« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/16

世田谷ライブ

今日は世田谷ライブでした!

と、その前に、、、大学の部活で合宿に行っていた弟君。流行りのインフルエンザにかかってひと騒動でした・・・w僕と親父は群馬にいたんですが、親父は合宿先から連れ帰るという仕事が発生し急きょ帰宅^^;ほんとご苦労様です・・・。ついでに僕も実家に戻れなくなったんで予定がぐちゃぐちゃに。。。も~勘弁してほしいですね。。。

で、ライブ。
現地には4時過ぎごろ到着してグッズ購入。4時過ぎたらもう遅いかな~と思ってたんですが、4時15分ごろまでやってましたね。グッズはパンフ、タオル、Tシャツ、ペンライトを購入。そういえばがちゃがちゃやらなかったなぁ・・・w一回くらいはやっとけばよかったな^^;
グッズ購入後はベンチに座ってのんびり時間が過ぎるのを待って空いてきたころに入場。席は2階席の端っこで、2列中2列目。ほんと最悪な席でしたね。。。こっち向いてるスピーカーが無くてボーカルは聞こえないわ、お隣さんははしゃぎすぎでウザったかったし、前の席のおじさんも微妙だったし・・・wちなみにお隣さんは自分勝手に盛り上がり振りつけとかも周り無視で勝手にやってる感じ。前のおじさんは局所的にギャーギャー騒いで、そのほかの時間は席すわってるしwL.O.V.Eのところだけ立つとか・・・^^;
で、肝心なライブのほうなんですが、これも正直僕的にはイマイチでした。key to my heartとか歌ってくれたのは涙ものなんですけど、短縮されてるし。。。メドレー、とまではいかないまでも結構短縮されてる曲が少なくなかったのが残念。なんだか盛り上がりが持続しなかったんですよねぇ。。。歌ってくれた曲たちは別に悪くはなかったなと思うんですが、なんかつながりが悪かったかなぁ。
そんな感じで席が悪かったというのもあるんでしょうが、会場が盛り上がってるのを外から眺めてる感じでした。。。残念ながら今回は僕としてはあんまり楽しめなかったかなという印象でしたね。。。幕張と比べちゃうってのもあるのかもしれません^^;

今回はちょっと残念な感じでしたが、今年はまだまだライブがいくつかありますからね。次はもうちょっといい席で、というのを切に願います><;せっかくファンクラブはいってるんだから、もうちょっといい席回してくれたらいいのになぁ。。。

2009/08/13

榛名山

火曜から群馬の前橋に着てます。横浜から車運転して来たんですが、1時間もしないうちに飽きてそのあとは正直たいくつでした^^;車は好きだけど、運転は全然好きじゃないんですよねぇ。。。

運転は嫌いでも、自転車は乗るぞ!ということで、今日は榛名山の山登りチャレンジしてきました。昨秋にお隣の赤城山に登ってきたんですが、結構な距離を歩いて登ってたんで今回は通しで全部漕いで登ってきました!家から榛名山を登って榛名湖をぐるっと回って同じ道を引き返し帰宅。往復でだいたい4時間半くらいだったかなと思います。
行きは特に問題なく、ときどき休みながらちんたら登りました。
IMG_8001
見晴らしのよい場所での休憩。ここで標高が1km超えてるんですね。もっと天気が良ければ結構遠くまで見れそうで、曇ってたのはちょっと残念でしたねぇ
IMG_8002
そしてもう100mほど登った所で今回の最高地点。家の標高が100mほどみたいなんで、だいたい1km登ったことになりますね。なんだかヘルメットの置き方がかっこ悪いですね・・・w
ちなみにこの先はかなり長い直線の下り。車で時速50km/hで走るとメロディが聞こえるというメロディロードなる場所が。自転車で50km/hで走ってみたけどなんも聞こえませんでした。振動でただ手が痛いだけ。。。OTL
IMG_8003

そして今回の目的地、榛名湖。気温、湿度ともにすごく過ごしやすく、太陽も出てて、ぽかぽか陽気でなんだか春になったような感じでしたね。避暑でここに住むのもいいかもなぁなんてwまぁいろいろほかで苦労しそうですけどね^^;

で、ここで少し休憩したのち湖をぐるっと回って2つ目の写真の道まで戻り、お楽しみの下り。基本的に車より早く下れるんで、4か5台くらいの車を追い抜きつつ風になってきましたww一度、車をぬかした直後の左カーブで後輪が段差にはねられセンターライン超えるなんてこともあってちょっとヒヤっとしたりもしましたが・・・w

そしてほぼ下りきって平坦な道を走って家を目指してたんですが、サイクルコンピュータの速度が気が付いたら0に。。。よくよく見てみると後輪側についているセンサーの配線がブチ切れてるという悲劇・・・wおまけでサドル後ろについてるボトルホルダーの固定用のネジが一本無くなってるし・・・。とりあえずその場ではどうしようもないので、そのまま帰ってきたんですがどう修理しようかな。。。買おうにも基本取り寄せなんで、すぐ手に入らないんですよねぇ。。。サイコンないとチャリ乗る気しないわ。。。OTL

と、こんな感じのヒルクライムになりました。サイコンの数値を乗せようにも、いつ配線切れてデータ取れなくなったのかよくわからないんですよね。。。
家帰ってからmapionで測ってみたところ距離は70kmちょい。時間は休憩込みで4時間半。配線が切れる直前でのサイコン上での平均速度は21.6km/hでした。
ちなみに最高速度はなんと63.5km/h!!!60台とかは初ですかねww意識して最高速出すぞ!みたいなことはしてないんで、どこで出てたのかわかりませんが、まぁ帰りの下りでしょうね。下り中は視線を前から外すほど勇気はないんで、全然速度見れてないんで、どのタイミングなのかはわかりませんね^^;

そんで、とりあえずしばらくはお休みモードに入ろうかなと思います。サイコンが使えるようにしないといけないし、7月から体酷使しすぎたせいでちょっと調子悪いですしね^^;1週間くらいはお休みかな~~

2009/08/09

日焼け

昨日一日ゆっくりして、今日はまた50kmほど走ってきました。
海沿いを走ってることもあり、日焼け対策を何もしてないせいで夏休み早々腕が真っ黒になってしまいました・・・・w手袋の跡とかかなりくっきりな感じで、かなり変な感じです^^;

今日の走行記録はこんな感じ。
時間:1時間48分14秒
距離:47.17km
平均:26.1km/h
最高:52.9km/h
昨日一日足を休めた甲斐あって今回は最後まで足がしっかりまわってくれましたね。最後の上り坂もグイグイ進めたし、おとといと比べると随分と余力が残ってたかなと思います。ただ、相変わらず調子は絶好調!とはいかず1時間すぎてくると少し熱中症っぽくなる感じで、まだ長距離はキツそうな感じがしますね><;特にじめじめと湿気の多い、暑い日はかなりシンドイ感じ。今日も雨が降るかも~みたいな予報だったんで、ちょっとしんどかったというのが本音です。まぁでも2時間未満であれば調子悪くなる前に家に着いちゃうんであんまり気にはならないんですけどね。それ以上となるとどっかで休憩挟んだりしたほうが無難な感じがします^^;

明日は予報では一日雨。また家でのんびりな日になりそうです。また一日寝てるかなぁ~。。。w

2009/08/07

夏休み!

テスト終わって昨日から夏休み突入です~!やっとテスト乗り越えた!、、、と言いたいところだけどインフルエンザでの休講で9月中にテストが飛ばされたんで、まだ終わっては無いんですよねぇ・・・w8月末にも授業があるんでやたらと夏休みが短い感じがしますね^^;

まずは夏休み0日目?8月5日。テストが朝一だったんで、帰ったらすぐ準備してお昼すぎに家を出発。ある程度事前に体力戻していたこともあって足のほうは順調に走ってたんですが、高い湿度と気温のせいか神奈川県入ったあたりから熱中症の症状が。。。とどめは横浜入る前あたりからの腹痛で、どうも腸がおかしかったらしく水分が体に全然吸収されなかったみたいなんですよねOTL 水を飲んでも全然体に吸収されなくてもうどうしようもなくなった感じでした^^;トイレに駆け込んだりしつつなんとか到着したんですが、ほんとつらかった・・・w体力的には結構いい感じで最後の坂も普通に登れたんですが、いかせん腹が痛いのと熱中症の頭痛で結構ハデにダウンしました。。。
時間:3時間58分44秒
距離:87.6km
平均:22.0km/h
最高:42.2km/h
GPSケータイを利用したこともあって都内で迷わず、距離は今までより若干短め。平均速度も最後の体調不良が無ければもうちょっとよかったかなぁと思うんですけどね。。。横浜入ったあたりでもまだ30km/hオーバーくらいの速度は普通に出せてたんで、体調不良になってしまったのは本当に残念です。。。

あとは今日、少し江の島あたりを走ってきたので、その記録を。
時間:1時間52分28秒
距離:47.20km
平均:25.2km/h
最高:45.4km/h
軽く走ろうと思っていたんですが、気が付いたら結構がっつり走ってきちゃいました・・・w江の島コースはちょくちょく坂とかもあるんで、サイクリングロードではなかなか味会うことができないコースですね。この夏は上り坂の練習したいところw
できれば箱根の山登り挑戦したいなぁ~と思ってるんですが、どうにも体調があまり好調と言えないんで、行けるかどうか。。。熱中症の症状が結構頻繁に出るんであんまり長距離走るのは怖いんでですよね^^;腸とかの内臓がもうちょっと元気になってもらわないと・・・・w

今のところ明日は休養日にして、あさって少し長く走ってこようかなと思ってます。ん~、どこいこうかな~

2009/08/03

ラスト2日

現在現実逃避中です!(ぉぃ
今日で必修科目を全部クリアし、あとは選択が3科目。もうやる気残ってませんOTL(最初からほとんどなかったことは気にしない方向で。。。

今日はお昼に、いい天気だなぁ~と思い我慢できずに自転車乗ってきました。もうほとんど中毒となりつつありますね^^;
時間:26:59
距離:14.84km
平均:33.0km/h
最高:42.9km/h
昨日走ろうと思った矢先雨に降られ、久々に走らず足の回復できたんで今日は結構いい記録できましたね。33km/hを目標に!と言った矢先さっそく達成できて大喜びな感じです。連日続けてはちょっと厳しいかなぁという感じがしますが^^;明日も雨っぽいんで走れなさそうだし。。。水曜はたぶんロングライドして、実家に戻る予定なんで、タイムアタックはしばらくお休みかなぁという感じですね。最後に新記録出せてよかったです♪

と、話はがらっと変わってまったく関係ない話なんですが。。。
最近一目ぼれしたカメラが・・・w
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/index.html
オリンパスの小型な一眼レフ。TVCMで初めて見て、ホームページに行ってみて一目惚れ・・・w
でかい一眼レフしか持ってないんで、もっと小さくて持ち運びに便利なカメラがほしいなぁと思ってたんですよね。でもコンパクトデジカメの画質は正直使う気になれない。。。そう思っていたところに新発売でこんなカメラがwなんか勝手に狙い撃ちされた気分になってます・・・w
まぁ、ほしい!とは思ってるんですが、正直このスペックでこの値段はちょっと高いかなぁというところ。10万だったら普通の一眼が余裕で買えちゃいますからね^^; 動画とか一眼にとって完全に余計な機能はいらないんで、その分安くしてくれたらいいのになぁと。。。一眼のサブ機にもってこい!な感じのスペックなんですけどねぇ。5,6万くらいで出してもらえれば。。。
ま、サブ機なんてものにお金は1円もかけられないですから、買えるわけないんですけどねwまずは今使ってるkissDXのシャッターの寿命のほうが優先ですし^^;

そういえば、実家のほうで親父がなんかの景品で一眼レフもらってました。。。50Dのレンズキット。うらやましい。。。。

2009/08/01

自転車

ハマリすぎて困ってる自転車ですw

まずはツールドフランス!最終ステージで、まじ泣き。。。。OTLやばすぎましたよ・・・w自転車レースに関してはまったくの初見だったんですが、さすがに20試合も見てるといろいろわかってくるし、その中で日本人選手が活躍することのすごさもそれなりに感じていたんですよね。そしてあの最終ステージで。。。。。あぁ、思い出しただけで・・・・w解説の人もガチで泣きすぎてて、かなり無言でしたからね・・・w
そして日本人の活躍という最高の形で終わったツールですが、ほかにも山岳ステージで活躍していた外国人選手もほんと憧れになるような走りでしたね。いったいどんな足してるんだか・・・w後半ステージでのシュレック兄弟とか、兄弟で1,3位フィニッシュとかあったりしてちょっとびっくりですねww

そんな中、見てると走りたくなってくるのが自分。ひどいときは深夜12時ごろからツール見始めて、見終わったのち4時半ごろから走りにいってみたりなんかも・・・w
まずは走行記録から。

続きを読む "自転車" »

テスト1週目終了

もう7月も終わりですね~~。テストの1週目が終了してなんとか一息。インフルエンザの影響で本来の1週目のテストが延期になり、今週の月曜からテストがスタートしてました。延期分は9月の頭に。休み真っ最中に最悪だ~とか言ってる友達などもいますが、その直前にもほかに授業がある自分としてはあんまり気にならないかなぁということろ。勉強時間がゆっくりとれることを考えればむしろよかったかなぁと。
今週はとりあえず必修科目はちゃんと取れていそうな感じ。必修と連続になったりした選択科目はいくつか落としていそうですけどね^^;とりあえず最低限のラインは踏み越えずにいられるかなぁという感じでしょうか・・・w
18科目とか鬼な感じのテストですが、1週間ですでに11科目消化。残り7科目のうちで9月に3科目なので来週は水曜までで4科目。来週からはもう少し楽になりそうですね。というか1日に4科目とか物理的に無理・・・・OTL
まぁでもテストはあと3日!いままでのように2週間のテスト期間で、土曜もありだったときと比べると、随分とあっという間だなぁという感じですね。

ラストスパートがんばろぉ~

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »