« 麻衣さんのお誕生日 | トップページ | HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE »

2009/10/30

横浜・みなとみらい

金曜は友達と二人でカメラ持って横浜をぶらついてきました。一眼を始めて、いろいろ撮りに行ってる友達が、横浜に行ってみたいといことなので一緒に行ってきました。横浜生まれ横浜育ちな僕ですが、みなとみらいにはあんまり行ったことないんですよね。山下公園とかは僕が幼稚園入る前に今より近いところに住んでいたこともあって、親に自転車乗せてもらってよく連れて行ってもらっていたんですよねぇ。しかしながらそれ以外で行ったことあるのか、あまり記憶にないんですよね^^;
まぁそんな感じで、地元だけど始めてみるものも多く、結構新鮮でしたねw

IMG_9290 IMG_9301 IMG_9318
まずはパシフィコの海側。あまり撮るものもないなぁ~ということで、望遠レンズで鳥をひたすら追っかけてました。明るくて、それなりのシャッタースピード確保できてたのに、結構ぶれましたね・・・wトリミング無しで、画面いっぱいに収めようとするとなかなかうまくいかないものです。。。まぁ一枚目なんかはぶれたおかげでなんとなく面白くなったりしたんですが。
IMG_9355 IMG_9413 IMG_9425 IMG_9436
赤レンガ倉庫、大桟橋、山下公園と歩いてだんだん日が暮れ始め。大桟橋とか、存在知りませんでした。。。いつ頃できたのか知らないんですが、やっぱり小さい頃に来たっきり、全然ここら辺には着てなかったんだなぁという感じがします^^;マリンタワーは色が無くなってさみしい感じになっちゃってましたし・・・w昔は何回か登った気がするんですが、もうあんまり覚えてないですねぇ^^;
IMG_9460 IMG_9481 IMG_9489 IMG_9498 IMG_9533
ここらへんから日が暮れて、夜景に。やっぱり横浜で写真とるなら夜景ですかね。今回三脚を持っていかなかったので、平らな手すりなんかを使って撮っていたんですが、わりと場所の制限が多くあまりバリエーションが作れませんでした^^;
しかし今回は親の50Dを借りていったんですが、こういった夜景はライブビューがすごい役に立ちますねぇ。暗いとAFではピントがかなり甘くなるんで、マニュアルでピントをばっちり合わせられるのはかなり強みだなと。KissDXだとライブビュー無い上にファインダーが小さいので、マニュアルでピントなんて合わせられないですからね。ん~、新しいカメラが欲しくなる。。。。

とりあえずピックアップした写真はこれくらい。結構時間かけてあちこち回った割にはいい写真は少なかったですね^^;だけど夜景は撮っていて楽しかったんで、結構はまりそうかもしれませんw
それに誰かと一緒に写真を撮りに行くことが初めてだったので、いい写真はあまり取れなかったけど、楽しかったですねぇ~。また機会があれば、一緒にどっか行ってきたいなと思います。

« 麻衣さんのお誕生日 | トップページ | HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/46683828

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・みなとみらい:

« 麻衣さんのお誕生日 | トップページ | HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE »