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2011年8月

2011/08/26

自転車いじりでまさかの落とし穴

最近割と頻繁に自転車を弄ってます。で、今回はスプロケットのお話。

先日自転車のコンポーネントをTiagraから105に一式変更したんですが、どうにも納得いってない部分がいくつか。

  • ギヤが重くて踏めない
  • シフトがカッチリ決まらない

ずっと気になってるのがこの二つ。
まずギヤが重いのは、自分の足が非力だっていうのもあるんですけど、上り坂とかだともうからっきし足が回ってかない。それに、平地でもフロントのアウターが使えず、2*10スピードなのに、実質使ってるのはフロントのインナーとリアの10sのみという現状。ギヤはフロントが34Tと50Tのコンパクト、リアが11-28Tと12-25Tの2種類。28Tは軽くていいんだけど、ワイドレンジすぎて使いにくい。。。特に平地ではワイドすぎてもっと細かく欲しくなる・・・。


で、その解決策として導入してみようとおもったのがアルテグラのジュニアスプロケ。ジュニアな人が足を痛めないために軽いギヤしかないスプロケです。14-25Tを購入して、大きいギヤの3枚を11-28Tと組み合わせて使えばいいいじゃない?と。で、購入してから気が付いたんですが、ジュニアスプロケって普通のアルテグラと違って薄歯じゃないんですね。10sのスプロケを使うときは普通1mmのスペーサを入れますが、ジュニアではスペーサ―なしでそのまま使うようです。で、問題なのは現在使ってるホイールが10s専用で、スペーサがハブに直付けされているタイプだということ。はめてみようと思ったものの、そもそも溝の深さが違って入らなかったという現実・・・w
結局ジュニアスプロケは買ったものの、つけられなかったのでWH-R500のほうに装着しておきました・・・。残念・・・orz

ということで手元の11-28Tと12-25Tを組み合わせて12-28Tという組み合わせに戻そうと思ったんですが、ここにも落とし穴が。

実はシフトがしっかり決まらないのはこれが問題でした。この写真、同じアルテグラ6700のスプロケで、17Tの板を2枚重ねています。片方は11-28Tのもの、もう片方は12-25Tのもの。内側の溝をぴったり合わせているのに、歯が全然一致してない!!
スプロケを組み合わせてほしいギヤセットを作ろうとしてましたが、実はこれもダメだったんですね。
とりあえずあまり時間がなかったので今は11-25Tをそのまま装着していますが、今度ほかの歯とかも重ねてみてチェックしてみようかなと思ってます。

で、結局ギヤが重いというのは解消することができず仕舞い。フロントのアウターが全く使えてないからアウターをもっと小さいのに変えてしまおうだとかも検討してるんですが、思ったよりお値段がかさむのでちょっと躊躇。それに軽いほうは増えないので、のぼりとかは軽くならないですからね。そこはもう足を鍛えるしかないのかな・・・^^;
膝に爆弾をかかえてる都合上、あまり重いギヤは踏みたくなくて、できるだけ回転で稼ぎたいんですがね・・・。こんなんだったら、潔くフロント3sにしちゃえばよかったかなぁなんて少し後悔していたり。。。Tiagraは3sで、MTBの板を導入してヘタレギヤと呼んでましたが、まだまだヘタレギヤの卒業は速かったのかな・・・w

SUGINOのこのクランクが欲しい・・・・。
http://www.suginoltd.co.jp/japan/ox801d_main_japan.htm
44T/30Tとか羨ましすぎるのだけれど、高すぎるなぁ・・・w

2011/08/24

横須賀リベンジ、というか三浦半島サイクリング

先日も横須賀を自転車で走ってきましたが、まさかのチェーン切れで中断されてしまったので再度走ってきました。夢中で走ってたからか、写真とか少な目です^^;

 

iPhoneのGPSで記録しているデータをグーグルマップにプロット。航空写真でやると、なんか雰囲気があっていいですね。iPhoneのアプリはCycle meterというのを結構前から愛用していて、ちょっと遠出するときとかはものすごく便利で助かってます。   
今回はなんとなく気が向いたのでプリントスクリーンしてみました。   
pic   
 
URLはコレ : http://j.mp/rqbT2H.

 

IMG_1149@iPhone

 

全会トラブった場所の浦賀駅。今回は海沿いを走るようなことはせず、直接浦賀駅前まで来たので、前回と比べるとだいぶ距離は短縮。15kmくらいは短縮できてるっぽいですね。

 

    
三浦海岸。若干海の季節としては遅いでしょうか?人は結構少なかった印象でしたね。上の地図ではだいたい34kmの地点。    
この先は登ったり下ったりを何度か繰り返して、気が付けば城ケ島付近。結構気持ちよく走っていたら50kmなんてあっという間ですね。まだまだかなぁと思っていたらすぐ目の前だったのでびっくりしました。    
と、いいつつこのあたりのアップダウンで結構足を使ったので、若干帰りも不安だったりしましたけどw

 

    
城ケ島の入り口。有料道路を通らないと入れないというよくわからない島w 自転車で通れるのかわからないし、島に入ったところで何かできるかもわからないので今回はスルーしてきました。

 

三浦港あたりで少し休憩してから、今度は逗子ルートで家を目指して再スタート。ここからしばらくは海沿いから離れてひたすら車と追いかけっこ。まぁ勝負するつもりもないですけど、結構いい感じに足が回っていたので割とハイペースで走行してきました。   
途中には海沿いに出たりして、景色のいい海沿いを堪能。やっぱり海沿いは走っていて気持ちがいいですね。道があまり広くないので、車に気を使いながら走るのは結構精神的に疲れますけど。

 

    
そして鎌倉駅の近くから、ちょっと大回りして由比ヶ浜に。多少人はいたけど、やっぱりもう人は少な目。

 

IMG_1154@iPhone    
そしてもうちょっと走って江の島。江の島はほかのところと比べれば人はまだ多かったですね。出発時間が遅かったせいで、若干日が暮れ始めてます・・・w

 

江の島からは、特に見る物もなく家を目指すのみ。が、家まであと1,2㎞のところにある坂でまさかの足がつるというハプニングw   
いつになく終始ハイペースでペダルを回せていたせいか、最後の最後で坂が上れず死ぬ思いをしました・・・w その場でちょっとストレッチをしてなんとか気合で家までたどり着きましたが、久しぶりに限界まで走ったかなぁと言う感じです^^;

 

サイコン読みでアベレージが24.1km/h。ずっと一般道の約100kmでこのくらいのアベレージが出てれば結構調子が良かったなという感じですね。   
今まで長距離走るときに、はんだんとペースが落ちていくようなことが多かったんですが、今回はちょっとそこが違った感じ。最後の坂まではなんとか30km/hを超えるペースで走ってたんですが、上り坂になった途端急に足が終わったという感じ。結構唐突な感じがしましたね。なんだかそのあたりは不思議です。

 

まぁそういったことはさておき、これでずっと行けていなかった三浦方面を攻略!道路的には道が細いし車大石で走りにくいんですが、景色とかはいい感じですね。走っていて気持ちいいです。適度にアップダウンもあるので飽きないし。   
また来年の夏には1回走りたいですね。

2011/08/20

横須賀ツーリング

ちょっと遅れましたが、先日横須賀あたりを走ってきたときの写真を載せておきます。
横須賀は実家から比較的近くて、海もあるしのぼりもあるしで結構楽しめるルート。結構トンネルが多くて、車が怖いというデメリットはありますが、結構好きなルートですね。

まずはとりあえず海へ出てみたところ。実は道を間違えて行き止まりに突撃しましたw 行き止まりの先にいたのはでかい貨物船。フェニックスというらしいです。別にどうでもいいようなものですが、意味もなく撮ってみたって感じ。
DPP_0001

そこから少し走って横須賀駅のちょい先、汐入駅。潜水艦やら戦艦がおりました。自衛隊とか米軍基地があるので、ミリタリーショップがあったりするのは、横須賀の特色ですね。街中を軍服来た外人さんがいたりなんてのも、あまり普段は見かけない光景ですね。
DPP_0003DPP_0004

そのすぐそばの横須賀芸術劇場。個人的に非常に思い出深い場所で、倉木麻衣さんのライブに始めていった場所。今でもいい思い出の地ですね。
つい先日にアニメ「たまゆら」のイベントがあったらしいなんてのもあったり。好きな声優さんが何人か来てたみたいだから、行きたかったなぁとか思ったりもw
DPP_0005

横須賀芸術劇場の裏からしばらく続くどぶ板通り。ここはとあるゲームの舞台になってるからか、ちょっと気になる場所ww ゲーム内ではドブ坂と表記されてますがw
しかしながら商店街はちょっと寂しい感じで、閉まってる店が増えていたのは残念でしたね。
DPP_0006

さらに走っていくと、馬掘海岸というらしい場所。きれいに舗装されていて気持ちいい通りです。そこから見えるのは猿島。ここもどぶ板通り同様にゲームに出てくる場所。ゲームでは無人島扱いでしたけど、よーく見ると海の家とかあるっぽくて、砂浜になってるみたいですね。
DPP_0007DPP_0008

さっきのところから進んで同じ場所を別角度から。横須賀は高低差が結構激しいので、ちょっと場所が変わると全然雰囲気の違う海が見えます。
DPP_0009

そこから先は観音崎灯台を通ってからしばらく走ったところでまさかのトラブル。なんとチェーン切れ!チェーン切れは初めてのトラブルですね。いきなりガシャン、と音が鳴ってペダルが軽くなったので、チェーンはずれたかな?と思いましたがまさか切れているとは・・・。
IMG_1143

切れたのはちょーど浦賀駅前。ここでツーリングは終了となりました・・・w 身動き取れなくなってしまったので、親父を読んで車で送ってもらいました^^;
IMG_1145

2011/08/17

実家なう

今日から実家に戻り中。昨日までは親父の実家に行ってましたが、これから1週間ちょっとは自分の実家にいる予定です。

実家に戻るのは年始以来。そこそこ久しぶりですね。こっちでは自転車のりつつ、ちょっと研究室のほうの開発も進めないとなぁという状況。9月入るといろいろと締切が迫ってくるので、ぼちぼち動き出さないとなぁという感じですね。修羅場は迎えたくないですし・・・w

話は変わりますが、今日実家に帰ってくる途中で寄った三芳PAでこんなん見つけました。うちの親戚のやってるそばうどん。
IMG_1139
家には大量にあるんですが、実は売ってるところを見る機会は少なかったり。もしかしたら初めてかも?
家にはあふれるほどあるので、こうやってバラで売ってるのを見るとなんか不思議な感じがしますねw

2011/08/13

榛名山

昨日から夏休み!で、現在親父の実家に遊びに来ています。

今回は自転車を持ってきたので、さっそく昨日自転車を乗りに行ってきました。行き先は榛名山。前にも一度上ったことのある山ですが、今回は別ルートでの登りにしてみました。前回と比べると短くて急勾配なルート。mapionの距離測を使って、等高線でおおざっぱに見てみると、同じ高さを登るために走る距離が、前回は20km、今回が13kmなので、勾配は結構違いそうな感じ。登り始めるあたりからの勾配で言うと、13kmで登った高度が900mくらいなので平均勾配で7%。平均でこんなもんなので、場所によっては10%越えもあったんじゃないでしょうかね。正直かな~りキツかったです^^; ちなみに登った高さについては家からのトータルだと1000m以上も上ったことになるようですね。

参考程度ですが、GPSによる高度データを使ってグラフにしてみました。
image
出発地点の家を基準にして走った距離と登った高さをグラフにしてみました。左軸は標高ではなくてスタート地点を0mとして登った高さです。登った青線が登った高さ、赤線が0.5kmごとの平均勾配。標高値はGPSのデータなのでかなり精度は悪いし、参考程度ですかね。
GPSによれば登ったのが1028mで、勾配は最高で15%!ほんとか?!って感じですが終盤かなりきつかったので、あながちウソでもないのかも・・・?地図上でも、キツイところではそれくらいの傾斜はありそうです。

お次は写真行ってみましょう。といってもあまりに余裕がなくて数枚しか撮ってないですがw
まずは両毛線(違
下は利根川です。
DPP_0001

登ってる途中。割と車の少ないルートだったのか、静かで自然の中にいる!という感じで心地よかったです。この写真に写ってる道路はゴルフ場へと繋がってる道のようですね。合成してパノラマにしてるので、若干湾曲してたりするのはスルーしてあげてくださいw
IMG_0311_0312

同じ場所から後ろを振り返った図。まだ比較的のぼりはじめで、傾斜も緩い感じです。
DPP_0002

最初に一旦休憩した場所。このあたりが半分弱くらいの場所ですね。この時点で結構足に来ていました・・・w
IMG_1131@iPhone

そしてついに榛名湖へ着いたところ。休憩してからゴールまでの間はまったくもって余裕が無く、写真なんて撮らずに上まで到着しました^^; きつかった・・・w
ちなみにこの写真、以前に榛名山を登った時と同じアングルで撮ってみました。
DPP_0003
http://reito-line.cocolog-nifty.com/blog/WindowsLiveWriter/IMG_8003.jpg

帰りは別ルートで下ってきました。こっちは前に来たときに上り下りしたルートです。途中に標高の看板があるので、記念撮影。こちらも以前写真を撮ったのと同じ場所。
DPP_0004
http://reito-line.cocolog-nifty.com/blog/WindowsLiveWriter/IMG_8002.jpg

そしてこのあとひたすら下ってから帰宅。下りで道を一つ曲がり損ねて、地味に遠いところに下りてきちゃったなんていうミスもありましたが、平地はまだまだ比較的走れたのでなんとか帰って来れました。ちなみに下りでの最高速度が74.3km/h!カーブは以前にヒヤっとした経験があるのでしっかり速度落として曲がってましたが、直線はしっかりペダル回してスピードを稼いできました。

と、だいたいこんな感じの山登りでした。正直なところ、かなりきつくて心が折れ気味・・・w 赤城山も登ろうかなとか言ってたんですけど、もうおなか一杯だなぁという感じ・・・w しばらくは平地を走りたいですねw
今回Tiagraから105にコンポを交換してからの初登りだったんですが、やっぱりフロントトリプルからダブルへの変更はのぼりにはキツかったなぁという印象。ちょっと勾配がきついとどうしようもなくなりますね。常時軽い方から3枚程度しか使ってなかったので、もっと軽いギヤがあればなぁと思いました。Tiagraではフロントトリプルの一番小さいギヤをさらにMTB用のより小さいのに変更して、ヘタレ仕様にしていましたがそれが恋しいなぁという感じw 105でもフロントトリプルがあるんですが、あえてダブルを選択したのはミスでしたかね・・・w ヘタレ仕様への逃げ道がない分、やるしかないって感じもしますが^^; ヘタレなくても済むよう足を鍛えないとです。

とりあえず今年の夏の一つの目標だった山を一つ完了。赤城山も考えてましたが、心が折れ気味なので行かない気がしています・・・w
あとは平地の長距離を楽しもうかなぁ~・・・w

2011/08/10

夏休み

明日のミーティングを消化すれば、晴れて夏休みに入ります!昨年はCANSATで忙しく、ほとんど夏休みなんて無いに等しい状態でしたが、今回は少し長めに2週間ほどのんびりしてこようと思います。今年の夏はできるだけ自転車に乗ろうと思っているので、膝の調子と相談しながらあちこち行ってみたいなと思います。

まぁその間にももろもろの作業ができるように準備はしてるんですけどね。多少ペースは遅くなっても、ちゃんと開発のほうは進めていくつもり。自転車はどうしても乗れる時間は限られるので、それだけで2週間は使い切らないですからね。自転車に乗ってない間は作業のほうをメインにやりたいと思います。

この2週間の間にやりたいことを上げておくと、主に自転車で、群馬県の榛名山と赤城山、神奈川の箱根を上ること、あとは横須賀をぐるっと長めツーリング、の合計4つ。正直なところ膝の調子が自分でも未知数で、山のぼりなんかは完走できるかはまだ謎。いければ行く、というスタンスで行ってきます。膝が厳しそうなら潔く諦めようかなと。まぁなかなか「諦める」という判断を下すのが大変だったりするんですけどねw まぁでも最大限膝は守っていきたいなと思います。

それと、この夏の間のイベントでいまだ悩んでいるのは、スーパーGTの鈴鹿戦。行こうと思えば全然いける日程なんですが、ちょっと鈴鹿は遠いので躊躇してる状態。夏のS-GT鈴鹿戦といえば1000kmの長丁場のレースで、一度は行ってみたいと思ってたんですけど、残念なことに今年は地震なんかの影響もあって500kmの短縮レース。まぁそれでも通常戦の250kmからみれば倍の距離ですが、鈴鹿1000kmで日が落ちてからのフィニッシュというのが醍醐味だったりもするのでちょっと残念なんですよね。チケットはおそらく直前まで買えるので、もう少し悩んでから決めたいなと思います。勢いで行っちゃったほうが後悔しないかなぁなんて思ってるんですけどねぇ
どうしようかなぁ・・・

2011/08/06

誕生日だったらしいよ

今日は自分の誕生日でした。8月6日。今年で23歳になりました。
もうこの歳では、誕生日を迎えてもそんなにうれしくはないですけど、おめでとうとか言われるのはやっぱりうれしいものですね。

ちなみに今年最初に自分の誕生日を祝ってくれたのはこの子。

POLARの心拍メータ。自転車乗りに行こうと思ったら、こんな表示になっていました。自転車乗るときはいつもお世話になっています。 まだまだ心拍数の表示を走りに生かすようなことはできてませんけど、体の状態を知るのには役立ってくれています。

で、話は変わって翌日ですが久しぶりに70kmほどの中距離ツーリングしてきました。ツーリングのつもりだったものの、終盤雷とかなり始めてかなりハイペースになってしまいましたが。。。

コースはただ江戸川をひたすら下っていくだけ。ほぼほぼサイクリングロードだけでコースが完結しているので、走りやすさは抜群です。途中で少し砂利道などで迂回しないといけませんが、それも全体から見た割合でいえば微々たるもの。信号などに止められずに気持ちよく走ってこれます。で、折り返し地点が上の写真にある海。まぁ海の眺めは微妙ですけどねw 多少潮のにおいは感じられますけどね。一息してから折り返したんですが、そのあたりから雲行きが非常に怪しくなって雷まで鳴り出す始末。幸いにして雨には降られることなく家につけたのは幸いでした。
途中で雷が何発も落ちてる場所があって、5~10秒に1回くらいのペースでピカピカしてる場所があったり。避雷針でもあるんでしょうかね?やたらとその場所ばかり集中的に落ちていました。音が鳴るようなでかいものでは無かったですけどね。不思議なもんです。

膝の様子をみつつ少しずつ長距離を走り始めていますが、70kmくらいでは特に問題はない様子。走り終わった後にケアをしないと痛み出したり腫れたりの心配もありますけど、ここ何回かでは特に大きな痛みなどはなく順調です。まだまだ多少の痛みはあるので完全復活とはなりませんけど、だいぶ元に戻ってきた印象です。この夏は山登りもいくつかできたらなぁと思ってるので、この痛みともうまく付き合っていきたいですね。まぁ早く完全な状態での自転車ライフを楽しみたいですけどねw

2011/08/05

初ニューホイールEA90AERO

今日は午前中に自転車乗ってきました。そろそろパーツのほうも確認走行はOK、ということでついにニューホイールを解禁しました!
とりあえず装着写真

ホイールのおかげでレーシーな感じがして、すっごいカッコイイ!見た目からかなり気に入ってますw エアロホイールとしてはあまりリムハイトは高くないほうですが、通常のホイールよりはやっぱりリムは高くて迫力が付きますね。これだけでも速く走れそうな気がしますw

で、実際に走行してみてのファーストインプレッション。比較対象はWH-R500です。
R500と比べると、前後ともに重さが100gずつくらい軽量だった気がする。リムハイトが高いのに重さが軽いので、エアロ・重量という相反する要素に対してR500より両方ともレベルアップできるのは非常にありがたいことですね。まぁそれだけの値段の差がありますけどw
軽さ、という部分については正直なところそこまで大きな違いは判らなかった印象。蹴り出しが若干滑らかに軽く出ていくかなぁとも思ったんですが、そこまで大きな差は感じ取れませんでした。
一方で、走りだしから30km/hまで加速していくのが滑らかに上がって行って、さらにそのまま30km/hを維持するのが楽でした。R500では25km/hを超えてきてからの伸びが少なくて、30km/hを維持するためにはしっかり回していかないといけない印象だったんですが、EA90では30km/hまでスーッと伸びていって、一生懸命にならなくてもそれを維持できる感じ。
他では、今回走ったコンディションが最初追い風で、途中から無風。折り返してからしばらく向かい風で終盤に無風な感じ。R500だったら向かい風で25か26km/hくらいまで速度落ちるかなぁという感じでしたけど、EA90では29km/h前後くらいを維持できました。このあたりはエアロ効果なんでしょうかね。いい意味で風に対して鈍感だなぁと感じました。

あと、ホイールとは直接関係ないかなぁと思いますが、タイヤのグリップが非常に高かった!
橋をくぐるときなどに、下りでハードブレーキの練習をしたりするんですが、前まで使ってたタイヤでは後輪がロックするような場面でも今日はなかなかロックせず。タイヤを傷めたくないなぁという気持ちもあったので、あまりブレーキを強くかけなかったかなぁというのもあるんですが、それでもやっぱりグリップは高かったなと思います。このあたりも結構違うんだなぁと感じました。

今回、定価での値段差が10倍という非常にスペックの違うホイールを比較してみましたが、ここまでの差があるんだなぁというのを感じました。今回試してみたEA90ですが、正直なところ10万円は出さないかなという感じ。安いところで購入すると5万円台とかでも買えるらしいですが、それだったら買ってもいいかなと思いました。確実なレベルアップはあるけど、10万はちょっとね、、、という印象。まぁ自転車の世界では、数グラムの軽量のために何万何十万という世界なので、そういう意味では10万円だけの価値はあるのかも?
そして機材による差がこれだけでかいというのは個人的にはちょっと複雑な気持ち。機材オタクでもあるのでさらなる高級パーツにも興味は湧きますが、なかなかお金的にこの上は厳しい感じなので。。。夢は広がりますが・・・w

インプレッションとしては以上のような感じ。
次の夢としては、フレームの交換でしょうか。これはだいぶ先になりそうな気がするので、またしばらくは自転車いじるのも無いでしょうかね。まぁ案外コロっと買ってたりするかもしれませんけどw
まだまだ長く続きそうな自転車ライフ。今後も楽しんでいきたいと思います。

2011/08/02

夏休み?

今日で前期の授業が最後!ということで一応夏休みに突入しました。

一応、というのは結局学校にはほぼ毎日行くことになるので、あんまり夏休みって感じはしないんですよね。まぁ今年の夏は実家にも少し長めに帰ろうと思ってるので、去年よりは全然長い休みになる予定ですけど。今のところ予定では2週間くらいは休めるかな~という見込み。

これで大学院の授業は基本的に終了のはず。一応成績見て、悪すぎたら後期もとるかもしれませんけどね。授業という定期的に出なくてはいけないものが無くなったので、後期からはもう少し時間に融通きかせて遊びに行けるかな~。

謎の電池消耗?

今日学校からの帰りで、なぜか自転車のライトが付かない。そんなに頻繁には使ってないものの、何か月も使ってないわけでもなく、1週間くらい前は使えたはずなのに。

気が付かないうちにつけっぱなしにして電池切らしたかなぁとか思いつつ家に帰ってテスタで電池をチェックしてみると・・・・・

やっぱり電池が切れてるっぽい。1.5Vが2本で新品なら約3V出るはずですが、まさかの0.6V!普通の電気製品であれば、さすがにここまで下がることは無いんですが、このライトは死ぬまで使い切れる優れもの。まぁ途中でほとんど実用的な明るさにはならないですけどね。

で、じゃぁ方っぽだけ計ったらどうなるかな~と思って調べてみると、、、

なんと1.4V!?

ん?2本より1本のほうが電圧が高い。しかもまだまだ使えるレベルの電圧です。なんで?
で、もう片方を測ってみると

マイナスの0.2V!
マイナスで、しかも0.2Vというのがよくわからない結果です。まぁおかしくなってるのは確実ですね。過放電してしまったんでしょうか。

過放電が起きうるのは、違う種類だったり、使った量の違う電池を組み合わせて使った場合にこうなったりします。方っぽだけ新しかったりすると、弱ってるほうも無理して電気をどんどん使ってしまうので、安全域を超えて放電してしまいます。

しかしながら今回の電池は2本共に同時期に使い始めたもので、そういうのは考えにくい。じゃぁなんなんだ?というと正直全然わからなかったり。ライトの中で片方だけ短絡していたりしてたんでしょうかね・・・?

とりあえず電池だけ交換してまたしばらく使ってみようと思います。なんだったんだろう??謎だらけです

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