« 忙しい | トップページ | バイク »

2009/05/17

SUPER GT Rd.3富士

昨日アップすると言ったからにはアップせねばということでw

IMG_2914__
まずはヘアピン。予選のフリー走行ですね。今年唯一のGT500クラス新規参戦車のアストンマーティン。この車はSUPERGTでのタイトルを狙うわけではなくて、別のレースのために、マシンを煮詰めるために参加してる車両です。他の車と比べると市販車に近くて、早さもちょっと足りない感じ。まぁでも新しい車が参加してくれるのはいい刺激になっていいですね。あのボヘーと口のあいた感じのする顔がなかなか気に入ってますw

IMG_3398__ IMG_3431__ IMG_3451__ IMG_3476__ IMG_3538__
これはヘアピンから立ち上がって300Rに入ったところ。ここはスピードに乗ってくるんで走ってる感じが出るから、好きな撮影ポイントですね。ここでビシっとフレーム一杯にマシンがおさまった写真が取れるとうれしくなります♪4枚目みたくちょっと引いて撮ってみると背景が多く映って違った感じになりますね

IMG_6573__ IMG_6588__
予選中かな。ホームストレートですが、ここは写真撮りにくいですね。。。まぁ今回はレースを楽しむのが目的でここに座っていたんで、ほとんど写真は撮りませんでした。写真はGT500と300のポールポジションの2台

IMG_7184__IMG_7111__IMG_7096__
ここから決勝日。場所は新しく名前が変わったプリウスコーナーです。ここも写真撮るのにいいポイントですね。今回はちょっと移動してくるのが遅くてあんまり長い時間いなかったんですが気に入った写真は多かったです。この3枚は結構しっかり撮れてて、どれをPCの壁紙にするか結構悩んでます><;

IMG_7213__ IMG_7270__
ピットウォークのときにふらふらしてて、たまたま撮れたもの。ピットウォークはいろいろ配布物もらったりしてきたんですが、特にサインをもらおうとかそういう気持ちが無かったこともあって、わりとうろうろしただけで何もできませんでした・・・w日産のエース本山選手と、レクサスのエース富士マイスター立川選手。立川選手の富士での速さは見ててほんとワクワクするんで、期待していたんですけどね~。今回は速さがなくて残念でしたね。他にもレクサスもう一人のエース脇坂選手も間近で見れたんですが、横向きの写真ばっかりでいいの撮れなかったんですよねぇ。残念><;あと他にもいろんな選手をほんとすぐ近くで見れたりするのはSUPERGTのいいところですよね。選手とファンの間が近いってほんとうれしいことですね

IMG_7457__
こちらは決勝スタート直前、グリッドについたところ。GT300の最後尾をいつも守ってくれている初音ミクBMW。次戦セパンは休戦して、大きなアップデートをして第5戦に挑むそうなので、期待したいですね~。

IMG_7898__ IMG_7927__
そして表彰台。メインスタンドから撮ってて、もう日が暮れていて僕の暗いレンズだとほとんどちゃんと映らなかったんですが、たまたま誰かのフラッシュが光った瞬間に撮れたこの一枚だけはちゃんと撮れましたw残ったメモリーを使い切ってしまえ~と思って連射してたかいがあったかなぁという感じですw右のはレース終了直後に行われたコースウォーク。無料でストレートからこのヘアピンまで歩けるんですが、表彰式見てたらもう全然行ける時間じゃなかったです・・・wもう少し長くやってくれればのんびり歩いたんだけどなぁという感じですね><;

 

そんな感じだったSUPER GTRd.3富士。初めて車で行ってみたり、風邪が治りきってなくて体調悪かったりといろいろありましたが、十二分に楽しめた2日間でしたね。次は夏までレース観戦にはいけないんですけど、見に行きたくてウズウズしてます・・・・wまぁ大学で土曜に授業がある時点で行けるわけがないんですけどね・・・・^^;早くこい夏休み!!!!

« 忙しい | トップページ | バイク »

SuperGT」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/45044948

この記事へのトラックバック一覧です: SUPER GT Rd.3富士:

« 忙しい | トップページ | バイク »