« 国フォのチケット | トップページ | FF13@NEW GAME! »

2009/12/15

自転車~

FF発売まであと2日!そしてレポート提出まであと14時間!あれ、まだ終わってないよ・・・?
おまけに、別の科目でレポートが!まぁ年明けてからでも提出できるんで、とりあえず放置!

で、自転車なんですが再びシフトの調子が悪くなりました。。。2週間くらい前から少し調子悪くなり始めた感じで、先週末にいよいよワイヤーが切れかけてる気配が。前回交換したのは7月の頭だったんで、かなり早いタイミングでしたね・・・><;
交換作業してて気がついたのは、ワイヤーが細切れになってレバーの中に潜り込んでた。。。どうやら前回ワイヤーが切れた時に引っかかって中に詰まってたみたいです・・・。結構量が多くて、外だと作業しにくかったのでいったん外して部屋で作業を。ペンチで引っ張って抜き取ったんですが、長いのは10cmくらい、短いのは1cmくらいのが何本もあって全部で10本以上は潜ってました・・・・。どうりですぐワイヤーがダメになるわけだ・・・OTL

IMG_0084_
で、せっかくSTI外したんで写真なんか撮ってみました。こうやってみると、随分とボロボロになったもんですな・・・・wSHIMANOのロゴとかかなり読みにくくなってますね・・・w 頭の部分の削れてるのとか、ラバーの穴が開いてるのはこけた証ですw今現在自転車についているパーツに関してはこのSTIとハンドルバーが一番長い付き合い。なんとなく、ボロボロになってても愛着がありますねw
あ、でも考えてみるとサイクルコンピュータはもうちっと長いか・・・wサイコンのほうは何度洗濯したかわからないですけど、こちらも元気に動いてますw

ちなみにこのレバー、自転車パーツの中でもかなり値段が高いんですよね^^;バラバラで部品見ていくと、たぶんフレームの次に高いかと。左右セットでPSPが買える・・・・wその分、見た目よりも結構重くてしっかりした作りになってますね。簡単には買いかえられないですから、壊れずに長生きしてほしいものですね・・・w

とりあえずはちゃんと使えるようになったので、明日の朝には自転車に付け直して乗れるようにしておきたいなと思います。この冬休みはあんまり乗れなさそうですけど、ときどきは乗ってやりたいなと思います^^;

« 国フォのチケット | トップページ | FF13@NEW GAME! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/47030105

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車~:

« 国フォのチケット | トップページ | FF13@NEW GAME! »