« サイクリング to 銚子 | トップページ | 第1回RUN and BIKE in MOTEGI »

2011/10/22

Mai Kuraki Premium Live One for all, All for one

今日は倉木麻衣さんのライブに行ってきました!カウントダウンライブ以来だったので、結構久しぶりなライブ。武道館は2年前のハロウィンライブ以来でしょうか。

会場へは15時過ぎくらいに到着。グッズが売り切れるのが嫌だったので早めにいったんですが、思ったより人は少なくすんなり購入できました。13時くらいから販売してたので、第一陣がはけたあとだったからか、ほとんど並ばず。ラッキーでした。

そのあとはCD販売のほうで新譜のCDと昨年のハロウィンのDVDを購入してポスターを2本入手。CDは2枚目でしたけど、まぁポスターのためにということで。シングルの値段くらいだったらポスターもらえるなら買いかなとw

そのあとは、開場の16時半まで暇。どうしようかーとふらふらしつつ武道館の正面で写真を撮ってみる。
IMG_0504

そのタイミングで双眼鏡を忘れたことに気が付き、秋葉まで歩いていけそうな距離だし時間もちょうどよさそうなので秋葉まで徒歩で買い物へww 武道館から秋葉のヨドバシまでで30分くらい。サクサク歩いて双眼鏡を買いましたw 武道館は双眼鏡が無いとやっぱつらいですからね。顔とか見えんし・・・。

そして秋葉から戻ってきたところで開場していたので、席へ。今回は2階南席の4列目右端。ちょっと距離は遠かったですが、比較的ステージ正面だったし、端だったので見やすかったので悪くない位置でしたね。そこまで良くもないですけどw

ライブのほうは、いろいろとサプライズがあって飽きない展開でした。ゲスト、オーケストラ、サンリオのキャラクターなど、普段は無いようなパートも多く、普段のようなライブ感はちょっと少な目な印象でしたね。たまにはこういのもいいなぁという感じです。

ただ、せっかくオーケストラを呼んだのに、武道館だと音が悪いなぁというのが残念なところ。スペースとかいろいろ難しそうだけど、ちゃんとしたコンサートホールで聴きたかったな。

あとはラストのおなじみ、alwaysがオーケストラも参加での盛大なものだったのがすごい印象的でした。あれよかったなぁ~。感動的だった。

ただ、全体としてはこういうのも悪くはないなぁと思ったんですが、個人的にはやっぱり普段通りのライブが好きだなぁという気がしましたね。オーケストラとかの時間を取るために、その他がちょっと駆け足だったなぁという印象です。

ライブの雑感はこんな感じ。
久しぶりのライブだったし、やっぱりライブは楽しいなという気持ちをもって帰って来れました。倉木麻衣さんに対しての熱は、ここ1,2年くらいは冷め気味ですが、ライブに行くたびに”やっぱいいな”と思って帰ってくるので、今後もちまちまライブなど参加していきたいですね。次は年末年始のカウントダウンライブ。毎年恒例になりつつあるこのライブ、今年も楽しみに待ちたいと思います。

« サイクリング to 銚子 | トップページ | 第1回RUN and BIKE in MOTEGI »

倉木麻衣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/53063486

この記事へのトラックバック一覧です: Mai Kuraki Premium Live One for all, All for one:

« サイクリング to 銚子 | トップページ | 第1回RUN and BIKE in MOTEGI »