« 実家なう | トップページ | 横須賀リベンジ、というか三浦半島サイクリング »

2011/08/20

横須賀ツーリング

ちょっと遅れましたが、先日横須賀あたりを走ってきたときの写真を載せておきます。
横須賀は実家から比較的近くて、海もあるしのぼりもあるしで結構楽しめるルート。結構トンネルが多くて、車が怖いというデメリットはありますが、結構好きなルートですね。

まずはとりあえず海へ出てみたところ。実は道を間違えて行き止まりに突撃しましたw 行き止まりの先にいたのはでかい貨物船。フェニックスというらしいです。別にどうでもいいようなものですが、意味もなく撮ってみたって感じ。
DPP_0001

そこから少し走って横須賀駅のちょい先、汐入駅。潜水艦やら戦艦がおりました。自衛隊とか米軍基地があるので、ミリタリーショップがあったりするのは、横須賀の特色ですね。街中を軍服来た外人さんがいたりなんてのも、あまり普段は見かけない光景ですね。
DPP_0003DPP_0004

そのすぐそばの横須賀芸術劇場。個人的に非常に思い出深い場所で、倉木麻衣さんのライブに始めていった場所。今でもいい思い出の地ですね。
つい先日にアニメ「たまゆら」のイベントがあったらしいなんてのもあったり。好きな声優さんが何人か来てたみたいだから、行きたかったなぁとか思ったりもw
DPP_0005

横須賀芸術劇場の裏からしばらく続くどぶ板通り。ここはとあるゲームの舞台になってるからか、ちょっと気になる場所ww ゲーム内ではドブ坂と表記されてますがw
しかしながら商店街はちょっと寂しい感じで、閉まってる店が増えていたのは残念でしたね。
DPP_0006

さらに走っていくと、馬掘海岸というらしい場所。きれいに舗装されていて気持ちいい通りです。そこから見えるのは猿島。ここもどぶ板通り同様にゲームに出てくる場所。ゲームでは無人島扱いでしたけど、よーく見ると海の家とかあるっぽくて、砂浜になってるみたいですね。
DPP_0007DPP_0008

さっきのところから進んで同じ場所を別角度から。横須賀は高低差が結構激しいので、ちょっと場所が変わると全然雰囲気の違う海が見えます。
DPP_0009

そこから先は観音崎灯台を通ってからしばらく走ったところでまさかのトラブル。なんとチェーン切れ!チェーン切れは初めてのトラブルですね。いきなりガシャン、と音が鳴ってペダルが軽くなったので、チェーンはずれたかな?と思いましたがまさか切れているとは・・・。
IMG_1143

切れたのはちょーど浦賀駅前。ここでツーリングは終了となりました・・・w 身動き取れなくなってしまったので、親父を読んで車で送ってもらいました^^;
IMG_1145

« 実家なう | トップページ | 横須賀リベンジ、というか三浦半島サイクリング »

写真」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/52525755

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀ツーリング:

« 実家なう | トップページ | 横須賀リベンジ、というか三浦半島サイクリング »