« 自転車 | トップページ | まったり中 »

2010/02/07

またか!!

え~、今日もまた昨日に続いて自転車乗ってきました。昨日よりさらに強い風で、どうしようかなぁとも思ったんですけど、まぁ昨日大丈夫だったし行けるだろうと。

そして結果から言うと、コケました。。。OTL

サイクリングロードまで行く途中で突風により舗装路からはみ出し、なんとか道に戻ろうとするもあえなく落車・・・wスピード出てなかったんで、すりむいたり自転車壊したりは無かったんですが、運悪く膝が小石かなんかの上に落ちたらしく結構えぐれてました^^;最初ぱっと見たときはとくに傷もないなぁと思って、そのまま走り続けてたんですが、数分後に膝に血が・・・w白いズボンが鮮やかな赤色に染まってました^^;
とりあえずは特に痛くもないし、そのまま走り続けて昨日と同じコースを走って帰宅。んで家帰ってから服脱いで傷口を確認してみたところ、結構深くえぐれてるらしくとにかく血が止まりません・・・。もうコケてから12時間近く立っている今現在もまだ血が流れてます。。。どうやら太い血管を切ったらしく、それも静脈(であってるのかな?)のようで、普段表面をケガしたときに出るような暗い色ではなくかなり鮮やかな赤色の血がw内出血して表面も膨れてるんで、綺麗に治るまではちょっと時間かかるかもなぁという感じでしょうか。
まぁ今回は骨とか捻挫とかじゃないんで、とりあえず血が止まらないこと以外は気にならないし、ほっとけば治るでしょうかね。でも血が止まらないと布団入ったりができん。。。絆創膏とか、普段使うことなんてまったく無いけど今回ばかりは欲しい・・・w無いけど。。

時間:1時間12分
距離:25.06km
平均:20.6km/h
最高:44.4km/h

んで走行記録はこんな感じ。風強くて行きは全然スピード出なかったし、帰りも軽めに走ってきたんで平均速度は結構遅め。それでも帰りは40km/hオーバーが出てるんで、どれだけ風が強かったかが分かるかなぁという感じですねw瞬間最高だったら、平地での最高速出せたかもですな。55km/hくらいは出せたかな?タイミングよく追い風来れば60km/h近くまで行けたかも。

とまぁ今日は自転車に乗ったのはミスだったかも。という思いもあるけど結構自転車乗ってる人はいたんで、物好きなのは自分だけじゃないんだなぁとも思ってますwまぁ何事も経験しておいて損はないですかねw
まぁでも、今後はあまり無理はしないようにしておこうかなと思います・・・w

« 自転車 | トップページ | まったり中 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/47509072

この記事へのトラックバック一覧です: またか!!:

« 自転車 | トップページ | まったり中 »