« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/31

よく寝れたzzz

昨日テストが終わってからすぐ寝て、起きたのは夜9時。そしてその後1時過ぎくらいからまた普通に寝て、そのまま朝9時くらいまで寝てましたw
ほんとよく寝た・・・w

明日は親に車を出してもらって実家へ荷物の搬送。といっても月曜にガイダンスがあるので荷物だけ送ってもらうことになりました^^;一応荷造りは始めたんですけど、途中でぐちゃぐちゃになり中断。現在めっちゃ部屋が汚いです・・・w
ぎりぎりまで使いたいなぁという物がわりと多いこともあってなかなか進まないんですよね・・・wとりあえず雑誌だとか紙系は一通り整理したんで、あとは細かいものだけ整理しておくかなぁ。大きいものは車に積みながら考えることにしよう・・・。

とりあえず今回で使わなさそうなものを全部引き上げて、部屋をすっきりさせたい。。。雑誌とかもちょびちょび買ってるんで、わりと山積みになってるんですよね・・・w狭い部屋なんでちょくちょくものを減らさないと・・・^^;

テスト終了!

やっとこさテスト終わりました~~。長かった・・・ようであっという間でした><;
最後の数学3連続はしんどかった。。。というかしんどすぎて途中でギブアップしてみたり^^;
応数1は難しかったけど全然できなかったというわけでもなく、わりと微妙な感じ。ぎりぎり取れてるかなぁとは思うんですけどね・・・。
応数2は過去問どうりな感じで、捨てた単元はスルーして残りの問題は完璧に解けたんで、大丈夫かなぁ。ポカミスしてると非常に危険なんですけどね・・・w
そして応数3は捨て・・・w応数1,2と違って選択科目なので落としてもドンマイですんじゃうし・・・。ついでに数学というのに覚えること満載で、とてもじゃないけど一晩ではキツイと判断。応数2に続いて連続で試験だったので、へたに両方がんばろうとして応数2みすったらまずいし・・・^^;

とまぁいいわけしつつ、とりあえずテスト終わった!w
今日は帰ってきてから着替えて即布団へ。夜になるまで寝てました^^;今回は間に日曜以外休みの日が無かったんでかなり疲れましたねぇ・・・。徹夜してテスト受けて帰ったら寝て、徹夜してテスト受けて・・・の繰り返しだったんで、終盤は疲れがたまっちゃいました・・・泣
そのせいもあってか、気がつけば終わったなぁという感じ。2週間もテスト受け続けてたんだなぁという実感が全然ないですね・・・w
なににせよ、あとは月曜日のガイダンスを受ければ春休みですよ~。2か月の長い休みなんで、何かやること決めて計画的に休みを使いたいですねw何も考えないでいると、ほんと何もせずに休み終わっちゃいかねない性格をしているので・・・w

とりあえずそういった計画はあとでするとして、この土日はひたすら休むぞ~w買い物でもいきたいなぁなんて思ってたんですけど、雨降っちゃったし^^;家でごろごろしながら本でも読み返してようかなぁと思ってます♪

2009/01/28

数学~~

あと2日!数学3科目で終わりです。
数学しんどいなぁ・・・泣

ところで、麻衣さんのアルバムtouch me!がオリコンで1位をとったそうですね~。というか、5年ぶり?なんですね。もっと1位とってるのかなぁと漠然と思っていたんで、ちょっと意外でした。あんまり売上のほうは気にして無いもので・・・w
初回版と通常と2種類の発売ですけど、DiamondWaveのときも3種類売ってたことを考えると今回はよい感じなんでしょうねぇ。いちファンとして素直に喜びたいと思います^^

2009/01/27

あと3日

今日のコンピュータはとりあえず問題なく終了。ほんと、高校のときに興味本位でちょろっとだけC言語の勉強したかいあって楽できましたwまったく勉強せずに、他の専門科目と同じだけ単位もらえたと思うとかなり得した気分です^^b

そしてやっとこさ数学のレポートが完成。A4で15枚ほどに、ひたすら数式がびっしりと書かれてる様は見てると気が滅入りそうです・・・・・泣
これ、先生も目を通すの大変だろうなぁと心配してみたり。どうせ全部隅々までチェックすることはないだろうけど、150人分、ざっと目を通すだけでもめっちゃ大変そう・・・w
まぁ課題だした側の責任ですねww

そして明日は電気回路が夕方から。あさっての数学が午前中にあることを考えると明日は回路だけの勉強じゃダメそうだから大変そう。。。むしろ数学1,2は必修なんで落とせないから、回路より数学優先か・・・。
とにかくあと3日。気力をふりしぼってがんばります。ノシ

2009/01/26

テスト終盤

13科目中8科目終わりあと5科目です。長い、長すぎるよ・・・・泣
とりあえず明日のコンピュータは気楽に行けそうなんで、今日も少し一息つけるかな。結局昨日も1日休みだったにもかかわらず、電子回路の勉強に1日費やしてしまったのであんまり寝れてない。。。まぁ半年分の勉強を1日で片付けようとしてるんだからしょうがないけどね・・・・。
もうここ最近は完全に昼夜逆転してて、テスト終わって帰ってきたらすぐ寝て、起きてからは徹夜で勉強な感じ。今日もこれから寝ますzzz
ど~しても昼間はあんまり集中できないんだよなぁ・・・・なんでだろ。。

残るはコンピュータ、電気回路、数学1,2,3
ほんと、数学3連は気が遠くなりそうだ・・・・。

2009/01/24

一息

とりあえず今週のテストを乗り切りました~~~。電磁気3のテスト結果の速報が出てて、すでに落としたことが判明したりもしてますけど・・・・・・OTL
まぁ電磁気1を去年落してて、電磁気2を履修出来ていない人間が3をやるなんて間違ってる・・・・・といいたいところだけど、ある程度テスト勉強やってればとれたなぁと後悔中です・・・。今年は絶対落とせない&テスト1回の重みがでかい電磁気1と日にちがかぶってしまったんで、捨て捨て!な感じでいたので勉強しなかったんですよねぇ・・・><;モッタイネ
残りの科目は機械工学はちょっと微妙だったけど、他は何とかなってそうな感じです。まぁ蓋を開けてみないことにはわかりませんが。。。

そんな感じで今周を乗り切り、明日の日曜は休みなんでちょっと一息つけそうです。
今日は帰ってきてから最近やたらと気になってるオーディオをいじってましたw大学で電子回路の授業を受けてるわけですが、そこで増幅器とか電源回路と、オーディオにかかわる部分の勉強したこともあって、自分で作ってみたいなぁと思ったり。そんなことを考えてたら今現在のもいろいろ気になりだして・・・wテスト期間中は音楽聴いてる時間も長いですしねw
というわけでいろいろ聞き比べとかしてみました
(長くなっちゃったんで続きで・・・)

続きを読む "一息" »

2009/01/23

テスト

現在テスト真っ最中。テスト期間は今週の月曜から来週の金曜日まで。今週の土曜日も期間内なので全部で11日間で科目数は13です。
今週が
電子物理、電磁気1・機械工学・電磁気3、環境入門、電磁気測定、論理
の7科目。火曜からスタートで論理が土曜日。水曜の磁気1、3、機械の3連チャンがかなりしんどかったです・・・。ついでに電子物理はかなりハードな科目なので初日2日間で力尽きましたよ・・・w
その分環境入門は教養科目なので非常に楽。テスト問題を事前に配って、原稿を書いてそれを持ち込んで時間内にひたすら写すという謎なテスト。レポでいいんじゃね?とかなり思うのですが、まぁ単位は安泰なのでありがたい形式ですね。ただし分量が多いのでテスト終わった直後は腕が死にそうです・・・w1時間のテストですが、終わったら退出できるのにほとんどの人は50分前後かかってるっぽいですw僕は3分前に書き終わりました・・・w

ひとまず3日間終わって5科目終了。あと8科目・・・・先は長い・・・・。
来週は
電子回路、コンピュータ科学、電気回路、応用数学1、応数2・3
木曜の応数1、金曜の応数2と3がかなり鬼門・・・・・。ついでにといっては何ですが、応数2の最後の2回分の授業で演習問題やってたんですが、先生が「残った問題はレポね。じゃ~テストの前の日までね」と軽い感じで爆弾発言wwかなり量が多く、テスト勉強をかなり圧迫されました・・・泣。軽く2、30時間くらいはかけてるんですがまだ終わってない。バカでスイマセン・・・・。

とりあえず今更ながらテスト予定でした。一夜漬け上等!な感じで昼夜逆転してますが、夜のほうが集中できるんで気にしない気にしない。まぁそんな感じでテストガンバリマス
次のテストは電磁気測定。これはわりと板書が丁寧だったんで勉強しやすいかなぁ。例題も多いですし。ついでにわりと興味の強い分野なんで勉強もそこまで苦にならないですしね^^b
んでは明日の9時半まで勉強ガンバッテキマス

アルバム発売

水曜日、麻衣さんのアルバム発売されましたね~~♪
テスト期間真っ最中で水曜日が山場だったこともあってフラゲはできず、水曜も買えたのは夜、おまけにあまり集中して聞いて無い状況です><;
とりあえず聞いた感じでは、あまり新鮮味を感じなかったかなぁ~という感じですねぇ。touch me!やTOP OF THE WORLDはライブで数回聴いてるし、シングル4曲、Remix1曲、と聞いたことあるような曲ばっかりな感じがします。おまけに個人的な感想ですが、初めて聴いた曲もあまり気に入った曲がなかったのも残念です。。。
一方touch me!とかTOP OF THE WORLDは結構前から気に行っていて、これがフルで聞けるのはうれしいところです。まぁ新鮮味という部分では微妙でしたけど、全体としてはそんなに悪くはないかなぁという感じですねぇ。
実際まだしっかり聞いてないんで、また印象は変わるかもしれませんが、ファーストインプレッションということで。まぁしばらくはBGM的なきき方しかできそうにないですけどね><;

2009/01/09

雪降るかな?

なんか東京では雪が降ったらしいですね~。僕は見ていなく、起きた時には雨が降ってただけで知りませんでした^^;
とりあえず寒くて辛かった・・・><;

今週は講義が木曜スタートだったんであっというまに週末になっちゃいました。最近1週間過ぎるのがほんと早いよ・・・・OTL気がついたら週末だもんなぁ~。
月曜は成人式とかやるそうですよ。ちなみに僕も今年成人なので行くべきなんですが、あんまこういうイベント興味無いんですよね・・・・wまぁ、行きませんw
金曜の今日にも高校で集まったりしてるようなんですが、そもそも平日にやるっていうのがどうなんですかね??w夜だから参加できなくもないけど、もうちょっと早目の時間からやれば食事だけじゃなくてなんかできそうなのに。ま、これも行かないから関係ないけどww
どうも友達に聞いたところ参加率は半分くらいだとか。
とりあえず、試験勉強やんなきゃいけないのに3日も遊んでたら致命傷にならないかな?と思ってます・・・wテストなければ、3連休だし横浜の実家まで帰ってもいいかなぁとはおもうんですけどねぇ。

その試験勉強は・・・・とりあえず数学のプリントを一枚やるのに2日かかりましたOTL
僕の勉強のスタイルとして、すぐ答え見ちゃったらあんまり身につかないので多少時間かかっても数式こねくり回して解こうとするんですが、そのせいもあってすごい時間かかってしまいました・・・w1問解くのに軽く2,3時間かかりますよ・・・・?
これが13科目・・・・・涙目。あと1週間とちょっとで終わるんか・・・w
現在は電磁気学1の演習のお勉強中。これは来週の水曜にフライングスタートの科目です^^;
あ~、ほんと今回はどうにかなるレベルを超えてるよ~~OTL

2009/01/08

新年初講義

今日から講義スタートです。
ところがどっこい、朝大学に行ってみると教室が暗いww
1限の休講は一応告知はあったようなんですが全然伝わってなくて、立ち往生してる生徒さん多数・・・wしょうがないのでいったん帰宅して、同じく間違って来た友達と家でぐだぐだ。
さて、2限行くかねぇ~と言って向かった教室には1人だけしか人がいない・・・・OTL
結局その講義も休講だったらしく1,2限連続で無駄足に終わりました・・・・w

お昼はさんでからの3限目は一応ちゃんとあったんですが、それにも先生が20分弱くらい遅れてきたんで、やっぱりこれも休講?と不安になりながら待ってました・・・wまぁ人がたくさんいたんで大丈夫だろうとは思ってたんですけどね。
おまけにうちの学科の建物でボヤ騒ぎがあったらしく現在立入禁止^^;しょうがなくそこで授業やってた講義は代わりの教室で授業だったんですが、そもそも教室じゃなくて会議室ww
黒板ないし、テーブルの向きはおかしいし、入口には「生徒立入禁止」の看板立ってるし・・・w

もぉ、なんかめちゃくちゃなスタートでしたね・・・・w一日で大学まで3往復って・・・^^;
明日はそうならないよう願いつつ、完全に昼夜逆転してる生活を直していかないとw
朝が眠いよぉ・・・・・><;

2009/01/05

帰宅

今日千葉に戻ってきました。親を横に乗せて車で片道だけ運転してみようかなぁと思ってたんだけど、結局電車で帰ってきました。思ったより荷物が少なかったので
車といえば、おとといに久しぶりに運転しましたw半年か、へたすると一年ぶりくらいかもwww
夜だったんですが走り始めライトつけ忘れてたり、ブレーキを左足で踏んでみたり・・・・wいや、ペーパードライバーほど怖いものはないですな・・・OTLもう初心者マークも付けてないし^^;
ブレーキを左足で踏んだのは明らかにゲームのせい・・・wゲームだと右足アクセルで左足ブレーキにずっと置きっぱなしですからね^^;まぁでも、両足使った方がアクセルとブレーキ間違えたりしなかったり、とっさのブレーキも早く踏めそうなんですけどねw

さて、今週は木曜日から講義スタート。1週間だけ授業やってそのあとは2週間のテスト期間です。テスト13科目とか鬼・・・・。
とりあえずコタツ出して引きこもりモードですw冬休み、今まで遊んだ分これから勉強頑張らねば><;

2009/01/02

新年

あけましておめでとうございます!2009年もヨロシクお願いします♪

昨日はカウントダウン長かった~wまさかまさかの時間でしたね。今回はトーマスいい仕事したなぁと思いますw
それにしても、麻衣さんのずっこけやくす玉、またもカウント10から始められずとなんだかよく笑ったライブでしたね・・・w
ライブの内容もなかなかいい感じで、途中LoveDayを歌わずにalwaysが始まったときは心の中で大ブーイングだったんですが、そこはちゃんとはずさずに最後の最後に歌ってくれましたねw僕的にはLoveDayとalways、あとはBeWithははずさないでほしいかなぁと思ってたので。
また来年も横浜でカウントダウンをやってくれることを願ってます><b

そして2009年が昨日から始まったわけですが、正直なところあんまり実感ないんですよねぇ~^^;お正月のイベントといってもカウントダウンくらいで、あとは正月らしいことは何もしてないので・・・w
家では両親はお通やに、弟は受験勉強と家族ばらばらw今日も誰とも会話してないという寂しい正月です・・・・wたぶん初詣も行かないし^^;
ま、こんな感じの正月ですが一年のスタートには変わりないですからね。今年の目標としては
   「積極的に行動する」
としようとおもいます。写真にせよ自転車にせよできるだけ外へ出て活動したいなと思います。モタスポもできるだけサーキットに足を運びたいなと。それと大学のほうで、たしか大きなテストがあると思うのでそれは受験のつもりで頑張らないとなと思ってます。
あとは車にもうちょっと乗るようにしたいなw目標としては富士SWまで車でいきたいw

まぁ、あんまり年明けの実感がなく、この目標も思いつき・・・・wまた後で変えるかもですw
では今年もよろしくお願いしますね~

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »