« 健康診断 | トップページ | 桜 »

2010/04/03

越谷レイクタウン

今日はお昼頃に越谷にあるショッピングモール行ってきました。目的は万年筆を見たかったので、文具店があればいいな~という感じで。

こないだ万年筆買ったけど、イマイチ使えなかったってのを書いたんですが、そこまで極端に使えないわけでもなかったみたい・・・wどうも紙とインクの相性が悪かったせいで擦れてたみたいで、別の紙を使ったら左手でも普通に書けちゃいましたwついでに右手でも軽く文章を書いてみたりして試してみたけど、やっぱり紙によってかなり出が左右された感じ。まぁ右手は書くスピードが左に比べて遅いから、擦れやすい紙でも左手よりは擦れずに済んでましたけどね。
そんな感じでちゃんとした万年筆を買いたいなぁという気持ちが膨れて、とりあえず店頭に見に行こうと思って行ってきました。

んで、越谷レイクタウン。だいたい家から10kmちょいの距離で、柏駅に行くのとほとんど同じくらいの距離なんですよね。文房具見に行くならいつもは柏まで行くんですけど、越谷のほうに行ったこと無いし、試しに行ってみるかなと。
んで到着して一通りのフロアを見て回ったんですが、来る場所間違えた・・・・w文具売ってる場所はイオンの中の文具売り場くらいで、ほとんどなかった・・・><;
大多数がファッションだとかのお店で、個人的にはまったくもって興味無いお店ばかり。お店に入ったのはスポーツ用品店、本屋くらい。それも、家の近くにあるお店と比べれば規模の小さいものが多いんであんまり越谷まで足を運ぶ利点はない感じでしたね・・・w

そんな中唯一近所よりいいなと思ったのが自転車店。そこまで売り場が広いわけじゃないけど、スポーツバイク専門店でパーツとか消耗品も結構揃ってたんでなかなかいい感じでした。フレームだけとか、ホイールを展示してるのは初めて見た気がします。
んで、そこで結局衝動買いwサドルとハンドルに巻くバーテープを買ってきました。サドルはVELOのVL-1133U、5460円なり。今までフォートタイプのサドルを使ってたけど、つなぎ目がはがれてめくれてたりして、ボチボチ変えたいなぁと前々から思ってたんで、いい機会だったなと(思うことにしてます)。買ってからさっそく駐輪場にてサドル交換して家まで使ってみました。初めてのレーシングサドルだったんですが、コンフォートしか乗ったこと無い自分にとってはめっちゃ硬く感じましたね・・・wこりゃお尻痛いなぁと。。。レーパン履かない普段使いのときに結構苦労するかもしれないですねぇ。レーパン履いてはまだ乗ってないんで、明日あたり軽く走ってこようかなと思います。まだ位置決めをちゃんとやってないんで、ポジション出ししてから乗ってみたときの乗り心地はどうか気になるところです。

そんな感じで、当初の目的だった文具は忘れ去られ、自転車のパーツを買って帰ってきたというよくわからない買い物になりました^^;
で、万年筆は通販で買うことにします。。。てか、文具屋だと基本定価で売ってるから、ネットだと同じ値段でワンランクかもう一つくらい良いのが帰るんですよね・・・w手にとって買えないのはちょっと心配だけど、今回は通販に頼ることにします。

さて話の流れはぶった切りますが、この週末はF1にスーパーGTの両方とも開催。予選はどうなったかな~~。F1は今晩1時から予選の放送あるけど、GTのほうは情報封鎖して来週の放送を楽しみにするかな。あ~、サーキット行きたいぃよぉぉ。。。

« 健康診断 | トップページ | 桜 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/47988617

この記事へのトラックバック一覧です: 越谷レイクタウン:

« 健康診断 | トップページ | 桜 »