« さよならピアノソナタ | トップページ | 明日は雪? »

2010/03/05

過去問と今日のトレーニング

ここしばらく毎日BLOG書いてるけど、だんだんタイトルのネタが尽きてきたぁ~。。。

今日は友達の家に行って、基礎学力試験の過去問を貰ってきました。ぱらぱらっと見てみたところ、範囲は広い分、内容は割と簡単目な問題が多いみたいですね。例題なんかを重点的に、広く浅く勉強しておかないといけなさそうです。結構久しぶりな内容ばかりなんで、全部チェックするのは時間かかるかもですねぇ。。。

で、今日の自転車

時間:2時間5分40秒
距離:56.50km
平均:26.9km/h
最高:37.6km/h

時間:1時間59分48秒
カロリー:1234kcal
平均心拍数:144bpm
最高心拍数:157bpm

データはこんな感じ。今日はトレーニングというよりは、気持ちよく走ってこようと思ってちょっと長めに。久々に暖かいいい天気でしたからね。60kmくらい走ったけど、ハードに走らなければそこまで疲れることなく気分よく走って来れましたね。
しかし最後のほうにちっこい虫がたくさん飛んでて、服やら顔やらにやたら当たるのがウザかったですが・・・。固まって飛んでるんで、パパパパと服に当たる音がするくらい^^;口の中にも結構たくさん入った気がします・・・wさらに、目の中に潜り込んじゃって、家帰ってから取るのが大変でした・・・OTL

平均速度やら最高速なんかは今回は特に気にせず。まぁ気持ちいいスピードと言っても、ある程度運動になるようにというのは気にしてたんで、軽く息が上がる程度でしたけどね。記録見ると平均速度はガッツリ低い感じではないんですけど、手を抜くと心拍数は全然あがらないみたい。昨日もおとといも両方とも平均で160bpm超えてたんで、今日は最高で157bpmというと手を抜いてるのが良くわかります・・・w 心拍計つけてると、ほんと手が抜けないということが良くわかりますね・・・w自分に厳しくいかねば・・・。

明日は朝から夕方まで雨の予報。なんだかんだ今日も割と足使っちゃったんで、完全オフにでもしようかなぁ。我慢できずに飛び出していくかもですが・・・w自転車がやめられん。。。

« さよならピアノソナタ | トップページ | 明日は雪? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/47732698

この記事へのトラックバック一覧です: 過去問と今日のトレーニング:

« さよならピアノソナタ | トップページ | 明日は雪? »