« スイッチOFFな日々 | トップページ | 成田山 »

2009/10/22

オリオン座流星群

ふとネットのニュースに目が行って、昨晩オリオン座流星群見に行ってきました。

だいたいPM11時半からAM3時過ぎくらいまで利根川の川沿い行って寝転びながら流星群の観察。もちろんカメラを持って行って三脚使って撮影も同時に行ってました。ただ、写真のほうは全滅^^;流れてる写真はなさそうです・・・><;
肉眼ではだいたい10個か15個くらいは見えたかなぁという感じ。結構明るいのもいくつか見えました。ただ、湿度が割と高く、回りでは霧が出てたりであんまり条件的には良くなかった感じでしたね。まぁ回りの霧は川沿いだからだと思いますけど、雲もちょっとあって頭上以外ではあんまり星も見えなかった感じです。

オリオン座流星群、来年は月が同時に出てしまってあまり見えないらしいので、活発な流星群は今年でラストらしいですね。もう一度チャレンジしようかなぁと思ったら今晩は曇りなのでみれそうにないんですよね^^;このままでは悔しいんで流れ星の写真はまたいつか別の時にチャレンジしたいですね。

それとスーパーGT、F1の写真は整理をちょっとずつ進めているんですが、ここしばらくはレポとかもあったりして終わる気配が無いですOTL恐るべし50Dの連射能力です。。。
いつか、BLOGにもアップしたいところですが、できるかどうかわからなくなってきました^^;

« スイッチOFFな日々 | トップページ | 成田山 »

写真」カテゴリの記事

コメント

全滅するの?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/46557506

この記事へのトラックバック一覧です: オリオン座流星群:

« スイッチOFFな日々 | トップページ | 成田山 »