« お祝い | トップページ | 今日は横須賀 »

2009/03/09

シェイクダウン

今日は自転車の試し乗り。シェイクダウンとは言わないかな・・・?まぁ似たような感じだと思いますが^^;F1のほうでやっと全チームの新車が出揃ったのでなんとなくですw

自転車のほうはいじったのはブレーキだけなんでそんなに心配はしてなかったんですが、シフト系が結構狂っちゃっててその調整などなどを走りながらしてきました。シフトはもうちょっとしっかり調整したほうが快適に走れるかな。
そしてブレーキはかなり良好。下り坂での急ブレーキとか試したりしてタイヤがロックして滑らない中でできるだけ早く減速する練習とかもしてみたり。前はじわりとブレーキが効いてくる感じだったんだけど、変更後はガツッと効く感じ。何も考えずにブレーキレバーをがっつり引いたら、その瞬間に後輪が滑ります・・・w下り坂なら前輪の荷重が多いんで、前輪のブレーキはほとんど滑らないしかなり急停止できそうな感じ。まぁ前輪が滑ったら絶対コントロールできなくなってこける気がします・・・・wまだ経験ないしですけどね。後輪はちょくちょく滑らせてるけど、コケるほどじゃないんですからね^^;それにしても、さすがはVブレーキという感じですね。効きがイイですw
そしてブレーキの効きは良好だけどやっぱりレバーが硬い。STI握ってると硬くて手が痛くなります^^;やっぱりドロップ位置を握ってないと長時間の走行はきつそうですね。

今日はそこまで距離走ってないんですけど、なぜか左膝が不調。朝から痛いです・・・・。昨日何かしたわけでもないのに、なぜ・・・・?とりあえず放置して様子見ですが、悪化しないことを願うばかりです・・・><;
意味もなく痛くなるなんて、、、10年のサッカーで足がダメになっちゃってるのかもなぁ・・・・w

« お祝い | トップページ | 今日は横須賀 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/44297411

この記事へのトラックバック一覧です: シェイクダウン:

« お祝い | トップページ | 今日は横須賀 »