そして今年のカウントダウンは麻衣さんの”絶対に失敗しないぞ”という気持ちが全面に出過ぎw まぁおかげで10カウントからちゃんとスタートできてたけど、少しずつずれていって最終的には1秒弱遅れてましたねw 相変わらずな麻衣さんで安心ですw

年を越した瞬間に出てきたテープ。今回はちゃんと全部にプリントしてありました。こうやってプリントしてあるなら回収してくる価値がありますねw

年を越してからは40分くらいでフィナーレ。ちょっと短かったかなぁという印象です。終わり方は定番のパターンでしたが、アンコールがない分あっさりな終わりだなぁという印象がありました。

そのあとはDEMACHIのステージイベント。恒例の10大ニュースなんかをやって、トーマスが出てくる前にいったん終了。お年玉企画の名前入りのサイン色紙。めっちゃうらやましかった!

その後はトーマスががやがややってバンドメンバーたちも出てきて挨拶して終了。麻衣さんの運動神経の残念さ加減はすごかったですなw 球技はからっきしだそうです。

あとは麻衣さん運転免許を取得したそうで。麻衣さんの運転は非常に恐そう。。。右に曲がれと言ったら左に曲がってみたり、相変わらずな感じですねw
他にもウサギの着ぐるみを着て登場してめっちゃ恥ずかしがってたのも印象的w 麻衣さんももう29歳ですが、まだまだいけますよ~!という感じw まだまだ頑張って欲しいですねw

そしてすべて終わったのが2時半過ぎくらい。例年もですが、これだけがっつりとやってくれるのはありがたいですよね。自分は近場からの参加ですが、遠くからの参加でも元はとれるかなぁと思います。

また来年も横浜でやってくれるといいなぁと願いつつ、また1年頑張っていこうと思います

IMG_0824

« 2011年12月 | トップページ