« Fuji Sprint Cup 2011@日曜日 | トップページ | 宇科連 »

2011/11/26

木更津ツーリング

今回は初めての複数人でのツーリングに行ってきました。研究室から自分含めて3人と、社会人の方3人で、合計6人でのツーリング。場所は千葉県木更津市のあたりを回ってきました。だいたい距離にして80kmくらい。登りが3カ所あるので、短めの距離にしては結構しっかり走れるコースでした。

コースのセッティングなどは社会人のツーリングに慣れた方がやってくれ、案内もお任せしてみんなでぞろぞろとそれに着いていくような感じ。その方、めっちゃ早いので油断するとすぐちぎれますw 登りは特に実力差が顕著で、一つコーナー過ぎるともう見えませんw ありえない速さ!
登りでは入り口からスタートして、おのおののスピードで走り、頂上で合流する形だったので、後ろはお構いなしにがんがん上って行ってました。ちなみに自分は基本的にそれについてくよう頑張って、比較的すぐちぎれて2位着。3回ともでした。根性で一回くらいは!という次元を超えていたので、もっと走り込んで追いつけるようになりたいですねw

ちなみに走行マップはこんな感じ
http://t.co/8hnh48Wd

距離として、ほかにも120km程度のコースも提案があったので、個人的にはもう少し伸ばしてみてもよかったかな?という感じでした。80kmは気持ちよく走り終えられる距離だったんですが、せっかく行くなら苦しむところまで走ってから帰りたいなぁというM心ですw

複数人でのツーリングは楽しいですね。普段基本的に一人なので、こういう機会は貴重だったり。また行きましょう!ということなので、そのときを楽しみにしたいなと思います

« Fuji Sprint Cup 2011@日曜日 | トップページ | 宇科連 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

とても楽しいツーリングでしたよね!
房総のあたりはまだまだいろいろなコースがありそうなので、ちょくちょく出かけましょう!
私も普段一人で走っているのでとても楽しかったです。
会話しながら”運動”できるのもチャリの魅力ですよね。
またよろしくです!

>宮下さん
レスがものすごく遅れてしまい申し訳ありません
ツーリングすごい楽しかったです!
初めての所を走る・仲間と走れるの2つは新鮮で貴重な経験でした
是非また行きましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/53362932

この記事へのトラックバック一覧です: 木更津ツーリング:

« Fuji Sprint Cup 2011@日曜日 | トップページ | 宇科連 »