« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

5月も終わり

最近本当に時がたつのが早い!!気がつけばもう5月終わっちゃいましたよ。。。ついこの間GWのレース見に行ったと思ったらもう1カ月ですからねぇ。。。この忙しさ、どうにかならないものでしょうかね・・・w

まぁ忙しい忙しいとは言いつつものんびりする時間はあるんで、ゲームしたりネットしたりはしてるんですけどね。先週から江戸川のサイクリングを再開したりなんかして、1時間前後走ってきたりも。やっと日が伸びてきて学校終わってからいけるようになったんで、これからちょくちょくまたチャリで走ろうと思います♪

ただ、日の出てる間に自由な時間があまり多くとれないこともあって、買い物とかいったことはめっきりしなくなりましたね^^;週末に雨降ること多いし。。。スーパーと、本屋くらいにしか行ってない気がします・・・wまぁお金全然使わずに済んでるんでありがたいと言えばありがたいんですけどねw

学校のほうは相変わらずな感じですが、、、、、、、、、実験のレポがヤバイ・・・。
分量が多い~!とは言っていたんですが、書くまでの準備で、計算とか原理を調べたりとそういった作業の量が格段に増えましたね。。。結局先週は日月火と3連続で満足に寝れず終い。。。半端なく疲れましたね^^;水曜に実験なんですが、実験中に凡ミス連発ですよ。。。しかもうちのグループみんなwほんと危険じゃない実験でよかったなぁと思います^^;
今週は2週実験なのでレポの提出はないんですが、次の実験を終えないとほとんど書き始められない実験なので次の提出も非常につらそうです。。。あまりに分量が多いらしく、「レポは50枚以内に収めること」とのお達しがありました^^;普段なら書くはずの原理的な内容も書かなくていいよ~とのことなんで、本当に死ねそうです・・・w今週はできてたゲームも来週は全然できないだろうなぁ。。。

バイトもしないとな。。。。

2009/05/22

Doing All Right

ワンテンポ遅れましたが、ガーネットクロウの新曲を買ってきました。水曜に最寄りのCDショップに行ったんですが売り切れだったので今日になってしまいました^^;店頭行ってAタイプとBタイプとあって、迷ったんですが結局両方購入。白状すると、新曲が出るということだけしか知らず、全然、というより全く情報収集してなかったんで、どんな違いがあるのかさえ分かってませんでした・・・w最近そんなんばっかです。。。

で、曲のほうは何回かリピートしてみたんですが、一番いいなぁと思ったのはNoraのオーケストラVerかな。ノーマルもわりと好きな感じですね。DoingAllRightも通常Verよりはアコースティックのほうが好きかな。
NoraのオーケストラVerは聞いた感じ、収録のスタジオが違うんですかね。オーケストラVerのほうがボーカルもしっかり前に出てくる感じがするし、スタジオもわりと広めな感じの印象を受けました。スタジオ、というよりはホールみたいな感じですかね。まぁそんな印象がした、というだけで実際にはどうなのかはわかりませんけどね。。。そういう風に編集されてるのかもしれませんし^^;その違いは僕にはわからんので。

あとDVDのほうは買わなかったんですが、どうしようかなぁ。ガーネットクロウのDVDって考えたら買ったことないんですよね。。。なかなかお財布が厳しい状況なので、とりあえずは見送りかなぁ・・・・。。。

2009/05/21

バイク

たまたま昨日今日と5限の授業が休講になって、少し楽な2日間。水曜は2限から4限まで全部実験なんですが、今週は内容が楽だったので1時前には終わって平日の昼間にのんびり昼寝なんかしてみたり。今日も、1日に4コマと5コマだと気分的にかなり違いますしね。

まぁしかし実験のレポを書かなくてはいけないわけで、水曜に6時間以上は使ったにもかかわらず半分も進まず、週末はのんびりできそうにない感じ。。。去年も実験のレポは毎週書いてたけど、学年が上がったことで分量もアップ!今のところ10枚書いて、グラフ5つ書いて、まだ全体の半分以下。過去レポでは35枚書いてたんで、まだまだ先は長そうです。。。OTL

こんな感じで今までにないほど勉強に縛られてる感じの毎日なんですが、、、話は全然変わって、最近バイクがほしくなってきた。。。たまたまmotoGPを見てから急にほしくなってしまって、ちょっとした空き時間にバイクの情報を集めたりなんかしてます・・・w本音を言えば車があったらなぁという感じなんですが、少なくとも学生のうちは維持していくのはほぼ無理。バイクならなんとか維持できるかもなぁと。夏休みに免許更新だし、ちょうどいいかもなぁ~なんて妄想を膨らませてます・・・wまぁ免許は取れてもきっとバイクを買うだけの資金を集められそうにないんであんまり現実味を帯びてないんですけどね・・・w
こんなに忙しいのにバイトやるだけの体力は残ってないぞ~!という感じですね・・・wでも、、、夏休みに免許だけでも取ってこようかなぁ・・・。

2009/05/17

SUPER GT Rd.3富士

昨日アップすると言ったからにはアップせねばということでw

IMG_2914__
まずはヘアピン。予選のフリー走行ですね。今年唯一のGT500クラス新規参戦車のアストンマーティン。この車はSUPERGTでのタイトルを狙うわけではなくて、別のレースのために、マシンを煮詰めるために参加してる車両です。他の車と比べると市販車に近くて、早さもちょっと足りない感じ。まぁでも新しい車が参加してくれるのはいい刺激になっていいですね。あのボヘーと口のあいた感じのする顔がなかなか気に入ってますw

IMG_3398__ IMG_3431__ IMG_3451__ IMG_3476__ IMG_3538__
これはヘアピンから立ち上がって300Rに入ったところ。ここはスピードに乗ってくるんで走ってる感じが出るから、好きな撮影ポイントですね。ここでビシっとフレーム一杯にマシンがおさまった写真が取れるとうれしくなります♪4枚目みたくちょっと引いて撮ってみると背景が多く映って違った感じになりますね

IMG_6573__ IMG_6588__
予選中かな。ホームストレートですが、ここは写真撮りにくいですね。。。まぁ今回はレースを楽しむのが目的でここに座っていたんで、ほとんど写真は撮りませんでした。写真はGT500と300のポールポジションの2台

IMG_7184__IMG_7111__IMG_7096__
ここから決勝日。場所は新しく名前が変わったプリウスコーナーです。ここも写真撮るのにいいポイントですね。今回はちょっと移動してくるのが遅くてあんまり長い時間いなかったんですが気に入った写真は多かったです。この3枚は結構しっかり撮れてて、どれをPCの壁紙にするか結構悩んでます><;

IMG_7213__ IMG_7270__
ピットウォークのときにふらふらしてて、たまたま撮れたもの。ピットウォークはいろいろ配布物もらったりしてきたんですが、特にサインをもらおうとかそういう気持ちが無かったこともあって、わりとうろうろしただけで何もできませんでした・・・w日産のエース本山選手と、レクサスのエース富士マイスター立川選手。立川選手の富士での速さは見ててほんとワクワクするんで、期待していたんですけどね~。今回は速さがなくて残念でしたね。他にもレクサスもう一人のエース脇坂選手も間近で見れたんですが、横向きの写真ばっかりでいいの撮れなかったんですよねぇ。残念><;あと他にもいろんな選手をほんとすぐ近くで見れたりするのはSUPERGTのいいところですよね。選手とファンの間が近いってほんとうれしいことですね

IMG_7457__
こちらは決勝スタート直前、グリッドについたところ。GT300の最後尾をいつも守ってくれている初音ミクBMW。次戦セパンは休戦して、大きなアップデートをして第5戦に挑むそうなので、期待したいですね~。

IMG_7898__ IMG_7927__
そして表彰台。メインスタンドから撮ってて、もう日が暮れていて僕の暗いレンズだとほとんどちゃんと映らなかったんですが、たまたま誰かのフラッシュが光った瞬間に撮れたこの一枚だけはちゃんと撮れましたw残ったメモリーを使い切ってしまえ~と思って連射してたかいがあったかなぁという感じですw右のはレース終了直後に行われたコースウォーク。無料でストレートからこのヘアピンまで歩けるんですが、表彰式見てたらもう全然行ける時間じゃなかったです・・・wもう少し長くやってくれればのんびり歩いたんだけどなぁという感じですね><;

 

そんな感じだったSUPER GTRd.3富士。初めて車で行ってみたり、風邪が治りきってなくて体調悪かったりといろいろありましたが、十二分に楽しめた2日間でしたね。次は夏までレース観戦にはいけないんですけど、見に行きたくてウズウズしてます・・・・wまぁ大学で土曜に授業がある時点で行けるわけがないんですけどね・・・・^^;早くこい夏休み!!!!

2009/05/16

忙しい

GW終わって気がつけばもう1週間半更新してなかった。。。
今週から実験が始まったし、普通に1週間過ごすともうヘトヘトです・・・・wGWでまたちょっと生活リズムが崩れちゃって、今元に戻りつつあるんですが体慣れるまでもうちょっとかかりそうな感じ^^;もう期末テスト直前まで休日とか無いし、大変そうです。。。
今日もこれから授業だし、来週提出のレポが2つ、実験のレポも書き始めないといけないんで、あんまりのんびりできるか微妙です^^;

そんな中、SUPER GTの写真の整理とかも少しずつ進めて、だいたい終わったんで、明日にでもいくつかアップしようかなと思ってます。ただ、今回はアタリは若干少なめ><;今までみたく1か所でじっくり取らずに、あちこち移動しながら撮ってたし、予選決勝中はほとんど撮んなかったですからね。まぁそれでもお気に入りは何枚かあるんで、それで十分ですけどね♪

それと、気がつけばカメラのシャッター数がぼちぼち4万回。ネットでEOSKissDXユーザの書き込みなどを見ているとシャッターユニットの寿命は3~5万回あたりが多いらしいので、気に留めておかないといけなさそうですね。。。なんだかちょうどF1のあたりで五万回迎えたりしそうで、ちょっと不安^^;ワンランク上のカメラがほしいなぁと思い始めてるころだし、新しいカメラ少し検討してみようかなぁ。

2009/05/06

GW

GW、あっという間だった~~><
SUPER GTを見に行ったわけですが、微妙に体調が悪かったせいもあってか、帰ってからは体中だるい感じ^^;風邪のほうも微妙に尾を引いてる感じで、ちょっと頭痛がするかなぁという状態です。。。車乗るのも近場しか行ったこと無かったから、今回初めて高速乗ってみたり知らない道走ったりで、それも結構疲れる要因だったかなぁと思います。サーキットで歩き回ったし、カメラをずっと構えてるのもかなり疲れますしね><;まぁでも疲れがたまってるなぁという感じはしますけど、風邪のほうはそんなに問題なさそうだし、昨日今日と休んだおかげでだいぶ体も楽になったんで、明日からはなんとかやっていけそうですw

明日からすぐ学校ですが、いきなりフルコマの曜日というのは運がないなぁという感じ。。。金曜日にテストあるし^^;まぁ今日一日、のんびりしつつ勉強もしておかないと。まぁ初回のテストなんで、範囲もせまいしそこまで躍起にならなくてもなんとかなるかなと思います。といいながらも、この単位を落とすわけにはいかないのでちゃんと勉強はしないとですけどね^^;

これから撮った写真の整理でもしようかなぁと思います。今日中に終わるといいなぁ・・・w

2009/05/02

SUPER GT 第3戦

明日の予選から見にいってきます!微妙に風邪が治りきらなかったんですが、まぁなんとかなる程度かな。。。
今回は車で行ってみようということで、早朝、というか深夜に家でて現地へ向かおうかなと思います。GW中で高速混んでそうなんで朝出たんだと何時間かかるかわからんので。。。

予定では3時くらいには出ようかなと。あまりにスイスイ行けちゃうとまだ駐車場が開いてないかもしれないけど、まぁ大丈夫でしょう。車では初めての遠出なんで若干の不安はありますけど、別にむずかしいことがあるわけじゃないですからね。マイペースに行ってこようと思います。

居眠りだけは気をつけないとな^^;

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »