« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/22

卒論提出も近づいて、近況

正月からのお休みも明けて、現在は通常営業中。というよりも、卒論提出などもあって若干忙しいのかも?
そういいつつ、卒論という嫌なものが目の前にあると現実逃避して結構無駄に時間を使うので、あんまり充実してない毎日ですね・・・w

(それと、昨年末に1年のまとめだとか、新年について書く、と言ってた気がしますが、有限不実行はしょっちゅうなこのBLOGなので、なかったことにしておこうかとw)

自転車
年明けてからは、積極的に自転車に乗っていて、だいたい1日おきに午前中に走ってます。距離はまちまちですが、江戸川40kmのコースが一番多いかな。頑張りすぎて壊れるという前科があるので、最近は、無理はしない、記録にもあまりこだわりすぎない、で楽しんでます。ここ数日は気温も上がってきたのでだいぶ走りやすくなって気持ち良いサイクリングができてますしね。基本江戸川しか走ってませんけど、家から海までの往復の道のりは景色も飽きないし、何度走っても楽しめるんですよね。逆に江戸川を上流側に走っていくコースは割と単調なので、あまり楽しめなてないかな^^;

TSUBAME衛星のカメラ開発。と卒論
こちらは昨日また放射線の試験を行ってきたところ。卒論シーズンになってからは開発はかなりペース落としているので、あんまり作業はやっていなかったりします。しかしながら放射線試験の結果があまり芳しくないので、そこは大きな不安材料。今後の開発に結構影響してくるので、早いところどうするかの検討は終わらせないといけないかなぁというところ。卒論の内容も、これらのことを中心に書いているので、卒論書きつつ、今後の方向性についてはしっかり検討しないとなというところでしょうか。
とにかく、調査だとか勉強だとかの作業は好きじゃないので、早いところそういった作業からは解放されたいですね。早いところ開発に戻りたいところです。まぁ勉強なんかも開発の一部だといわれればそれまでなんですけどw

ちなみに卒論の提出は今月の31日。あと2,3日しっかり作業できれば終わるかなぁという印象なので、頑張りたいと思います。

2011/01/01

新年1発目-カウントダウンライブ

あけましておめでとうございます。

今年もカウントダウンライブにて、麻衣さんと新年を迎えてきました。もう今年でカウントダウン参加は4年目。麻衣さん初のカウントダウンライブにはちょうど大学受験だったこともあって参加しなかったんですが、今思うと参加しておけばよかったなぁなんて思ったりもしますね。それだけ毎年充実したライブを見せてもらえるなと思います。

今年はライブが3時間弱、イベントも2時間以上あって大ボリューム。ライブも内容が薄くなることなく駆け抜けていくので、5時間あっという間でしたね。モチベーションが上がってない~なんてことも言ってましたが、とりあえずライブさえ始まってしまえば無問題。ガッツリテンションあげて楽しんで来れました。いいのか悪いのか、ライブというものに慣れてしまったせいか、やっぱり事前のワクワク感が薄いってのもあるんでしょうかね。
また来年も横浜でカウントダウンをやってくれることを願いつつ、1年後のカウントダウンを楽しみにしておきたいなと思いますw
その前に、松戸でやるツアーのほうも今からチケット取ろうかなぁなんておもったりも。今から取れるのかな??

 

IMG_0039

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »