« 寝れない原因は・・・? | トップページ | テスト終わって »

2010/03/08

研究室説明会

今日は午前から大学行って、研究室の研究内容の説明会に行ってきました。前に卒論発表会に行っていたんで若干被ってる内容なんかもあったけど、先生からの説明だったのでいろいろ新しい情報も知れて助かりましたね。だいぶ選択肢は絞れてきたんで、あとは希望順を考えるくらいかな。まぁそれもだいたい固まってますけどね。そして明日から3日間で研究室の見学会があるので、行く可能性があるなと思ってる研究室は一通り回ってこようかなと思います。
僕の場合、お世辞にも成績がいいとは言えないので第一希望で研究室に入れるか分からないんですよねぇ。なのである程度の数の研究室を考えておかないといけないんですよね^^;第3希望くらいまで考えておけば最低限大丈夫と信じたい。。。

んで、あとは今日の自転車。

サイコン
時間:1時間10分54秒
距離:34.37km
平均:29.1km/h
最高:35.6km/h

心拍計
時間:1時間11分28秒
カロリー:847kcal
平均心拍:79%
最高心拍:83%

途中で、なんかCMの撮影をしてるとかで迂回して数十mほど歩いたので、完全な記録にはならないかも。歩いてるときはサイコンも心拍計も止めてたんで、一応は走った距離と時間の記録にはなってますが。
そのCMですが、警備員なんかが5,6人くらいいて、スタッフもわりといたんで、それなりなところで放送されるものだったのかも。まぁあんまり興味ないんで、誰か有名人がいたのかとかはまったく確認しませんでしたが^^;

話を自転車のほう戻すと、今日はちょっと軽めのペースで~と思ってたんですが意外とペースは早かったですね。5日ほど前の記録が平均速度が同じ29.1km/hだったんですが、今日のほうが平均心拍-3%と低くなりました。はたしてこれがトレーニングの成果なのか、それとも風が良かったのか、そこは謎のままですね・・・wそれと、今日はかなり一定のペースで走れたようで平均心拍と最高心拍の差が小さくできてますね。

んで、心配の膝の調子なんですが、今日はずっと微妙に痛みが・・・。昨日とかは体がしっかり温まってくるとそんなに痛みは無かったんですけどねぇ。。。やっぱりいきなりハード目なトレーニングを始めるとよくないんでしょうね。。。
それで明日は大学にも行くし、自転車は一日休みを入れる予定。また雨だし。でも体をまったく動かさないのはあれなんで、軽いジョギングでも行ってこようかなぁ。ジョギングでの心拍も計ってみたかったしwま、そこら辺は明日の気分で決めようかなと思います。
とりあえずは基礎学力試験が最優先!としないとね・・・OTL

« 寝れない原因は・・・? | トップページ | テスト終わって »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/47761713

この記事へのトラックバック一覧です: 研究室説明会:

« 寝れない原因は・・・? | トップページ | テスト終わって »