« 清水公園・夕焼け | トップページ | SuperGT Rd.9 MOTEGI »

2009/11/05

お知らせとかF1とか

いくつかたまっていた記事を今日まとめてアップしましたが、疲れたぁ・・・w写真選んだり、結構長文も書いたんで時間もかかったし^^;

と、愚痴は置いておいてまずはお知らせ。
カテゴリ別のバックナンバーのページがあったんですが、「日記」のカテゴリの記事があまりにも多くなりすぎて、更新にやたらと時間かかるようになったので廃止しました。バックナンバーは月別だけになってます。もう記事の数が1000を軽く超えてるんで、カテゴリ別のページだとずらずらずら~っと何百も並んでしまって意味ないですからね^^;過去の記事探すなら検索窓から検索かけるとわかりやすいのかな。

次はF1。まずはトヨタのF1撤退でしょうか。昨年のホンダに続いてトヨタも撤退が決まってしまったみたいです。他ではBMWも今期で撤退、タイヤを供給していたブリジストンは来年で撤退。トヨタの撤退を受けてルノーも緊急で会議を行ったとか。トヨタに関しては結構前から撤退の噂が流れていて、11月ごろに予算承認とかが決まるまでわからないという状態だったんですが、結局撤退が決まってしまいましたね。。。これで随分とF1が日本から遠のいた気がします。。。
もう来年の鈴鹿F1には行かないかなぁ。。。

一方でスーパーGTのほうでもホンダがNSXを引退させてしまうというちょっと残念な発表もあったり。まぁこちらは撤退ではなくて、古くなった車種を新しくするということですが。でもF1と違ってスーパーGTのほうは楽しみなこと多いし、やっぱり日本のシリーズということで、サーキットにも行きやすいし、来年も継続してサーキットには行きたいなぁと思ってます。レースもF1より面白いなと思ってますしね。

僕にとって今週末のモテギが今年のモータースポーツのラスト。最終戦モテギでNSXのサヨナライベントとかやるみたいなんで、モテギ戦に行くことにしてよかったなぁと思う要素が増えましたね。いろいろと楽しみなことが多くて今からウズウズしてますwやっぱりレースは現場に行ってこそですからね。

« 清水公園・夕焼け | トップページ | SuperGT Rd.9 MOTEGI »

F1」カテゴリの記事

SuperGT」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

発表するの?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/46684885

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせとかF1とか:

« 清水公園・夕焼け | トップページ | SuperGT Rd.9 MOTEGI »