« 宇科連 | トップページ | カウントダウンライブ11-12 »

2011/12/31

年末

気がつけば年末ですね。全然年末な感じがしてませんが。

今年あったことを適当に並べると
卒論から始まり、膝の手術と地震、さらにはやぶさ2関係の開発も加わり、学会に行って就活スタートして終わり。

なんだかんだ結構いろいろありましたね。卒論書いてたのが今年だったとは思えないですな。

膝のほうは一応通院してはいますが、もうほぼ通常状態。ただ、やっぱり接触のあるようなスポーツはやる気になれないですね。なんか膝をひねった時のイメージがこびりついてて怖いですね。運動は自転車が今一番楽しいし、あんまり気になりませんけどね

そして地震はすごい怖い思い出ですね。命の危険までは感じなかったものの、寝る場所がないかも、というような状況は生まれて初めてだったので、一つ自分の人生の中で大きな出来事でした。ちょうど膝の手術をした後だったこともあって、自由に体が動かない状況でっていう不安もありましたね。
まだまだ地震の被害は忘れてはいけないことでしょうし、忘れずに絶えず気にとめておかないといけないですね

研究室での開発のほうは、TSUBAMEのほうは継続して作業中、そしてそこにはやぶさ2に載せるカメラを研究室で作ることになったのでそれも加わりました。就活があるので少し控えめなペースですが、卒業まで頑張っていきたいなと。

そして記憶も新しい学会と瀬戸内の旅行。学会の方はまぁ無難に終わりましたが、なんといってもその後のしまなみ海道のサイクリングは非常にいい思い出になりました。学生のうちにもう一回くらい行きたいなぁと思ってたりします。これをきに、もっと遠くの地でのツーリングもやってみたいですね

おおざっぱにこんな感じだった2011年。個人的には比較的いい年だったかなと思っています。
来年は就活で半年、一息ついたら修論などなどでまたばたばたとする一年になりそうですね。とにかく来年は就活を頑張らねばです。

« 宇科連 | トップページ | カウントダウンライブ11-12 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/53615497

この記事へのトラックバック一覧です: 年末:

« 宇科連 | トップページ | カウントダウンライブ11-12 »