« しばらく天気悪そう | トップページ | 明日は。。。 »

2010/02/28

2月最終日

今日で2月も終わりですね~。
3月は大学のほうで成績発表とか研究室関係でちょくちょく用事が。他にもF1とかSUPER GTの開幕戦だったりイベント事も多数。勉強に遊びにそれなりに充実しそうな気がしますね。

話は変わって、昨日に続いての自転車。

昨日結構ハードにやったせいで、今日は若干筋肉痛^^;一応今日もちょっとキツめで走ってきたんで、足が結構へばってます・・・w
時間:1時間27分
距離:40.37km
平均:27.7km/h
最高:41.0km/h
昨日より距離は短いけど、アベレージはほぼ変わらず。今日はこのペース維持したままもう20km走るのは無理だったかなぁ。でも上半身の姿勢のほうは昨日より自然にできた気がしてて、腰の痛みはそんなに無い感じ。姿勢についてはこのまましばらく現状維持といところでしょうか。ここ数日でいくつか走り方を試してみて、ステップアップへ向けての方向性が見えてきたんで、その方向へ向かってやりやすいところから取り組んでいこうかなと思います。

それとサドルを昨日よりもう1cmちょい後方に下げてみたけど、やっぱりちょっとハンドルが遠すぎますね。上半身が倒れてしまって、骨盤を起こした状態がキツかったです。2,3kmくらい走ったらすぐ戻しちゃいました。
でもこれで自転車を弄るのはひと段落でしょうかね。タイヤのほうがかなり減ってきてるんで、前後輪入れ替えしたほうがいいかなぁとは思うんですが、箱根に行く前にはタイヤとチェーンは新品に変えるつもりでいるんで、しばらく現状のままかな。
テスト終わった後に、一旦ばらしてメンテしてやるかぁ~。

« しばらく天気悪そう | トップページ | 明日は。。。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/47690560

この記事へのトラックバック一覧です: 2月最終日:

« しばらく天気悪そう | トップページ | 明日は。。。 »