« new PC! | トップページ | 入院中 »

2011/02/15

雪が積もった

昨晩から今朝にかけて結構積もりましたねぇ~。昨晩は日付変わってからも作業を少し続けていたので、2時前くらいに帰宅。その時点でも結構積もってました。今朝起きたらもうお昼頃だったのでだいぶ溶けてましたが。

帰り際に何枚か写真を撮ってのでご紹介。

IMG_0047
大学の校門入ったところ。フラッシュ無し、ISO1600で撮影です。SS1/10、F2
時計の左側の棒が電灯なんですが、割と暗い中これだけしっかり撮れたのはすごいなぁと。PowerShotS95はこのあたりなかなか優秀かなと思ってます。やっぱり高感度が常用できるのは便利。一眼のkissDXだと、ISO1600だと正直ちょっと使いたくないところですが、S95はこれくらいだったら結構使える感じ。F2で明るいのもありますしね。IMG_0049 IMG_0050
こっちは校門出たところ。ともにISO1600で左がSS1/60、F2。右がSS1/20、F2です。
こっちは光源が割と明るいこともあって1発で撮れました。上の一枚目は1回取り直してます。寒くてあんまり構図とか考えなかったんですが、まぁ雪の雰囲気は出たかなとw

« new PC! | トップページ | 入院中 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/50881423

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が積もった:

« new PC! | トップページ | 入院中 »