« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/19

テスト

かなり間あいてしまいました。。。。OTLライブの日からだから2週間ほどかな・・・^^;なんだかいろいろどたばたした上に、あんまりネタになるようなこともなかったんで・・・・wライブの感想を書こうとか言ってたけど、ちとそれも書けるかわからないですね><;

学校のほうは先週の金曜と土曜が新型インフルの影響で休講。火曜まで休みになりました。水曜にたぶん2コマだけ授業受けて木曜からテスト期間スタート。たぶんテスト始まったら何もできずただただ毎日が過ぎていくだけでしょう・・・w

最近のネタになる話といえばツールドフランスくらいでしょうか。7月の4日から26日までの自転車レースで、フランスとその周辺をその期間で3500km走るとかいうもの。J Sportsで全ステージを生中継してるんですが、うちでは見れないのでニコニコ動画で見てますw
自転車レースは今回始めてみるんですが、友達に「面白いよ~」とそそのかされて見始め、ハマりました・・・wテスト期間なのに・・・・OTL
今年は日本人が2人出ていて、日本人がツールに出ること自体が結構すごいことらしいですね。しかもそのうえ第2ステージで新城選手が日本人最高位獲得と、結構盛り上がってました。
まだまだツールは続くんで、日本人の活躍と、選手たちの異次元の走りを楽しみたいなと思います♪原チャリなんかよりは早そうですからねwwww
タイムトライアルなんかは結構わかりやすいですし、なかなか迫力もあるんで、興味ある方は第一とか第四ステージあたりを見てみて下さい。第4のチームタイムトライアルなんかはかなりの迫力ですよ!

JSports
http://www.jsports.co.jp/cycle/
ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/tag/TDF2009?sort=f

2009/07/05

幕張ライブ

無事帰ってきました~。めっちゃ疲れた~・・・・w

今回は幕張メッセでの2日間のライブのうち、2日目のサプライズパーティのほうに参加してきました。いまだ興奮さめ止まずという感じですwここ最近はモチベーションも下がってしまっていて、本音を言えば以前までのライブでは終わった後になんとなく物足りなさを感じていたりしたんですが、、、今回は本当に心の底から楽しんでこれたなぁと思います!!むしろ土曜のベストパーティに参加しなかったことをものすごく後悔してますOTL kissが心底聞きたかった。。。。。。。。
それくらい本当に楽しくて、こんなに幸せな気分になったのはいついらいかなぁ~という感じですね~~。たぶん、自分にとって人生発のライブであったDIAMOND WAVEツアーの次によかった!と思えたライブだったかなと思います。あのときみたく、終わった後の心地よい疲労感を味わいながら電車に揺られてきましたよw

とりあえず今はこれくらいにして、もう少しちゃんとした感想をあとで書こうかなと思います。とりあえず、、、おなか減ったし学校の課題を片づけないと・・・・wでも、なんだか幸せな気分のままレポが書けそうな気がしますわ・・・w

最後に、
ライブ楽しかった~~~~~~~~~~~~~~~~~!!(暴走気味

2009/07/04

自転車トラブル

今日から幕張ライブですね~。もう終わってる頃でしょうか。僕は明日なんでわくわくですね~~♪

今日は朝9時に学校行って4時半頃に帰宅。なんというか、、、もはや休日な感じはまったくしませんね・・・w
帰ってきてからですが、明日幕張までは自転車で行こう!というつもりでいたので、調子悪かったギヤチェンジの調整をしようと、少し弄ってから走りに行ったんですよ。。。ある程度調整し終えてから、帰ってる途中にギヤがいきなりガチャンと音がして一番重いギヤに。。。ギヤも変わらなくなって、どうしたのかなぁと思ってみてみたらシフトワイヤーが切れてました。。。
結局やたらと重いペダルを漕ぎながらなんとか家に帰ってきましたが、予備のワイヤーがないんで明日は電車ということになりそうです><;ワイヤーのほうは月曜に友達に譲ってもらえることになったので、月曜学校が終わったらすぐ復活できるかなと。ついでに予備も通販でいくつか買っておこうかなぁと思います。

まぁでも、明日トラブルよりははるかによかったかなぁという感じですね。先日も書来ましたがメンテの大事さがより一層身にしみましたね^^;
しかし、、、一年たたずに切れるってどうなんだろうなぁ・・・・w

2009/07/02

半年

気がつけば7月ですね~。今年も半分過ぎたとは思えないですね^^;ついこないだカウントダウンライブだったような気がします・・・w

7月と言えば、まずは週末のライブ。ちょっと天気が気になるところなんですが、なんとか降らずにいてくれるといいですね。ここ最近は麻衣さん関連のテンションはがた落ちな自分ですが、久しぶりに古いシングルなんかを聞いてたらわりと盛り上がってたりします♪新しい曲よりは古い曲、自分の好みがちょっと最近の麻衣さんの路線からズレてしまったのかなぁとも思ってます。できればライブでも昔ながらの曲を聴きたいなぁと思ってるんですが、それだったらやっぱり土曜だったのかなぁと、そこは残念なところですね。。。

そんな楽しみなイベントがある一方、前期テストが迫ってきているという事実。。。テストの時間割も発表になって、科目数数えてみれば18科目。一日の最大が4科目なんていう、もはやどうしようもなさそうな日もあったりします。。。唯一の救いは4科目の日が土日明けだったことで、週末にそんな日があったらもう諦める科目決めてたかなぁと思います・・・w
今回のテストの結果によって後期の時間割が結構左右されるし、必修科目は落としてしまったら4年でもう一度受けなくてはいけないので、評価は諦めてCでいいからとにかく単位を落とさずにしたいなと思います。まぁ必修と、自分の進む分野の専門科目はある程度いい評価狙っていきたいところですけどね^^;やたらと忙しかった半期を無駄にしないよう、がんばりたいなと思います。。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »