« 成田山 | トップページ | 清水公園 »

2009/11/21

成田山 Part2

写真載せたら長くなってしまったので、自転車関連は別記事にということで。
まずは走行記録を
時間:6時間27分
距離:139.54km
平均:21.6km/h
最高:48.5km/h
前回よりも距離は+35km、時間も+2時間くらいかかりました^^;なぜかと言えば、帰りに迷ったこと。。。どうも成田山を出発してすぐに、くねくねしてる道走ってたら方向感覚を完全に失ったようで、気がつけば逆方向に進む道に入っていたんですよ。。。180度逆というわけではないんですが、北西に向かうところを北東に向かっていたという。。。「同じ道走っても面白くない」という気持ちがあって、前回とはまったく別の道を走っていたのがいけませんでしたね^^;長距離のときはある程度わかりやすい、確実な道を選ぶべきでした・・・w

現地を出発したのが遅かったこともあって、結局知ってる道に戻れた時点で回りは真っ暗。知ってると行っても行きに通った道というだけで特に詳しいわけじゃないく、暗いし、車もそれなりに通るし、歩道はボッコボコで走りにくいしと、結構悲惨な感じ。。。
そしてそこで事件がOTL
歩道走ってて、T字路で右折だか左折だかしようとしていた車がいたので、よけようとしてハンドルを切った瞬間段差っぽいものにガツンと。暗くて地面まったく見えてないし、ハンドル切った瞬間だったので手が滑り、なんとか車道側にはコケないようにしたものの左側にボテっと落車。。。自転車は歩道と車道の間にあるブロックにぶつかり、体は歩道にゴロンと^^;
とりあえず車にぶつかったわけでもないし、車よけるためにしっかり減速していたこともあって、体も自転車も大事にはならずでそこはほんと良かったんですが。。。まぁそれでも無傷というわけにはいかず、右手の平の皮がかるくめくれ、右手首も軽くねんざ、右ひざも軽く打撲^^;特に手のひらはハンドル握るのにちょっと支障があって、帰りがつらかったです。。。OTL
まぁそれでも落車はあったもののとりあえず自転車も壊れず、走って帰れる状態でよかったですね。あそこで立ち往生することになったら、、、考えたくもないですね・・・w

その後はなんとか利根川まで出ることができ、休憩がてら被害状況の確認・・・。リヤキャリアが回転してズレていたり、ハンドル回りでレバーにがっつり傷ついてたりバーテープが破けたりと、見た目上は結構傷ついてましたね^^;利根川まで入った後は、街灯ないのでちんたらちんたら走り、なんとか帰宅。ここでも不幸中の幸いか、風が無く体力的にも余裕があったし、防寒対策で服を多めに持っていたこともあって寒い思いをしないで済みました。これで向かい風とか、めっちゃ寒かったりしたら途中で心が折れてたかもしれませんね・・・w

まぁそんな感じでいろいろあって、今若干ヘコんでます・・・w長距離乗ろうという気持ちがちょっと萎えてしまった感が^^;連休中にモチベーションを戻せるかなぁというところです。。。

んで、最後にグチを・・・・w千葉って悪い道多すぎないでしょうかね・・・w成田からの道も異様なほどにボッコボコだし、車道しかなくて歩道がなかったり。車が結構通るのに、人が歩くだけのスペースがないような道が多かったり。街灯が無くて、ほんとに真っ暗だったり。あとはゴルフ場回りだからというのもあるかもしれませんが、クネクネと曲がって気が付いたら変な方角に進んでたりということも結構多いんですよねぇ。東京とか神奈川だと、大きい道に沿って細い道も走っていて、見当違いな方向に進んでいくなんてことはめったにないんですけどね^^;千葉に越す前までは方向感覚に割と自信あったんですが、今では完全に消失しちゃいましたよ・・・w
成田方面だけと言わず、家の周辺の野田やら柏もそうだし、船橋~幕張当たりもあんまりいい思い出が無いし。。。横浜生まれ横浜育ちだからなのかもしれないんですが、千葉の田舎っぽいところにはなかなか慣れられませんね。。。

« 成田山 | トップページ | 清水公園 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/46824863

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山 Part2:

» 鈴木早智子 乳首クリクリ、あそこペロペロされる [アダルト動画紹介ブログ]
オールジャンルアダルトチューブより 鈴木早智子 乳首クリクリ、あそこペロペロされ... [続きを読む]

« 成田山 | トップページ | 清水公園 »