« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/30

行ってきます!

明日からF1行ってきます!明日は移動だけですが、朝から出て少し寄り道なんかしながら一日かけて名古屋まで移動の予定です。新幹線使わないで行くので、かなり時間はかかりそうですがのんびり電車の旅ということで。

ワクワクしすぎて今日は寝れる気がしません・・・w

2009/09/28

工作

学校始まったんですが、休みボケ中です^^;昼間が眠い。。。><;
ここしばらくは自転車もお休み中で、先週に秋葉行ってからちゃんとは乗ってなく、まったりしてます。ただ、1週間も過ぎてないのに、ちょっと自転車乗らないとすごい長く乗ってない感じがしますね・・・w明日あたり少し軽めに乗ろうかなぁ

と、話は変わって工作話。こないだ秋葉行って買ってきたものを使ってカメラの電源コード作りました。

続きを読む "工作" »

2009/09/23

シルバーウィーク

シルバーウィーク、一週間ほど休みでしたがそれも今日で終わりですねぇ。実家に戻ったけど、結局母親の実家にほとんどいましたね。実家で寝たのは一晩だけかな・・・w

で、休みはやることが何もなく暇で、ダラダラしてたら終わっちゃいました・・・wPSPでFF7やってたくらいかなぁ・・・wFF7は古代種の神殿に入ったところまで進んでます。やっぱ7は面白い♪

と、休みの話は早々に切り上げて自転車の走行記録

続きを読む "シルバーウィーク" »

2009/09/19

千葉→横浜

昨日は千葉から横浜までまた戻ってきました。もちろんチャリです。

続きを読む "千葉→横浜" »

2009/09/16

2009SuperGT第7戦富士

一応タイトルは日記となってますが、ほんとサボりすぎでスイマセンOTL

先週は木金と学校にてインフルエンザで流れたテストを受けてきました。とりあえず3科目とも単位は何とかなったかなぁと思います。。。
そのあとの土日はスーパーGTを見に富士スピードウェイまでお出かけ。んで、月曜から今日まで学校で授業と。だいたいそんな感じの一週間でした。
ちなみに明日からシルバーウイークだったりするんで、1週間ほどお休みです。何しようかなぁ

んで、スーパーGTのレポを簡単に

続きを読む "2009SuperGT第7戦富士" »

2009/09/09

ALL MY BEST

FC版は結局いつ届くか分からなくなったALL MY BESTですが、結局我慢しきれず買ってきましたw
初回と通常を1枚ずつを購入してステッカーも2枚もらえました。現在通しで聞きながら記事書いてます♪

初回版のDVD、なかなかいい感じでしたね~~。僕の場合麻衣さんを好きになり始めたのが遅かったこともあって、古いライブの映像っていうのはほんと貴重なんですよねぇ。初ライブはDIAMOND WAVEツアーでしたからそれより前のライブに関してはDVD以外では見たことがないわけで、FAIRY TALEのツアーなんかはほんとに貴重です。麻衣さんのアルバムの中では一番好きなので、このツアーに参加できなかったというのはほんと今でも残念でしょうがないんですよね。
あと一番うれしかったのはDIAMOND WAVEツアーの映像も入っていたことですかね。僕の参加した横須賀の映像ではないですけど、このツアーは人生の中でも非常に楽しかった思い出のひとつなので、こうして映像で再び見れてよかったです><b
CDのほうはまだ全部聞き終えてませんけど、基本的には「わたしのしらないわたし」以外は知ってる曲なので、とりあえずスルーでw 新曲のほうは正直なところ期待度は低かったんですが、一度聞いて見た限りでは割といいかなぁ~と思ってます。しばらくはiPodでリピートしまくりの予定ですね^^

今回のベストアルバムは、初回版は”記念品”という感じが強いですね。DVDではデビューからのライブが収録されてるし、箱とかCDのレーベルなどなども凝った作りでキレイにできてますしね~。”聞く”よりも”見て”楽しめますw あとは少しでいいのでフォトブックみたいの入ってたらよかったんですけどね~
でもこのベストアルバムのい初回版は買いですw

不運

プログラミングの集中講義が終わり、やった~と思っていたんですが。。。昨日からちょっと不運続きです^^;

続きを読む "不運" »

2009/09/05

思わぬ長旅

木金と学校で授業。といってもプログラミングの授業で、パソコンが目の前にあってなおかつ先生は結構長い間前でしゃべってることもあり遊び放題。周りも各々ネットなどして遊びまくってます・・・wその日のラストに課題が出るけど、少しばかりプログラミングをかじっていた自分にとってはとりあえずなんとかなるレベルですしね。4日間座ってるだけで普通の半年分の単位もらえるんだからありがたいものですwテストもないみたいですしね♪

んで今日はお休み。午前中は家で読書。午後から少し軽く自転車乗ろうかなぁ~と思って準備して出発。あんまり遠くまで行く気もなかったのでとりあえず飲み物とサイフだけもって家を出たんですが、気分が乗ってきてしまい気がつけば随分遠いところまで来てました・・・w
利根川から茨城県入って小貝川沿い、しばらく車道を走って利根川に戻り、大回りして江戸川を走って帰宅しました。小貝川沿いは初めて通ったんですが、多少道が悪いところもあったけどなかなか景色も良くて気持ちよかったですね。ただしそこから利根川に戻るまでの車道が道悪いし狭いしトラック多いわで散々な感じ。。。もうちょっといいルートがあるといいんですけどね^^;
時間:3時間42分
距離:90.11km
平均:24.2km/h
最高:39.6km/h
最後の利根川・江戸川以外はかなりペース落としてのんびり走ってたこともあってサイクリングロードが多めの割にちょっとペースは遅めでしょうか。利根川・江戸川は結構ペースを上げたんでそこより前は23km/hくらいだったかなと思います。
最後の江戸川に入ったあたりで60kmほど走っていたんですが、残り30kmを残してだいぶ足が回らなくなってしまっていたんで練習がてらに普段使わない筋肉を意識して使ってみたところ結構ペースを上げられて27か8km/hくらいのペースまで戻して走れたのが良かったですね。多少ヘロヘロになっていても、走り方を変えればまた息を吹き返せる、というのも自転車の利点ですね。うま~くいろんなところの筋肉を使って走れる距離を伸ばしたいものです。

とりあえず明日からしばらくは足の休養にしようかなと思ってます。テストもありますしね。んで来週末はスーパーGTの富士Rdに行ってきます。前回見に行ってから半年弱、レース車のエンジン音が恋しいです・・・・w

2009/09/02

もう9月、そして夏休みの終わり

え~、随分日記さぼりました。。。2週間ちょい、半月以上ですね^^;一応は日記なんで、思い出しつつ書いておこうかなぁと思います。。。結構長くなるかなぁ。。。

続きを読む "もう9月、そして夏休みの終わり" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »