2010/02/24

霞ヶ浦サイクリング

今日はロングライドしてきました。霞ヶ浦の一周!
家から土浦駅まで約50km、霞ヶ浦を一周して、土浦からは電車で帰宅してきました。一応朝8時過ぎくらいに家を出発したんですが、ちょっとラストで日が暮れてしまったんで、もう2時間くらいは早くでるべきだったかなぁという感じでしたね。

とりあえず走行データ
時間:8時間3分
距離:179.22km
平均:22.2km/h
最高:35.5km/h

霞ヶ浦は途中の橋は渡らず、ほぼ完全に外周を回ってきて、その距離130km程。北側にある橋を渡ると、たぶん30kmくらいはショートカットできるんじゃないでしょうかね。まぁせっかく走るんだし、帰りは電車を使うつもりだったので橋はスルーしてきました。まぁ~キツかったですな。序盤若干向かい風だったのが結構つらかった。。。そして走ってて思ったのは、田舎だなぁということ・・・w休憩は2回いれようと思ってたんですが、結局終盤までコンビニが見つからないというオチ^^;まぁ休憩をもう一度いれちゃうと時間が結構厳しくなったかなぁという結果オーライもありましたけどね・・・w

家を出たのが8時過ぎで、帰りの土浦駅に着いたのが6時過ぎくらい。トータルで10時間くらいの旅路だったと思います。今までの最高走行距離は一昨年の170kmで、走行時間は12時間以上だったかなと思うんで、時間も距離もちょっとずつ更新という感じですかね。時間がゆるせばもうちょい走れたかなぁとも思いますが、いかせん千葉とか茨城は日が暮れると真っ暗になるんで、怖いんですよねぇ。。。この街灯の少なさはなんなんだ?!まぁしょうがないか。。。

それと、一応一眼は持って行ったんですが、重りにしかならず。コンデジでは何枚か記録写真は撮ってきたんで、まぁ明日にでもBLOGに載せようかなと思います。
とりあえず今日はもうねた~いzzz
おやすみなさい!