« 研究室と大学院 | トップページ | 研究室スタート »

2010/03/29

雪!

昨日から千葉戻ってきてます。これで春休みのイベント事はひと段落で、あとは大学のほうだけ。まぁそれでも明日研究室のほうで集まりがあるのと、2日に健康診断があるくらいなのかな。2週間弱あるし、しばらくはのんびりするかな~

今日は久しぶりに自転車乗ってきました。実家戻ってた時も何回か乗ってたんですが、ちゃんと記事に書いてませんでしたね。。。それらも一緒に載せとこうかなと思います

日付 時間 距離 平均
速度
最高
速度
時間 カロリー 平均
心拍
最高
心拍
3/11 0:27:53 14.88 32.0 39.6 0:27:48 375kcal 86% 89%
3/13 1:13:49 33.64 27.3 39.0 1:13:56 931kcal 82% 88%
3/14 4:06:22 93.84 22.8 52.1 4:55:24 2849kcal 69% 84%
3/16 2:15:47 58.62 25.9 44.7 2:09:19 1379kcal 74% 87%
3/17 2:40:13 58.73 21.9 52.3 2:17:18 1041kcal 62% 80%
3/29 1:36:34 40.21 24.9 24.9 1:46:37 1030kcal 70% 85%

書いてなかったのがこれだけありました^^;
走った場所は、11日13日は江戸川のサイクリングロード、14日は千葉から横浜、16日は湘南の海沿い、17日は小田原、今日29日はサイクリングロード。

14日は横浜まで走っていったんですが、朝ごはんをガッツリ食べずに(普通には食べたんだけど。。。)行ったら、途中でエネルギー切れ。特にキツイペースで走ったりとかしてるわけでもなく、100kmで体力的に厳しいわけでもないんですが、終盤ほんと足回らなくなって泣きそうでしたね^^;途中でジュースでも買えばよかったんだけど、キツクなってきたのが残り20km切ったくらいだし~と思って無理やり走りきったので余計きつかったのかな・・・w
心拍計によれば3000kcal近くカロリーを消費してるんで、それを補うくらいは食べておかないと、ということなんでしょうね^^;あとは運動中に飲む飲み物をスポーツ飲料なんかのエネルギーになる飲み物にするべきだったかな。。。

16日は17日に箱根登ってこようと思っていたので、前日に少し動いておこうと思って江の島~大磯あたりまでを軽めに。軽めに、と思ってたけど結局割と長めになりましたが・・・w

んで翌17日は箱根登るべく現地まで走ったんですが、膝の調子がかなり悪くて断念。箱根の入り口までは行ったんですが、これじゃぁ登るのは厳しいな、と思って小田原駅まで引き返して電車で帰宅。この日は平地を走って帰るのもちょっとキツイくらいの状態だったんで、せっかく行ったけど潔く諦めて帰ってきました。。。
ここしばらくは走るときはだいたい痛みがあったんだけど、走るのがきついほど痛くなるのは今回が初めてだったかなと。病院行こうかと思ったけど、診察券が手元に無かったのと、面倒だったので行きませんでした・・・w

そして今日はツーリングペースでのんびり40km。しかしながら折り返しあたりまで気分よく走っていたのに、途中から雨。。。しかも折り返してからしばらくすると風が急に強くなってきたり、挙句の果てには雪が・・・OTL
おまけに雪も氷に近くて、強風だったせいもあってめっちゃ痛い!顔に当たるとすごい痛くて顔をあげてられませんでした・・・w
さらに残念、というか不運だったのが、今日雨降ったのは全部で2,30分くらいだったんですが、降ったタイミングが自転車乗っていた時間だけということ。もう少し早く出るなり、止んでから出れば雨に降られることも無かったのに・・・。家に着いたころには普通に日が射してましたからね・・・・OTL 今日はほんとツイてなかったなぁ・・・。

とりあえず今後は膝の調子が戻るまではきつめのペースで走るのは封印して、少し長めの距離をゆっくりのペースで走るようにしようかなと思います。実家に帰っていた間に増えた体重を減らさないといけないし・・・w
ひと月しない間に4kgくらいは体重増えたからなぁ・・・・。とりあえずは65kgあたりまでは減らすか。ま、ドカ食いしないようにして、自転車乗ってればすぐ減るかな~

« 研究室と大学院 | トップページ | 研究室スタート »

自転車」カテゴリの記事

コメント

きのうれいとの、長めみたいな一緒するつもりだった?
だけど、運動したかもー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/47946131

この記事へのトラックバック一覧です: 雪!:

« 研究室と大学院 | トップページ | 研究室スタート »