« ALL MY BEST | トップページ | 千葉→横浜 »

2009/09/16

2009SuperGT第7戦富士

一応タイトルは日記となってますが、ほんとサボりすぎでスイマセンOTL

先週は木金と学校にてインフルエンザで流れたテストを受けてきました。とりあえず3科目とも単位は何とかなったかなぁと思います。。。
そのあとの土日はスーパーGTを見に富士スピードウェイまでお出かけ。んで、月曜から今日まで学校で授業と。だいたいそんな感じの一週間でした。
ちなみに明日からシルバーウイークだったりするんで、1週間ほどお休みです。何しようかなぁ

んで、スーパーGTのレポを簡単に

ゴールデンウィーク以来のレースで、また車で行ってきました。また車中泊してで2日間めいっぱい楽しんできました♪
今回は4時半すぎくらいに家を出発して、ついたのが6時過ぎくらいだったかな、さすがにGWの時と比べると車の数は少なく、着いた時点では車は一台も並んでませんでした^^;しかも駐車場も前回よりもメインスタンドに近いところに停められ、遅く出て正解でしたね。

まずは一日目。今回から日産からレクサスへと鞍替えして、レクサスのグッズをいくつか買ってきましたw今でも3車の中ではGT-Rが一番かっこいいかなぁとは思ってるんですが、レースで応援してて、レクサス勢のほうが応援してて楽しいなぁと感じるんですよね。それはドライバーであったり戦い方であったり。あとは昨年GT-Rが圧勝しすぎたのも多少ありますかね・・・wまぁそんな感じで今回はレクサス勢の応援。パーカーと帽子を買って応援してきました。

写真は今回親が新しくEOS50Dを入手していたんで、それを借りて撮影してきました。フリー走行の少し前あたりから雨が降ったり止んだりしていたんで、合羽を着て雨が強いときは傘をさしたりもしながら、カメラを濡らさないように^^;撮影場所はコカコーラコーナーから、ヘアピン、300Rと移動して3か所で撮影。連射速度がかなり速くなったせいでこのフリー走行だけでCFの大半を使い切りました・・・w

予選のほうはメインスタンドの席でモニターを見ながら観戦モードでレースを見てました。レクサス勢は若干の不調な感じでしたがなんとか上位に食い込めた車もいたんで翌日の決勝が楽しみでしたね。スーパーラップでは雨のせいでスピンする車も多く、結構見ごたえありました。

次は2日目決勝日。朝のうちは暗い曇りだったんですが、しばらくすると暑いくらいの晴天でレース日和な1日でしたね。フリー走行ではプリウスコーナー、ダンロップコーナーの2か所で撮影。最後のほうは撮影を止めてダンロップコーナーに飛び込んでくる車を、ただただ感動しながら見てましたwほんと、あの迫力は現地に行った人だけが味わえる感動ですね><

あとは決勝レースを再びホームストレートで観戦。ARTA NSXはちょっとペースが早くて相手にならなかったけど、なんとかMOTUL GT-Rには勝ってほしかったなぁ><;ラスト2周のところで逆転されて、応援していたトムスは悔しい3位表彰台。でも、3メーカーでのトップ争い、そして表彰台に3メーカー全部並んだというのは本当に見ごたえのあるレースでしたね。

そのあとは前回とは違って表彰式見た後は早めに帰宅。今回も東名高速が渋滞してたんで、箱根の山道を通って西湘バイパスを通って帰りました。GWの第3戦のときは日付変わるくらいの時間になっちゃいましたが、今回は10時前には着いたかな。サーキット出てすぐの、高速に乗るための渋滞にはまってたんで、それをなんとか回避できればもう30分か1時間くらいは速く帰れるかもしれませんね^^;来年はもう少し道を調べてから行こうかなと思います・・・w

ざっとこんな感じの2日間でした。やっぱりレースは現地に限る!ライブとかも一緒ですが、やっぱり生というのはいいですね♪
もし都合がつけば最終戦のモテギにも行きたいなぁ。。。まぁその前に再来週にはF1もあるんで、初鈴鹿サーキットに今からワクワクしてますけどねw
写真は今整理中ですが、枚数が1万枚を超えてしまうほどなんで、いつになるか。。。整理し終えれたらそのときにアップしようかなぁと思います^^;
では、長くなりましたがこのへんで。

« ALL MY BEST | トップページ | 千葉→横浜 »

SuperGT」カテゴリの記事

コメント

メーカーって…なんだろう…?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/46229178

この記事へのトラックバック一覧です: 2009SuperGT第7戦富士:

« ALL MY BEST | トップページ | 千葉→横浜 »