« 成田山 Part2 | トップページ | 学園祭 »

2009/11/22

清水公園

相変わらず長距離には行く気になってないので、昨日近所の清水公園行ってきました。ちなみに今日はちょっと買い物いったくらいで、家でのんびりしてました。あとは、、、ほとんど寝てたかなぁ・・・w

 

ではさっそく写真を。
IMG_9928 IMG_9930
帰ってから見つけたこの2枚。微妙にズーム量が違いますが、PLフィルターの有無の違いがよくわかる2枚です。見て分かる通り右が効果最大で、左が効果が無い状態。空の色と、木の葉っぱが白くならないのがよくわかりますね。

IMG_9936 IMG_9939 IMG_9941 IMG_9944 IMG_9968
IMG_0002 IMG_0019 IMG_0025 IMG_0030 IMG_0048
IMG_0061 IMG_0065 IMG_0071
残りは紅葉を。成田山より紅葉の進み具合はいい感じでしょうかね。清水公園はわりと日の光が届くところが多いので、PLフィルター有りでも十分手持ちで撮影できました。天気も良かったですしね。ものによっては空がちょっと青くなりすぎてる感じもするんですが、こっちのほうが見栄えいいのでそのままにしておきました。見たままを残すのが写真じゃないと思ってるので、加工してなんぼということでw その一方で紅葉で色づいてる葉の色はわりと肉眼に近い感じの色が出てるかなぁと思います。3段目の2枚目なんかは全体に色づいていて綺麗でしたねぇ。
僕的なお気に入りは1段目の4枚目。秋っぽさがしっかり出てて、紅葉のグラデーションがちょうどいいし、空も青から白へのグラデーションになってるところもいいかなぁと。これで雲がうろこ雲なんかだったらもっとよかったのになぁなんて思ってみたりもしますが、まぁ自然にそれをお願いすることはできないですからね。

今回はこんなところ。清水公園はちょうど見ごろの時期に入ったかなぁというところで、今がいいタイミングかなぁと思います。成田山よりいい感じだったかもしれませんね。休日だったこともあるんで人も結構多かったですが、それでも混むほどじゃないのでのんびり回れるところもここのメリットでしょうかね。
もう一回くらいシーズン中に行こうかなぁと思ってるんで、来週か、遅くても再来週くらいには行きたいなぁと思います。

« 成田山 Part2 | トップページ | 学園祭 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/46832640

この記事へのトラックバック一覧です: 清水公園:

« 成田山 Part2 | トップページ | 学園祭 »