« 鈴鹿へ | トップページ | 研究室と大学院 »

2010/03/22

スーパーGT開幕戦

スーパーGTから帰ってきました。金曜のお昼に出発して月曜のお昼前に到着で、丸3日も外出てたんだなぁという感じ。今回は3泊4日でしたけど、割とあっという間な感じでしたね。きっと十分に楽しめたからかなと思います♪

 

毎回のことですが、車乗ったのはおそらく去年のモテギ戦以来。まぁさすがにもう免許取ってから4年目ということで、もう慣れたかな。今までは年に数回しか乗ってなかったんで、いきなり長距離乗るときはちょっと緊張もしてたんですけどね。
金曜には浜名湖SAでの休憩をはさんで、鈴鹿IC前最後のSAの御在所で寝泊まり。翌日の朝は3時半くらいに起きて鈴鹿サーキットへ。金曜のうちに高速を出ちゃうと8000円くらい金取られるけど、土曜に出ることでETC割引で1000円と数百円という安さ。恐るべしETC割引w
んで土日とレース観戦。土曜は割と天気は良かったんだけど、日曜は寒い・黄砂・小雨・強風と結構しんどい天候でしたね。黄砂+雨のせいで、帽子とかパーカーに黄色い点々の模様が着いちゃったりも・・・wせっかくグランドスタンドの指定席で、屋根もあるところだったのに強風のせいでかなり雨が吹き込んできましたしね^^;まぁ、ザーザー降りとかよりは全然マシだったのかなぁと思いますけどねぇ。

あとは今回は温泉にも2回入ってきました。サーキット内にあって、しかも駐車券があると1日分につき1回無料!駐車場は土日の2日分だったんで、2回とも無料で入れました。まぁ両方とも混雑しまくりで、結構待ちましたけどね^^;土曜は10時くらいに行って1時間待ちの看板。実際には3,40分くらいで入れたかな。ロッカーが空くまで待って、そのあとは洗い場が空くまで素っ裸で待つwまぁそっちは割とすぐ空きましたけどね。日曜は7時くらいに行って60分待ちの看板で、実際にもそれくらい。中入ってからはタイミングが良かったのか待ち無しでした。
しっかし、今まで富士とかモテギに行くときは1泊2日で風呂無しだったけど、風呂の存在は車中泊の快適度にかなり影響しますねw車に布団積んで、さすがに足を延ばして寝れるほどじゃないけどかなり余裕もって寝れて、風呂もあると1泊2泊は全然苦にならないで過ごせます。
あとは今回カセットコンロを初めて持って行って、カップ麺とインスタントコーヒーを持って行ったんですが、これもだいぶいい感じでしたね。朝と夜に暖かいものを飲み食いできるのはこの時期はかなり有難いです。まぁお湯沸かすのに時間かかりましたけどねぇ^^;

んで帰りは日曜のうちに高速乗って、御在所SAで一泊。今日の朝7時すぎくらいに出発してお昼前には着。途中で事故渋滞があって、追突事故が2回もあったみたい。ちょくちょく渋滞もあったけど、まぁ概ね予定通りに帰れたんでよかったですね。

だいたいこんな感じの4日間でした。今回もとくにトラブルも無く、レースも楽しめたいい週末になりましたね。次行く予定なのはゴールデンウィークの富士。早くも次が楽しみだ~♪

« 鈴鹿へ | トップページ | 研究室と大学院 »

SuperGT」カテゴリの記事

コメント

観戦お疲れさま
風呂とか寝泊まりとかいろいろ大変そうだけど充実した連休を送ってていいなぁ!(羨まし
カセットコンロとか用意周到すぎw

鈴鹿だったらうちまで高速で1時間くらいだから今度もしよかったら宿泊施設として寄ってってちょうだい!
ちなみに風呂の待ち時間はありません(笑

>へいほー
もう車中泊も慣れてきたからね。毎回少しずつ快適さを増してるよ♪温泉は鈴鹿にしか無いってのが残念だけどねぇ><;

鈴鹿まで1時間で行けるんだ。今度帰りにでも寄ってこうかなw
そんときは風呂に温泉の湯を入れて沸かしておいてねw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/47880757

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーGT開幕戦:

« 鈴鹿へ | トップページ | 研究室と大学院 »