« 心拍計 | トップページ | さよならピアノソナタ »

2010/03/04

買い物と今日のトレーニング

http://www.sun-a.com/magazine/details.html?pid=177"img2010030118275679907900[1]"今日は本屋とスーパーへ。本屋は週刊誌のAUTO SPORTを毎週買って行ってるんで、木曜はだいたい本屋行ってます。そんで、たまたま見つけた雑誌を衝動買い。480円で買える雑誌を買いに行ったのに1600円の雑誌まで買ってきたとか・・・OTL

買ったのはF1マシンの技術についての本。エンジンの構造とかギヤボックスの仕組みとかは見ていて面白いですね。F1の魅力はレースだけじゃなくて、こういった究極の技術というのがあるんですよね。残念なトヨタ撤退ということがあったわけですけど、そのおかげでこういった技術を知れることができたというのもちょっと複雑だったりしますけどね。基本F1技術とかは他に教えて得することは無いんで、なかなか外に出てこないですからね。ま、そこまで深い話まではあんまり書いてないような気もしますが・・・w
まだ内容は全然読んでないんで、ちょっとずつ理解していきたいなぁと思います

んで、残りは今日の自転車トレーニングを。

時間:1時間12分25秒
距離:34.58km
平均:28.6km/h
最高:46.1km/h

時間:1時間12分07分
カロリー:885kcal
平均心拍数:160bpm
最高心拍数:179bpm
脂肪燃焼:1分02分
心肺機能:1時間11分05秒

コースは昨日と一緒。走り終わった後にサイコンを少しの間だけですが外し忘れたんで、サイコンのタイムは-10秒くらいかなと。んで、昨日とはタイムは+44秒(心拍計読み)、最高速度が-1.3km/h程でした。平均心拍も-3bpmで全体的に昨日より下回りましたOTL
唯一上がったのは最大心拍で、+3bpmの179bpm。これくらいだと誤差レベルなんでしょうかね。瞬間値だから、多少誤差はありそうな気がするんですが。。。平均値は全体での数値なんで、3bpmの差はそれなりにあるのかなぁと思いますけど。

とりあえず今日は体の調子があんまり良くなくて、最初から割と足が重かったですね^^;心拍も上がりにくかったし。ラストの最高速チャレンジしたときも息が続かず。今日は風があまり強くなかったんで、調子良ければいい記録が出たかなぁとも思うんですが、ちょっと残念でしたね^^;
それで、ぼちぼち足に疲労が溜ってきてる感じなので次から少し回復走を混ぜていこうかなぁと思います。プロテインとかで疲労をごまかしきれなくなってきたんで・・・w
明日は暖かくなるみたいだし、のんびり長めに走ってくるかなぁ~

« 心拍計 | トップページ | さよならピアノソナタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/47724548

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物と今日のトレーニング:

« 心拍計 | トップページ | さよならピアノソナタ »