« 久々の外出 | トップページ | FF13@END »

2009/12/22

国フォライブ

麻衣さんのツアーファイナル、国際フォーラムのライブに行ってきました!毎回言ってるような気もするけど、やっぱライブはいいな~♪楽しい!

現地には5時半前くらいに到着。すぐグッズを買いに行ったんですが、事前販売が終わる直前だったようで結構ギリギリだったみたいです・・・wグッズのほうは以前のライブにて欲しいものは買っていたので、追加グッズのスポーツタオルの新色だけ買っておきました。色違いで2枚になっちゃったけど、まぁ片方は限定品なんでいいですかねwあとはポスター&クリアファイルのためにALL MY BESTを買いました。ちなみにBESTは初回版2枚、通常版2枚と計4枚になりました・・・w

グッズ購入後はいったん会場を出てビックカメラへ。ペンライトの電池を買ってから再び会場に入り入場列に並びました。
と、ここでちょっと残念な出来事が。。。列の後ろにいたオッサン+オバサンがしゃべってて、「前回は係員に止められて写真撮れなかったけど、今回は撮ろう」「ステージ前に係員いなければ撮れるね~」みたいな話をしてたんですよね。。。なんて身勝手な・・・。そのあとの入場後、そして開園後でも会場内でフラッシュ焚いてるようなバカとか、ケータイで撮ってる奴とかが随分と目に付いたなぁと感じました。正直ここは今回ちょっと残念だったなぁという点でした。

話がそれましたが、座席に着いてからペンライトの電池交換を。と、そしたら電池を落としてしまい転がって行方不明に。。。OTL最近自分のドジさに拍車がかかってるような気がしてなんか不安になります・・・wしょうがないので3つ中2つ新品で、ひとつは古いの入れておきました。本当はよくないんですけどね、まぁ使い捨ての電池なら別にいいかなぁと。ちなみにこれを充電池とかでやって、そのまま使ってると過放電で電池ダメにするんで気を付けてくださいね~。

また話が逸れた。。。
んでそのあと席でまったりしてたら、係の人から天の声が!!「おひとりですか?前の席が空いてしまったのでよろしければ移動します?」とのこと。最初の席が何列なのかちと忘れたんですが、10列ちょいは前に移れたかなと思います。ほんとラッキーでしたね~。僕は会場してわりとすぐだったんですが、他にも割と開演近くに後ろのほうから席移動してる2人組がいたんで、ランダムで声かけてるんですかね。

そしてライブ!内容については特に書かないですが、全体として、ツアーファイナルはよかった!と思えましたね~。少し辛口(?)で言うと、「無難に良かった」という感じですかね。特に目立って「これがよかった!」というのはあまりなかったんですが、セットリストも新旧織り交ぜていていい感じでしたし、最初から最後までがっつり盛り上がれたなぁと思います。
楽しい時間は過ぎるのが早いということで、ほんとにあっという間のライブでした。ちゃんと時計見てなかったんで正確にはわからないですけど、2時間半か3時間近くやってたのかな?「あれ?もうこんな時間?」という感じでしたね~。

ライブ終了後は特に居残ることなくまっすぐ帰宅。ライブは結構疲れますよね・・・wすぐ寝ようかなと思います^^;

麻衣さん、BESTツアーお疲れさまでした!!!

« 久々の外出 | トップページ | FF13@END »

倉木麻衣」カテゴリの記事

コメント

東京公演参加、お疲れ様でした。

カメラでの写真撮影の件ですが、手荷物検査はなかったのでしょうか?また、スタッフによる制止並びに撮影データの削除はありましたか?

久々のコメントなのに、質問ばかりで申し訳ございません。よろしくお願いします。

>のりぃさん
コメントありがとうございます^^
のりぃさんも就活がひと段落したようで、お疲れ様です。

カメラですが、手荷物検査はありませんでした。会場内では係の人が一応止めてたんですが、数が多くて一人ひとりに注意するような感じではなかったですね。たぶん個別に消すように言うこともしてなかったと思います。
入場列で後ろにいた輩に関しては「前回消したふりしておけばよかった」というようなことを言っていたことから、常習犯なんだなぁという感じでしたね。。。
ライブ中には回りを見たりはしなかったのでわからないですが、ライブの前後で結構目についたので、ちょっと残念でしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/47082788

この記事へのトラックバック一覧です: 国フォライブ:

« 久々の外出 | トップページ | FF13@END »