« もう9月、そして夏休みの終わり | トップページ | 不運 »

2009/09/05

思わぬ長旅

木金と学校で授業。といってもプログラミングの授業で、パソコンが目の前にあってなおかつ先生は結構長い間前でしゃべってることもあり遊び放題。周りも各々ネットなどして遊びまくってます・・・wその日のラストに課題が出るけど、少しばかりプログラミングをかじっていた自分にとってはとりあえずなんとかなるレベルですしね。4日間座ってるだけで普通の半年分の単位もらえるんだからありがたいものですwテストもないみたいですしね♪

んで今日はお休み。午前中は家で読書。午後から少し軽く自転車乗ろうかなぁ~と思って準備して出発。あんまり遠くまで行く気もなかったのでとりあえず飲み物とサイフだけもって家を出たんですが、気分が乗ってきてしまい気がつけば随分遠いところまで来てました・・・w
利根川から茨城県入って小貝川沿い、しばらく車道を走って利根川に戻り、大回りして江戸川を走って帰宅しました。小貝川沿いは初めて通ったんですが、多少道が悪いところもあったけどなかなか景色も良くて気持ちよかったですね。ただしそこから利根川に戻るまでの車道が道悪いし狭いしトラック多いわで散々な感じ。。。もうちょっといいルートがあるといいんですけどね^^;
時間:3時間42分
距離:90.11km
平均:24.2km/h
最高:39.6km/h
最後の利根川・江戸川以外はかなりペース落としてのんびり走ってたこともあってサイクリングロードが多めの割にちょっとペースは遅めでしょうか。利根川・江戸川は結構ペースを上げたんでそこより前は23km/hくらいだったかなと思います。
最後の江戸川に入ったあたりで60kmほど走っていたんですが、残り30kmを残してだいぶ足が回らなくなってしまっていたんで練習がてらに普段使わない筋肉を意識して使ってみたところ結構ペースを上げられて27か8km/hくらいのペースまで戻して走れたのが良かったですね。多少ヘロヘロになっていても、走り方を変えればまた息を吹き返せる、というのも自転車の利点ですね。うま~くいろんなところの筋肉を使って走れる距離を伸ばしたいものです。

とりあえず明日からしばらくは足の休養にしようかなと思ってます。テストもありますしね。んで来週末はスーパーGTの富士Rdに行ってきます。前回見に行ってから半年弱、レース車のエンジン音が恋しいです・・・・w

« もう9月、そして夏休みの終わり | トップページ | 不運 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/46130528

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ長旅:

« もう9月、そして夏休みの終わり | トップページ | 不運 »