« キーボードとマウス | トップページ | パスポート »

2010/06/22

SuperGT Rd.4セパン

この土日はスーパーGTの第4戦、セパンラウンドでした

それを見るために横浜にある日産ホールでのパブリックビューイングに行ってきました。レース観戦前には荒選手と一戸さんの二人でトークショーがあったりで、家でライブ観戦できない自分にとってはありがたいイベント。しかも無料!日産、ありがとう!><b

日産の本拠地でレクサスの応援、という結構ハードルが高いかなぁと思ってたんですが、意外と日産ファン以外の人もちらほらいたようで、ありがたかったですね。たまたまお隣に座っていた夫婦もレクサス、TOM'Sファンだったりで、少し声かけてくれたりなんかもありました。
とはいっても大半は日産ファンなわけで、アウェイなことには変わりなく、しかもレース内容もレクサスは空気気味だったのでレクサスファンとしては若干寂しい思いをしましたね・・・wレース結果が日産の1-2フィニッシュでしたしw不調だったMOTULが力強いレースをして復活したりで、セパンは日産ファンにとってはとてもいい週末だったんじゃないでしょうか。

今回こうやって、日産の本拠地でレクサスの応援をしてきて思ったのは、こんなふうにいろんなメーカーのファンが一緒になって応援をしあう環境はスーパーGTならではじゃないのかなぁと思います。サーキットでも、各チームの応援団がライバルチームに対して敬意をこめてコールしたりする姿を見たりもしますからね。こんなにもお互いリスペクトしながらやれることってあんまりないんじゃないでしょうか。そういった雰囲気があるからこそ、いろんな人が会場に集まって楽しめるんでしょうね。

あ~、サーキットにレース見に行きたいなぁ~。菅生行っちゃおうかな・・・w

« キーボードとマウス | トップページ | パスポート »

SuperGT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/48690002

この記事へのトラックバック一覧です: SuperGT Rd.4セパン:

« キーボードとマウス | トップページ | パスポート »