« ARLISS | トップページ | S-GT最終戦@決勝日 »

2010/10/27

S-GT最終戦@予選日

この土日でSUPER GTの最終戦、モテギRd.に行ってきました!
今年で茂木での最終戦は3回目。車で行くのは2回目でした。今回は現地に土曜日の午前2時くらいに到着。到着してからはすぐ寝てから土曜の朝を迎えました。去年は現地に6時前とかに着くように出発してたんですが、現地で寝れたほうが体力的には楽ですね。

土曜日は予選までは基本写真ばっかり撮影。今回はラジオを忘れてきたこともあり、完全にフリー走行の内容などは分からず。。。ラジオがないのはかなり痛いですね・・・><;
土曜はヘアピン~90度コーナーのあたりで何箇所かで撮影。ここではよく撮るので、あまり新鮮な写真は撮れなかったかな。でも、ここはコースと観客席との距離も近いので結構撮りやすいですね。しかし朝の公式練習はTOM'Sにトラブルがあったこともあって、TOM'sの写真はあまり撮れず。非常に残念でしたね・・・。

お次はピットウォーク。公式練習後からピットウォーク開始まではずいぶんと空き時間が短く、かなり出遅れた感じ。入場待ちの最後尾に近いところでした。
ピットウォークでは毎度のことながらいろいろと配布物をもらったりしてうろうろ。そこで、TOM'sのピットによってみたところ寿一選手がサイン書いてる、しかも割と人が少ない。行ける!と思った自分はかぶってた帽子を差し出したところサインを書いてもらえました♪その逆側でサイン書いていたアンドレ選手の方にも行って、そこでもサインをゲット!もうウハウハでしたwお二人のサインの入った帽子をかぶりなおしてTOM'sピットを後に。もう、サインもらえたんであとは何もなくてもいいや~ぐらいな感じでしたねwまじでテンションあがりましたw

そして予選。いつも通りグランドスタンドで観戦に専念です。S1はいきなりウィダーがいいタイムを出してきて軽く絶望。。。ランクトップのウィダーが前にいる限りタイトルはないですからね・・・。と、思っていたところS2ではレクサス勢が巻き返し逆転!ナイスラップ!

そしてS2からの期待でS3スタート。エネオスSCがいいタイムを出すも、ウィダーに抜かれるという残念な結果に。しかもTOM'sは5位に沈むという結末。。。2回目のアタックでも記録を塗り替えられずグリットが決定。ちょっと残念な結果でしたが、エネオスは2位だったし、まだまだ期待出来る結果。この結果から翌日はTOM'sを応援しつつ、タイトルはENEOSに頑張ってもらいたいなという感じでしたね。

そんな感じの初日。天気にも恵まれていいレース日和となりました。久しぶりのレースだったので終始テンションは高めでしたねw
決勝の方はまた別の記事ということで。写真も整理を進めて、ひと段落しているので近いうちにいくつかはアップしようかなと思います。では

« ARLISS | トップページ | S-GT最終戦@決勝日 »

SuperGT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/49838445

この記事へのトラックバック一覧です: S-GT最終戦@予選日:

« ARLISS | トップページ | S-GT最終戦@決勝日 »