« 年末 | トップページ | あけまして »

2010/01/01

カウントダウンライブの感想~

先ほど帰ってきました。家に着いたのは4時過ぎくらいだったかなぁ。

またもうれしいことに今年も横浜桜木町でカウントダウンが行われたことで、宿泊無しで参加できました。
現地にはまず5時半くらいにグッズ購入のために現地入り。グッズは6時から販売開始でしたが、5時半の時点でもう結構な人数の人が並んでましたね~。結局グッズを変えたのは6時半くらいでしたかねぇ。カウントダウンは毎年グッズ販売はなかなかシビアですね。。。ちなみにグッズはタオル、キーホルダー、絵馬、バッグを購入。それに加えてDVDと、ALL MY BESTの切手つきVerも購入。DVDはヨドバシとかで買おうかどうか迷ってたんですが、カウントダウン限定ポスターが貰えたので少しの間我慢してよかったですね。アナウンス通りであればカウントダウン会場限定で400枚程だとのことなので、結構レアだったのかなと思います。
最後にガチャガチャを2回チャレンジして、中吉と小吉。ん~、大吉が出なかったのは残念でしたね~。

一通りの買い物を終えた後は帰宅!片道30分か40分くらいなので、外で待つことを考えると一旦帰ってしまえということで家に戻って夕飯食べてから再度出陣としました。ちなみにグッズ購入に行った1往復は人生初の原チャリに乗ってみました。弟の原チャリと定期を借りたので、家から現地まで一円もかけずに行けましたwしかし帰りにヘッドライトがつかず、無灯火運転。。。警察に出くわさなくてよかったよぉ。。。運転してても怖いので最大限危険になりそうなことは回避してなんとか家まで帰りました^^;そんな悲惨な原チャリデビューでしたとさ。。。OTL

そして2度目の出陣は現地に9時半ぐらいに到着。ガチャガチャをもうワンチャレンジしようかなぁと思ったけどもうありませんでしたね・・・wしょうがないのでそのまま座席に着きしばし待機。ちなみに席は1階席の一番後方、真ん中らへん。カメラの目の前で、後ろの席には誰もいませんでした。おまけにラッキーなことに前の席も人がいなかったのでステージは結構見やすくてそこはラッキーでした。まぁかな~り後ろなんで双眼鏡無いと麻衣ちゃんの顔はほとんど分かりませんでしたね・・・wちゃんと双眼鏡を買って行って良かったなと思います。

そしてライブのほうはだいたいツアーと似たような感じでしょうか。ちょっとバラード挟んだり、10大ニュースなんかが入ってたのくらいですかね??まぁ正直あんまり目新しい感じはしなかったですね。その分ハズレも少なくて盛り上がれたし、十分楽しめました。「This is your life」とか「key to my heart」あたりが聴けたのはやっぱりうれしかったかなぁ。そしてカウントダウンする部分では去年とかと違って、カウントダウン後もMCをしばらく継続してましたね。去年とかはカウント0と同時に曲スタートじゃなかったかな?それと、カウント前はやたらと早口な麻衣ちゃん、そして慎重すぎるほど余裕を持ってカウント開始wしかも画面のカウントと、麻衣ちゃんのカウントが微妙にタイミングがずれていくという感じで、画面が0になってからワンテンポ遅れて麻衣ちゃんのカウントが0になった感じがしますねw相変わらず麻衣ちゃん、カウントが上手にできてませんw
その他ライブは国フォと割と印象は似てたかなぁという感じ。ラストもalwaysからDiamondで終了と、ここ何回かの定番の終わり方でしたね。

ライブ後は20分か30分くらい休憩挟んでそのまま席に座ったまま出待ち。こっちはトーマスがしゃべってて、正直つまらなかった。。。トーマスの話って内容薄いのにやたら時間長いんで、聞いててうざったくなっちゃうんですよねぇ。。。やってること自体は悪くないし、盛り上がるようなことをやってるんだけど、テンポ悪い。クドイとでも言えばいいんかな。麻衣ちゃん出てきても自分ばっかしゃべるし、麻衣ちゃん出てきたらもう少し黙っててくれ!と思ってしまうのは自分だけでしょか。。。なんかせっかく濃い内容のライブで盛り上がってその余韻に浸ってたはずなのに、今回は終わった後にその余韻が残ってなくてなんか変な気分で帰ってきましたね。ちとここは残念。基本的にライブ後の出待ちって参加しない主義なんですが、やっぱり今後も参加しなくていいかなぁなんて思っちゃいましたね。普段はこんなでも無いんでしょうかね??
とまぁトーマスの悪口はここら辺にして、麻衣ちゃんがしゃべってた部分では、いくつか情報をもらえたりもしたので良かったですね。今年の漢字一文字では「創」ということで、今年一年の麻衣ちゃんの活動方針が分かる一文字。あとはFCイベント、ハロウィンやらもあるそうで、今年もコンスタントにいろいろ麻衣ちゃんの活動が見えそうな感じがしますね。ただ、FCイベントよりはライブやってほしいなぁ。

と、こんな感じのカウントダウンの感想です。総じて言えば、楽しかったけどベスト3に入るほどでもないかなぁという感じですかね。個人的には幕張とかハロウィンには勝てなかったかなぁ。まぁこの二つは席が良かったりとかそういった要素もあった気がしますけど。まぁ今回も普通に楽しかったですがw来年もカウントダウンはやるとのことなので、また横浜でやってくれるといいな~~

« 年末 | トップページ | あけまして »

倉木麻衣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/47172509

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウンライブの感想~:

« 年末 | トップページ | あけまして »