« 初ニューホイールEA90AERO | トップページ | 夏休み »

2011/08/06

誕生日だったらしいよ

今日は自分の誕生日でした。8月6日。今年で23歳になりました。
もうこの歳では、誕生日を迎えてもそんなにうれしくはないですけど、おめでとうとか言われるのはやっぱりうれしいものですね。

ちなみに今年最初に自分の誕生日を祝ってくれたのはこの子。

POLARの心拍メータ。自転車乗りに行こうと思ったら、こんな表示になっていました。自転車乗るときはいつもお世話になっています。 まだまだ心拍数の表示を走りに生かすようなことはできてませんけど、体の状態を知るのには役立ってくれています。

で、話は変わって翌日ですが久しぶりに70kmほどの中距離ツーリングしてきました。ツーリングのつもりだったものの、終盤雷とかなり始めてかなりハイペースになってしまいましたが。。。

コースはただ江戸川をひたすら下っていくだけ。ほぼほぼサイクリングロードだけでコースが完結しているので、走りやすさは抜群です。途中で少し砂利道などで迂回しないといけませんが、それも全体から見た割合でいえば微々たるもの。信号などに止められずに気持ちよく走ってこれます。で、折り返し地点が上の写真にある海。まぁ海の眺めは微妙ですけどねw 多少潮のにおいは感じられますけどね。一息してから折り返したんですが、そのあたりから雲行きが非常に怪しくなって雷まで鳴り出す始末。幸いにして雨には降られることなく家につけたのは幸いでした。
途中で雷が何発も落ちてる場所があって、5~10秒に1回くらいのペースでピカピカしてる場所があったり。避雷針でもあるんでしょうかね?やたらとその場所ばかり集中的に落ちていました。音が鳴るようなでかいものでは無かったですけどね。不思議なもんです。

膝の様子をみつつ少しずつ長距離を走り始めていますが、70kmくらいでは特に問題はない様子。走り終わった後にケアをしないと痛み出したり腫れたりの心配もありますけど、ここ何回かでは特に大きな痛みなどはなく順調です。まだまだ多少の痛みはあるので完全復活とはなりませんけど、だいぶ元に戻ってきた印象です。この夏は山登りもいくつかできたらなぁと思ってるので、この痛みともうまく付き合っていきたいですね。まぁ早く完全な状態での自転車ライフを楽しみたいですけどねw

« 初ニューホイールEA90AERO | トップページ | 夏休み »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/52422796

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日だったらしいよ:

« 初ニューホイールEA90AERO | トップページ | 夏休み »