« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/31

テスト最終日

明日の2科目が終わればテストは終了。3科目あるけど、ひとつはもう諦めて残りの2つに集中しようかなと思います。というか明日の分の勉強を何一つしてないので、これから頑張りますよ~~(ぇ

本音を言えば先週末の英語のテストを消化できた時点で、もう気分的にはテストが終わった感じ。極論を言えば明日テストサボっちゃっても問題ないし。。。今回のテストは2,3科目だけ取れればあとは全部捨てちゃってもいいような状態だったので、結構気楽でしたね。基本的に授業にしっかり出てたり内容に興味があるような科目を中心にテスト受けてたんで、割とテスト勉も楽だったし。1年の時みたく、興味ない&必修の科目とかに時間と気力を使わなくて済みますからね。
今現在13科目あったうち、切ったのは3科目。あとの10科目は評価はいろいろにせよ単位は取れたはずなので、風邪ひいたりなんかした割にはいい結果かなぁと思います。テスト受けに行ったけどダメだった科目が無いのも、気分的に良い感じですね。

それと、風邪のほうは先週の水曜か木曜あたりに完治して今現在は元通りの生活してます。意外と完治まで時間かかりました。。。
んでは明日の2科目、ラスト頑張ってきます

2010/01/24

風邪引いた。。。

風邪引いたかも~ということでしたが、結局その後悪化して現在もまだ完治せず。テスト期間中とか、どんだけタイミング悪いんだかなぁ。。。

ピークだったのは金曜の朝からお昼にかけてで、食べ物喉通らなかったり頭痛いし喉痛いしで散々な感じでした。。。しかもテストがお昼すぎからだったし。。。OTL
なんとか食パン一枚を胃袋に押し込んで、薬飲んでなんとかテストは受けてきましたけど、テスト勉は全然できなかったしテストも30分ちょいで退出(30分以降は退出自由なので)。幸いレポートのウェイトが大きいおかげでテストの点数は割と低くても単位は取れる科目だったので、なんとかなったかなぁと思います。

テスト終わった後は薬が効いているうちにと思って薬局とスーパー行ってのど飴・マスク・果物なんかを買ってから、家帰ってシャワー浴びた後すぐ布団へ。そのまま寝て起きて寝て起きてを繰り返して、すでに日曜日・・・w食欲もあんまりなく、昨日まではちゃんと食事したのは1食だけで、他は果物ばかり。こんなに食欲なくなるなんて、久しぶりな気が・・・w
んで、いまだ風邪も治りきらず、頭痛い。。。のどのほうは良くなってきたし、少しは食欲も戻ってきたんで、もう少ししたら治るかなぁと思ってるんですけどね。明日のテストはどうなるかな。。。

明日が終わると日程的には折り返し地点なんで、あんまり無理せず後半戦戦えるようにしておきたいですね。。。金曜の英語だけは大事ですし。
あと1週間と1日。なんとか乗り切れるよう祈ってます。。。><;

2010/01/21

風邪引いたかも。。。

テスト始った直後に、どうやら風邪をひいたようです・・・OTL
ほんと勘弁してほしい。。。

昨晩から喉の調子が悪くなってきて、今日は一日喉がガラガラしてました。まだ幸い熱はさほど高くないっぽいんですが、平熱よりは高そう。体温計ないんで具体的にどれくらい高いのか分かりませんけどね・・・w明日乗り切れば土日が休みなんで、なんとか明日は頑張りたいなと思います。

んで今日のテスト3科目。
1科目目はとりあえず無難にそこそこの点は取れたと思う。若干最後時間が足りなくなったけど、まぁそんなに大きく点数失ってはないかなと。
2科目目は昨日ノートが行方不明になってることが発覚した科目。とりあえず半分くらいはとれたかなぁと。小テストとか出席点を考えると単位が取れるかどうかはかなり際どいラインかなぁという感触ですね。取れていると信じたい。。。
そんでラストの3科目は大ポカして、大問をひとつ全滅させたOTL 大問4つのうち、2つは完答できたけど、ひとつは山外して微妙。もうひとつはポカで全滅。トータルで6割超えるか微妙なところですね。。。

今日は2科目が微妙な結果になって、若干デキの悪い日になりましたね。。。
その一方、今日の1科目がほぼ大丈夫だろうということで火曜のと合わせて卒業に必要な単位は揃ったはず。あとは来週の電気英語は落とすと推薦が消滅する科目なので、それだけは落とさないようにしておけば今回のテストは勝ちかなぁという感じですね。
あとは推薦のためにどれだけオプションの単位を取れるかというところ。単位が取れても、評価が最低ラインだとほとんど足しにならないらしいんで、ある程度科目を絞っていったほうが効率がいいのかなと。評価Cを二つよりは、評価Aひとつのほうがいいらしい。
まぁでも、来週からの科目は割と嫌いな科目が少ないんで、できる限りは多く頑張りたいですね。

あと残り11科目。マイペースに頑張っていこ~。というか早く体調良くすることを頑張ったほうがいいかも・・・w

2010/01/20

明日は。。。

明日はテスト3科目~。キツイ・・・^^;
1科目はB5一枚のメモ持ち込み可能なんで、準備終わってるしまだ楽。しかし残り2つは完全に覚え科目なので、覚えるの苦手な自分には結構キツイです。。。しかも興味ない科目なんで、頭入ってこないですしねぇ・・・w

しかも2科目目のテストが、毎授業中の小テストからの出題なんですが、その回答を板書したノートをここにきて数枚紛失してることが発覚・・・w最後の講義で5回分くらいをまとめて板書してたんですが、それがどこかへ行ってしまわれた・・・OTL

さぁ、どうするオレ・・・・。

ハロウィングッズ

そういえば~ということで、今日届いたもの
DSCN0637

去年の11月末に申し込んでたハロウィンライブのグッズ。現地ではタオルは買えず、Tシャツだけしか買えてなかったので通販で買えて良かったです。
これ、申し込んでから2か月弱かかってから届いたんですが、申込時に返ってきたメールにはお届けまでは2週間くらいと書いてあったんですよ・・・w今月のクレジットカードの料金明細に支払いの記録が残ってたんですが、一向に商品が届かず仕舞い。昨日事務局のほうに電話してみたら、入荷待ちで発送が遅れたとのこと。電話したら前日に発送されてたみたい。届く直前に電話したみたいで、もう数日待ってれば無事届いたみたいですね・・・w

まぁ結果届いたんで良かったんですが、入荷待ちだとか、発送が遅れてるっていう情報くらいはメールなり電話なりで連絡してほしかったなぁ・・・w忘れされてるのかと思いましたよ^^;

ちなみにもう一つ移ってるのはFairyTaleのキーホルダー。このライブには行ってなかったけど、一番好きなアルバムだったりするのでなんとなく買ってみました。しかし、これ、ロゴのシールが結構ずれてくっついてた・・・OTL
商品管理もうちょっとちゃんとしてくれ~!!!と言いたい・・・w

 

それと話は変わるけど昨日かな、FCのほうからうれしいお知らせメールなんかが届いて今から非常に楽しみだったりします。まだ公式には載ってないので一応伏せておきますが。
今年もいろいろと活発にやってくれそうな麻衣ちゃん、また楽しい一年になるといいですね~~♪

2010/01/19

テストスタート

今日から大学のテストがスタート。とりあえず初日は1科目だけで、8割~9割弱くらいは取れたかなぁという結果で一安心。ここ数年は過去問とほとんど同じような問題だったんですが、今年は微妙に違うところからも出題されて、そこは全部は解けず。でも他はほぼできたんで、まぁ結構良い点数かなぁと思います。

んで、明日水曜日はお休み。木曜に3科目テストなんで、明後日は結構ハードですねぇ。。。
あとは金曜に1つ、来週に6つ、再来週の月曜に3つの計14科目。ただ、再来週の一つは受けないかもしれないんで13科目になるかな。

テストは2月1日までで、今回は合間合間に休みが多いんでちょっと今までよりは楽かな。これでも科目数が結構減ってますし。それに、もし落としてしまっても特に問題ないというのは気持ち的には結構楽ですね。全科目失敗なんてことになったら卒業できなかったりしますけどw

テスト期間中もマイペースにいこうかなと思いまする

2010/01/16

久々にFF13

今日軽く息抜きにFFを1時間ちょいプレイ。ちゃんとやったのは去年ラスボス倒してからは初だったかなと思います。
いかせん再開したいと思えず、FF13やるくらいならグランツーリスモで走ってたほうが全然楽しいなぁとい感じだったもんで久々になってしまいました。今日はあんまり長時間ゲームやっちゃまずいだろうということで、グランツーやるにはちょっと時間短いなぁと思って、FFでミッションをいくつか消化してみました。
で、やってみたけど正直言って今やってるミッションは面白味は皆無で、マラソンして敵を倒すだけ。1時間もやったら飽きちゃいました。。。終盤のミッションをやるためにも少しずつは消化していかないといけないんで、しばらくは我慢ですかね。。。

それとストーリーをクリアしたんで、攻略サイトとかプレイした感想なんかをいくつかチェックしてみたんですが、結局今作のFFは賛否両論という感じだったようで万人が面白いといえる作品ではなかったようですね。
それを踏まえて再び感想を軽く書いてみようかなぁと。僕個人の意見としてはネガティブな意見に概ね一致してるんで、そこに変わりはないですが。。。

まずはどの感想を見ても、グラフィックは良かった、というのはかなり頻繁に見かけましたね。だけどそれ以外は賛否両論。特に戦闘のシステムなんかは良いという人もいれば、連打してるだけで退屈という意見もあって、かなり意見は割れてるみたいですね。
良いという意見では、戦闘で戦略を考えるのが面白いとか、新鮮という意見が多かったみたい。あとは11章以降になれば面白いということ。
逆に悪いほうでは、、、もう全てがダメだという感じかも・・・?というか僕的にも何が面白かったのか全然わからなかった。戦闘での戦略性とかいうのもそこまで感じないし、状況を見てオプティマを変えるくらいでほとんどワンパターンでないかなぁと思うんですよね。敵の攻撃もかなりワンパターンだし、ただ連打するだけではないにせよ同じことの繰り返し。最初の新鮮さが無くなってきた頃からは戦闘は面倒でしかなかったですからね。。。
それに戦闘入ってからはメンバー変えられるわけじゃないし、オプティマもあらかじめ作ったものしか使えないわけで、ひたすらにリスタートすること前提のバトルもひどいと思う。もちろん主軸のストーリー以外でそういったチャレンジするための敵としての存在は大いに歓迎だけど、ストーリー上でこんだけ全滅を繰り返すと、なんか話の流れとしてあんまスッキリしない。あとは終盤の硬くてHPが無駄に多い敵の存在は悪でしかないよなぁ。。。ただウザイだけ。。。
それと11章からは面白いというのも、正直反対。まだミッションを全部消化してるわけじゃないから、あまり意見するのは違うような気もするけど、今のところ別に何か良い要素があるわけじゃなくて普通のRPGならあるだろうというものがあるだけ。ミッションもただのマラソンだし。。。ミッションを進めていって、何か楽しめる要素があることを夢見て進めるしかないのが現状・・・w
あとはシナリオ・・・?「まぁ悪くはない」という意見が多いのかな。僕としては終盤の戦闘の面倒くささのおかげでストーリーでは何ひとつ感動せず、退屈な戦闘が終わったということに感動してましたからね・・・wあとは「いろいろ分からないことだらけ」という感じで、別に良いとは思わんかった・・・。寄り道皆無で一本道なのも正直ひどいなぁと思うし。。。

あ~、なんかFFをやるたびにFF批判の記事を書きたくなってしまう。。。とりあえずここら辺でやめときます・・・OTL
正直なところ、今作を良いと言う人がいたことに軽く驚くくらい自分の中で評価低かったですからねぇ。1月末に出るアルティマニア買うか迷うなぁ・・・。やり込みとか、絶対続かない気がするよぉ。。。OTL
FFはもういいから、早くグランツーリスモ5の本編発売にならんかなぁ。発売延期とかツライ。。。

2010/01/15

テストが近づいて。。。

今日はセンター試験準備のため、大学はお休み。そして週明け月曜は通常授業をして、その翌日から2週間のテストスタート。なぜ月曜に通常授業を入れた・・・・。まぁテストの最終日が土日明けになる分、テスト中の休みの日が増えるから日程は多少楽にはなるんですけどね。月曜は授業が6時までなので、翌朝からテストがあることを考えるとそれも微妙だなぁとも思いますけど。。。

先週は、水曜に友達についていって秋葉散策し、そのまま友達の家で麻雀。帰ったのは夜11時で、勉強はせず寝。勉強しなきゃ!とは言うものの、結局ほとんどしないで直前にあわててやるというパターンが大学入ってからは固定化されてますね^^;まぁとりあえずなんとかなってるんでいいんですけど、やっぱりテスト期間中は毎度死ぬ思い・・・w最低でも切羽詰まったときには頑張ることをしたいなと思います・・・w
ちなみに麻雀はかなり初心者で、ゲームでなんとなく覚えた後友達と何局か打ったくらいです。僕ともう一人が初心者で、残りが普通に打てる人。周りがどのくらい強いのかはよくわからんですが、、、いまんところ割と運よく成績は良さげ。1回か2回はトップで終わったりも。一方で一番最初は速攻で飛ばされたり、そのあとも初心者っぽく上がり牌見逃してたり、でかいのに振り込んだりもwガッツリ麻雀やるぜ~!という程でもないけど、ワイワイやってるのは結構楽しいんで今後もちょくちょく参加しようかなぁと。しかし麻雀は一回が長いから、半日くらいはつぶす覚悟がないとできませんね・・・w
そんで昨日は大学で過去問集めたり、最後の授業出たり、合間に友達と勉強したりもして一日大学いた感じ。この時期はコピー機がすごく混むから大変・・・w

そんな感じでテスト前最後の週末ですが、相変わらず勉強はあんまりやってない感じ。とりあえず明日中には英語の訳と、テスト持ち込み用の資料は完成させておきたいところ・・・w日曜は火曜の科目を勉強かな。。。
あ~、自転車で旅に出たい。。。

2010/01/11

3連休

今日は成人の日だったんですねぇ。日曜になってから3連休だと気がつきました。。。テスト一週間前なんですが、相変わらず勉強はせず、溜まってたアニメを一気見して消化してましたよ・・・w3日間でたぶん50話分くらい見たかも。あとはBSで放送してたスーパーGTとかも見返してみたりして、部屋にいる間はかなりの割合でPCの前にいた感じ。こうやって振り返ると、「何やってんだかなぁ自分」というふうに思ったりしますね・・・w

それら以外では土曜と今日の月曜に自転車乗ったのと、日曜に食品買いに行ったくらいしかしてないですね。自転車は2回で100km程。土曜は結構暖かくて気持ちよく走れたんで、ちょっと長めに60km弱。一方今日は曇りで寒かったですねぇ。冬用の手袋を持ってないので指先の感覚があやしくなりましたね・・・wでもこのひんやりした冬の空気は大好きなので、これはこれで結構気分よく走って来れました。多少風があったのがちょっと帰り道きつくなってしまいましたけど。

日付 時間 距離 平均速度 最高速度
01/09 2:11:43 57.92km 26.3km/h 43.3km/h
01/11 1:26:06 40.32km 28.1km/h 37.6km/h

60kmコースは家から江戸川を登って行って、利根川と交わるところで引き返してくるとこのくらいの距離になります。1か所信号の無い道路を渡らなくちゃいけないんで、そこだけはちょっと走りにくかったりするんですが、基本全部サイクリングロードなんで気楽に走れますね。ちなみに40kmコースのほうは家から江戸川を下って行って、松戸のあたりの橋を渡って帰ってくるコース。折り返しの橋がかなり舗装が悪くてちょっと辛いけど、他はいい感じ。ただ、江戸川を上っていく方向よりも人が多くてちょっと走りにくいこともあります。

とりあえず自転車のほうはやっと体が戻ってきた感じですかね。まだ若干代謝は戻りきってないかなぁという感触ですが、とりあえずそこはヴァーム飲んで補っておけば大丈夫なんで、もうしばらくはヴァームに頼っていこうかなと思います。まぁこれは冬だからってのもあるのかもですけどね。
ちなみに体重のほうはまだ68か69kgくらい。相変わらず食ってるので、あんまり減ってませんね・・・wもうちょい頑張って走らんと~~

こんな感じの週末。そして今週はテスト前最後の週なんで、頑張って情報集めしてきます・・・wテストは16科目。2つほどはテスト受けるかどうか迷ってるんで減らすかもですが、相変わらず多いんだよなぁ~。でも幸いなことに水曜は実験オンリーだったおかげで、テストも水曜は無く、割と合間合間に休みが入るんでちょっと気分的には楽かなぁと思ってます。
若干休みボケが抜けてないですが、勉強頑張っていかないとなぁ~~OTL

2010/01/06

授業再開

明日から大学のほうが授業スタート。本当は8日からのはずなんだけど、明日に補講が3コマ入っていて、実質明日スタートな感じですね。そして授業自体は1週間ちょっとしかなく、再来週からはもうテスト。。。もう2週間切ってるという事実に若干不安を覚えながら、勉強せずにダラダラしてます・・・w

昨日はいとこの所まで遊びに行ってきて、昼過ぎくらいから夜10時くらいまでだらだらとしゃべってきました。年末に会ったときに借してたゲームを返してくれということで、それを返却してきました。アビスを借りてたんですが、かなり長いこと借りてたような気がします・・・w

そして今日は特に何もせず家にてのんびり過ごしてました。お昼頃に自転車乗ってきたくらいかな。でも今日は風が強くてなかなか思うように走れませんでしたけどねぇ。。。
3日からの自転車の走行記録をまとめて書いておこうかなと思います。

日付 時間 距離 平均速度 最高速度
3日 1h28m24s 40.36km/h 27.4km/h 35.7km/h
4日 1h26m41s 40.33km/h 27.9km/h 36.8km/h
5日 1h55m27s 43.86km/h 22.8km/h 40.0km/h
6日 0h57m45s 23.54km/h 24.4km/h 45.7km/h

3日4日はサイクリングロードの40kmコース。サイクリングロードに入るまでと、出てから家までの間はかなりペース落としてたんで、たぶん平均速度は+1km/hくらいな感じかなぁと思います。1か月弱近く本気走りしてなかったんで、終盤は結構足が残らずキツかったですね^^;
5日はいとこのところまで行ったとき。行きは汗かきたくなかったんでペースは遅め。帰りは結構ハイペースで走ってきました。道は往復で同じところを走って、アバウトですが、行き1時間1分、帰り54分くらいだったかなと思います。帰りのほうは向かい風だったんであんまりペース上がりませんでしたね。
んで今日6日はサイクリングロードの30kmコースの途中でリタイアして引き返してきました・・・w向かい風が強すぎてのんびり走ることもできないし、あんまり楽しめ無かったので途中で引き返しちゃいました^^;帰りに追い風の時はペダル回さなくても15km/hくらいまで加速しましたからねw帰りは少しペダル回せば速度が軽く30km/hを超えるんで、なんとなくブレーキの練習。40km/hオーバーの速度から目一杯ブレーキかけて、できるだけ短く止まる練習。あんまりフルブレーキとかやったこと無かったんで、いい経験になったかもしれませんね。後輪ブレーキは滑らないように微調整しながらで、前輪は割と目一杯な感じにブレーキをかけて、目測で4か5mくらいで止まってたかな。距離は結構適当ですが。あんな細いタイヤでもこれだけガッツリブレーキかかるんだなぁというのを感じて、ちょっとビックリな感じでしたね。
と、千葉に戻ってきてからは4日間とも自転車乗っていい汗かけました。FF13発売からかなり引き籠り生活に近いことをしていて、正月に食っちゃ寝して増えた体重を落とさないとwたぶん1か月で4kg前後は増えたと思うので、2月入るころにはリカバリーしておきたいですね・・・wちなみに今日自転車乗った後、お風呂上がりに体重計乗ったら2kg減。そのあとご飯食べたりしたんでもうちょい少ないと思いますけど、まぁコンスタントに自転車乗ってれば1月中にはすぐ戻せるかなぁと思います。

はて、今日で冬休みは終了ですがテストを乗り切ればまたすぐ春休みですからね。2010年のスタート、時間を無駄にしないよう生活していきたいなと思います。

2010/01/03

あけまして

あけましておめでとうございます!!いまさら?!という感じもしますが、気にしない方向で。。。

昨晩にはもう千葉に戻ってきて、やたらと荒れている部屋に戻ってきました。ほんと部屋が汚い・・・w休み中に片づけはしないとマズイ。。。。

新年明けてからは1日のうちに初詣に行き、2日の夜に千葉に戻ってきたくらいかな。横浜いた間はほんとダラダラと寝正月。久々に弟と二人でスーパーファミコンやらニンテンドー64なんかを引っ張り出してきていろいろやってました。マリオ、ミニ四駆、ボンバーマン、スターフォックス、マリオカートなどなど。ほんと懐かしいゲームばっかりをやってましたよ。あとはパワプロとかで勝負してみたり。たまにこういう昔やってたゲームをやると結構楽しめますねw

そして今日は昼前に自転車で40km走って、激走GTの特番みて、買い物に行って、麻衣ちゃんのDVDを見てという感じ。DVDは幕張のほうを見たんですが、やっぱり幕張ライブは2日とも行きたかったなぁという思いが強くなりましたね・・・wドキュメントとかも、こうやって一生懸命ライブを作り上げてきたんだなというのがよく伝わってきて、このライブの一部として参加できたことがとてもうれしくなりました。ん~、やっぱりライブはイイネ!!!次にライブ行ける日が待ち遠しいですなぁ~

とまぁこんな感じの元旦からの3日間でした。明日は、、、部屋の掃除しようかな。大掃除まではしないにせよある程度は片づけないと・・・w

2010/01/01

カウントダウンライブの感想~

先ほど帰ってきました。家に着いたのは4時過ぎくらいだったかなぁ。

またもうれしいことに今年も横浜桜木町でカウントダウンが行われたことで、宿泊無しで参加できました。
現地にはまず5時半くらいにグッズ購入のために現地入り。グッズは6時から販売開始でしたが、5時半の時点でもう結構な人数の人が並んでましたね~。結局グッズを変えたのは6時半くらいでしたかねぇ。カウントダウンは毎年グッズ販売はなかなかシビアですね。。。ちなみにグッズはタオル、キーホルダー、絵馬、バッグを購入。それに加えてDVDと、ALL MY BESTの切手つきVerも購入。DVDはヨドバシとかで買おうかどうか迷ってたんですが、カウントダウン限定ポスターが貰えたので少しの間我慢してよかったですね。アナウンス通りであればカウントダウン会場限定で400枚程だとのことなので、結構レアだったのかなと思います。
最後にガチャガチャを2回チャレンジして、中吉と小吉。ん~、大吉が出なかったのは残念でしたね~。

一通りの買い物を終えた後は帰宅!片道30分か40分くらいなので、外で待つことを考えると一旦帰ってしまえということで家に戻って夕飯食べてから再度出陣としました。ちなみにグッズ購入に行った1往復は人生初の原チャリに乗ってみました。弟の原チャリと定期を借りたので、家から現地まで一円もかけずに行けましたwしかし帰りにヘッドライトがつかず、無灯火運転。。。警察に出くわさなくてよかったよぉ。。。運転してても怖いので最大限危険になりそうなことは回避してなんとか家まで帰りました^^;そんな悲惨な原チャリデビューでしたとさ。。。OTL

そして2度目の出陣は現地に9時半ぐらいに到着。ガチャガチャをもうワンチャレンジしようかなぁと思ったけどもうありませんでしたね・・・wしょうがないのでそのまま座席に着きしばし待機。ちなみに席は1階席の一番後方、真ん中らへん。カメラの目の前で、後ろの席には誰もいませんでした。おまけにラッキーなことに前の席も人がいなかったのでステージは結構見やすくてそこはラッキーでした。まぁかな~り後ろなんで双眼鏡無いと麻衣ちゃんの顔はほとんど分かりませんでしたね・・・wちゃんと双眼鏡を買って行って良かったなと思います。

そしてライブのほうはだいたいツアーと似たような感じでしょうか。ちょっとバラード挟んだり、10大ニュースなんかが入ってたのくらいですかね??まぁ正直あんまり目新しい感じはしなかったですね。その分ハズレも少なくて盛り上がれたし、十分楽しめました。「This is your life」とか「key to my heart」あたりが聴けたのはやっぱりうれしかったかなぁ。そしてカウントダウンする部分では去年とかと違って、カウントダウン後もMCをしばらく継続してましたね。去年とかはカウント0と同時に曲スタートじゃなかったかな?それと、カウント前はやたらと早口な麻衣ちゃん、そして慎重すぎるほど余裕を持ってカウント開始wしかも画面のカウントと、麻衣ちゃんのカウントが微妙にタイミングがずれていくという感じで、画面が0になってからワンテンポ遅れて麻衣ちゃんのカウントが0になった感じがしますねw相変わらず麻衣ちゃん、カウントが上手にできてませんw
その他ライブは国フォと割と印象は似てたかなぁという感じ。ラストもalwaysからDiamondで終了と、ここ何回かの定番の終わり方でしたね。

ライブ後は20分か30分くらい休憩挟んでそのまま席に座ったまま出待ち。こっちはトーマスがしゃべってて、正直つまらなかった。。。トーマスの話って内容薄いのにやたら時間長いんで、聞いててうざったくなっちゃうんですよねぇ。。。やってること自体は悪くないし、盛り上がるようなことをやってるんだけど、テンポ悪い。クドイとでも言えばいいんかな。麻衣ちゃん出てきても自分ばっかしゃべるし、麻衣ちゃん出てきたらもう少し黙っててくれ!と思ってしまうのは自分だけでしょか。。。なんかせっかく濃い内容のライブで盛り上がってその余韻に浸ってたはずなのに、今回は終わった後にその余韻が残ってなくてなんか変な気分で帰ってきましたね。ちとここは残念。基本的にライブ後の出待ちって参加しない主義なんですが、やっぱり今後も参加しなくていいかなぁなんて思っちゃいましたね。普段はこんなでも無いんでしょうかね??
とまぁトーマスの悪口はここら辺にして、麻衣ちゃんがしゃべってた部分では、いくつか情報をもらえたりもしたので良かったですね。今年の漢字一文字では「創」ということで、今年一年の麻衣ちゃんの活動方針が分かる一文字。あとはFCイベント、ハロウィンやらもあるそうで、今年もコンスタントにいろいろ麻衣ちゃんの活動が見えそうな感じがしますね。ただ、FCイベントよりはライブやってほしいなぁ。

と、こんな感じのカウントダウンの感想です。総じて言えば、楽しかったけどベスト3に入るほどでもないかなぁという感じですかね。個人的には幕張とかハロウィンには勝てなかったかなぁ。まぁこの二つは席が良かったりとかそういった要素もあった気がしますけど。まぁ今回も普通に楽しかったですがw来年もカウントダウンはやるとのことなので、また横浜でやってくれるといいな~~

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »