« 大阪行ってきた。 | トップページ | お久しぶりです »

2011/06/05

久々の自転車!

昨日、土曜日に病院で診察を受けてきて、やっと自転車解禁されました!   
ローラー台を使って自転車をこぐことは何度かやってましたが、実際に外を走るのはすごく久しぶり。2月以来なので4か月ぶりくらいでしょうか。

 

乗る前にドライブトレインを清掃・オイルさしたり、タイヤのチェックなどなど一通りのメンテをしてからいざ出発!

 

 

自転車も部屋にずっとあげていたので、久しぶりの日の元へ。といっても曇ってましたがw

 

最近はママちゃりの遅さにも慣れてきてましたが、久々にロードバイク乗るとやっぱり進み具合が全く違う!ロードバイクに慣れてくるとママちゃりに載るのが億劫になってしまいますね。いいことなのか悪いことなのか微妙なところ。まぁロードに乗るのが楽しいので問題ないでしょうかねw

 

今日は、最初にしては少し長いかな?とも思ったんですが結局40kmコース。何十回と走ったコースですし、好きなコースなので久々の走行はそこにしました。まぁ案の定ちょっと長かったかなぁという感じですが、しばらく走った後はペースも自然と上がってしまい、そこそこいいペースでの走行となってしまいましたw ロードバイクには自然とペースを上げてしまう何かがありますね。

 

膝のほうは多少痛みはあったものの特に大きな問題になるようなレベルでもなく、無事に最後までしっかり走って来れました。走り始めてすぐと終盤頃に痛みが強くて、その間の時間は特に気にならないレベル。なぜか痛みに波があったのがちょっと気になりましたが今度病院行ったときにでも聞いてみようかなと思います。

 

やっと!という感じですし、これから定期的に乗っていこうかな。夏くらいに向けて、少し長い距離走れるように体力つけておこうと思います。   
やっぱ自転車楽しい!

« 大阪行ってきた。 | トップページ | お久しぶりです »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/51863775

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の自転車!:

« 大阪行ってきた。 | トップページ | お久しぶりです »