« スーパーGT開幕戦 | トップページ | 雪! »

2010/03/26

研究室と大学院

今日は大学で、配属される研究室の発表がありました。

配属先はまず第五希望までの希望を提出して、あとは純粋に学科内の順位のみで決定されるんですが、無事に第一希望の研究室に配属されました!
成績を聞いてみたところ、150人ちょいいる中で3年間の成績では70番台、このあいだ行われた基礎学力試験込みでの成績では50番台でした。んで、基礎学力試験では無事に200点のラインを超えられ、大学院への推薦も取れて理想の結果になりました♪
しかし基礎学力試験の点数がたしか235点だったんですが、たぶん内訳が電子回路90点・電磁気90点・電気回路60点とかそんくらいな感触・・・wとにかく電気回路だけひどかったっぽい。。。OTL 推薦が取れたからいいものの、点数ではもっと頑張りたかったなぁというのが本音。心配だった電磁気が良かっただけに、ちょっと残念でしたね。

まぁこれでこれからの3年間を希望の研究室で過ごせることになったので、残り限られた学生生活をしっかり過ごしていきたいなと思います。
とにかく、今は大学院への入試が免除されたことが一番うれしいかなw

« スーパーGT開幕戦 | トップページ | 雪! »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/47916224

この記事へのトラックバック一覧です: 研究室と大学院:

« スーパーGT開幕戦 | トップページ | 雪! »