« 不運再び。。。 | トップページ | FF13、ではなくFF12 »

2009/12/03

12月

12月に入って、今年もラストの月になりましたねぇ。気が付いたら年末も過ぎてテストの時期になってそうで怖いです。。。OTL

昨日は少し久しぶりにちゃんとした格好で自転車乗って、40kmほど走ってきました。ペースは遅めで気楽な感じにでしたが、シューズにレーパンはいて走ったのは結構久しぶりかもしれないですね。やっぱりちゃんとした格好で走ると気持ちよく走れます。
こないだのセッティングでちゃんと走ったのも初めてでしたけど、結構ガラッと変えたんで違和感ありまくりでしたね^^;今度またサドルを少し上げて、シューズのクリート位置も少し微調整かなという感じでした。タイヤの空気圧は一長一短な感じでしたけど、やっぱり減らし目のほうが乗り心地いいんで現状維持にしようかなと思います。圧高めでカチカチのタイヤでも、それなりの良さがありますけどねw
あとは、膝の負担を減らせるようにペダリングを練習中。膝に力を入れるんじゃなくて、ふとももを上下してペダルを回せるように頑張ってます。今は変に力入っちゃって綺麗に回せてないんで、少しずつスムーズに回せるようになりたいところ。というのも、どうも膝の調子が良くならないんで困ってるんですよね^^;寒いからなのか、それもとも負担かけすぎなのか、原因がいまいちはっきりしないんですが秋頃から膝が痛い。。。まぁふつうに走ってる分には問題ないんですけどね。あんまり長引くようなら病院も一度行かないとかなぁ。。。

話は変わって今月のイベントごと。麻衣さん関連では国フォとカウントダウンのライブが2回。幕張・武道館とすごい楽しめたライブがあったこともあって、この二つも楽しみです。あとはDVDの発売とか、ベストアルバムの記念版みたいなのもありますね。DVDは買うつもりですが、ベストのほうはどうしようかちょっと迷ってます^^;もうベストだけで4枚買ってるんだよなぁ・・・w
あと楽しみなのはFF13の発売ですね~。ここしばらくRPGをがっつりプレイとかしてないんで、久しぶりに頑張ろうかなと思ってますw大学も割とすぐ休みに入るし、ひきこもるにはいい時期ですねwゲーム環境もPS3にフルハイビジョンのモニタ、ついでにサラウンドまで揃えられたんで、なかなかいい環境になりましたしwPS3でのRPGは初なんで、そのクオリティがすごい楽しみな感じです。
FF13もライブに並んで非常に楽しみなことのひとつですね。年始くらいまでは暇しなさそうな気がしますw

とりあえず2週間は何もないんで、学校のほうでやらなくてはいけないことをできるだけ片づけておきたいですね。レポとかも、実験以外でいくつか出てますし。最近ちょっとだらけ気味な気がするんで、少し気持ち切り替えていろいろ片づけていかないと^^;体のほうも怠けないよう自転車乗っておきたいですね。

« 不運再び。。。 | トップページ | FF13、ではなくFF12 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/46930643

この記事へのトラックバック一覧です: 12月:

« 不運再び。。。 | トップページ | FF13、ではなくFF12 »