« 春休み | トップページ | またか!! »

2010/02/06

自転車

今日はやたらと強風でしたね。。。明日もさらに強い予報なんで、どうなることやら^^;

そんな強風の中、今日も自転車乗ってきました。距離はばらばらだけど、3日連チャンで走り中。思ったよりテスト中の体力ダウンが大きかったので、しばらくはコンスタントに乗っておきたいなぁという感じですね。

4日
時間:1時間22分
距離:31.78km
平均:23.1km/h
最高:37.1km/h

5日
時間:1時間29分
距離:40.35km
平均:27.0km/h
最高:37.7km/h

6日
時間:1時間00分
距離:25.06km
平均:24.7km/h
最高:45.1km/h

4日は買い物に行った後に帰ってからすぐ走りに行ったんで、記録をリセットし忘れたままでした。。。10km程買い物でいくつか店回ってから、サイクリングロードの20kmコースだったかな。まぁ久しぶりだったこともあって、あんまりペースは早くなかったと思います。
5日は最近良く走ってる40kmコース。最後までそこそこのペースは維持できたけど、以前に比べると終盤がちょっとキツかった印象。体力落ちてるのがはっきり分かって、ちょっと残念でしたね^^;
んで、今日6日は風が強すぎてまともに走れなかった・・・。行きと帰りで速度差が20km/h以上ありましたからね。横風が強くて、常に自転車が斜めに傾きながら走ってる感じでした・・・w
まぁこういう日は山登りのためのトレーニングだと割り切ってゆっくり走る感じですね。こういった山登りとか向かい風のように、スローペースで一定のペースを保つのが苦手なんで、そこを意識して練習したい所。そこを気にしながら、明日も風に向かって走ってこようかなと思いますw

とりあえず春休みで最初の予定は10日のバイト。それまでは自転車乗りつつ、家でのんびりしようかなぁと思います。明後日くらいには100kmオーバーの少し長めの距離を走れたらなぁという感じですかねぇ。

« 春休み | トップページ | またか!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/47497571

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

« 春休み | トップページ | またか!! »