« 横浜・みなとみらい | トップページ | 箱根山登り »

2009/10/31

HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE

忘れないうちに書かねば!ということで麻衣さんの武道館・ハロウィンライブの感想を。

会場には予定よりだいぶ遅れて到着。すでに開場していて、グッズも大半売り切れているという大失態。。。もう少し気合い入れて早めにでるべきでした。。。
グッズはTシャツを買って、CDコーナーでベストを買ってポスター&クリアファイルをゲットし、すぐさま会場入り。入ってみたら何やら大道芸やってましたね。今までにはないことだったのでちょっとびっくりしました。まぁ正直なところを言うと、少し地味だった感じがしますが・・・wまぁ何もないのと比べると開始までの待ち時間はあまり暇しなかったので良かったなと思ってます。
席のほうはアリーナのC3ブロック、6列目。ステージからは多少距離あったけど、花道まではかなり近距離で、久しぶりにいい席に当たったなという感じでした。ここしばらくはあまりいい席に当たってなかったので、ここでいい席だったのはうれしかったですね。

そしてライブのほうは、幕張に続いて良かったな~という印象。何より演出が凝っていて、見ていて楽しかったですね。セットリストもなかなかライブで聞くことのない曲をいくつか聞けて、何より思い入れの深い「kiss」を歌ってくれたときはちょっとウルっときましたw記憶が確かなら、人生で初めて買ったCDなんですよねぇ。
あとは「This is your life」「不思議の国」など好きな曲が結構多く、ハロウィンということで雰囲気に合う「FaryTale」からの選曲が多くて、最近の新しい曲をあまり好きになれていない自分にとってはうれしい限りでしたね。

気がつけばもう終わり、という感じでだいたい3時間くらいだったのかな、一瞬で終わった感じでした。MC少なめ、バラード少なめで「一気に駆け抜けた!」という印象ですね。「楽しかった」の一言に尽きます。
それにしても幕張・武道館と、一発もののライブでの麻衣さん気合いの入り方がすごいですね。正直なところ、以前にも書きましたが世田谷ライブは物足りなかったんですが、幕張・武道館では演出の力の入れ方が随分と違いましたからねぇ~。行ってよかった♪

一方ちょっと残念だったことは、ペンライトが途中で電池切れしたこと・・・・w手を挙げて頑張って振っていたのに、気が付いたら消えてたとか・・・w国フォに向けて電池変えとかないと^^;カウントダウンもあるから、2セットくらい買っておいてもいいかもしれませんね・・・wあとは少し音は悪かったかなぁ。まぁ武道館だからしょうがないんでしょうけどね。

IMG_9278 IMG_9287

次のライブは国際フォーラム。なぜに月曜?な感じですが、まぁ大学生は時間に融通がきくんで、僕は問題なし。また楽しめるライブになることを期待しつつ当日を待ちたいなと思います♪

« 横浜・みなとみらい | トップページ | 箱根山登り »

倉木麻衣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/46683257

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE:

« 横浜・みなとみらい | トップページ | 箱根山登り »