« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

今年ラスト

2008年も今日でおしまいですね~~。今年はなんかあっという間で、気がついたらもう終わりかぁ~って感じがしてます^^;
僕の今年は自転車とカメラ、モータースポーツの年でした。この3つ以外にはたいしたことした記憶がないですw自転車は結構距離走ったし、カメラもかなり撮ったし。モタスポもSGT3戦、F1を1戦の計4回行ったんですよね~。その分かなりお金使ってしまって、結構貯金がピンチ・・・w来年はとりあえずバイトから入らないと・・・・w

と、簡単に一年をまとめたことにしておきますww

実を言うと今朝、親戚に不幸があって親含めまわりがどたばたしてます・・・・><;
ちょっとカウントダウンへ向けてテンションが上がらず、それどころじゃない~!な感じかも・・・^^;まぁ僕はちっさいころに会ったきりなんでそこまで沈んでるわけじゃないんですけど、親とかは結構かかわりがあったようですし。
しかしながら予定が狂ってしまって弟にいたっては一人で年越しという非常に寂しい状況にOTLドンマイ
年明けも両親はお通夜行くそうなんで、新年とかどーでもよくなりそうな感じです^^;

そしておまけとして、微妙に風邪ひいたかも・・・・OTL
カウントダウンだけは行くけど、冬休みはもうめちゃくちゃです・・・・w

とりあえず、この今年一年ありがとうございました<(__)>
また来年も細々更新していくんで、お暇な方は読んでやって下さい><

2008/12/26

冬休み~

昨日から冬休みに入りました~~。月曜と水曜はテストであんまり寝てなかったので、昨日はずっと寝てましたw
水曜、授業が終わってからそのまま実家のほうに戻ってきてまったり中^^まぁ冬休みは2週間なんで、のんびりしてたらあっという間に終わりそうです^^;
休み明け1週間だけ授業したらそのままテスト期間に突入なんで、ある程度勉強進めておかないとテスト期間にしんどくなりそうなんですけどねぇ・・・・。頑張らないとね・・・・OTL

今年の冬休みは(も?)カウントダウンしかイベントがないんで、元旦以外は暇そう。その分唯一のイベントであるカウントダウンは楽しみですね~!席もそこそこだったし♪
は~やくこ~いお正月~^^b

2008/12/15

レポ終わったぁ

やっとレポ書き終わった~!てかもう6時だし・・・・・・。
今回のレポートは計算が面倒で、やったら時間かかった(泣)
2週実験のときはレポの枚数多いし時間もかかるけど、今回は1週実験でレポの枚数は少ないのに時間だけかかった・・・・w1週実験だからって甘く見てました・・・・><;
測定した値について全部理論値を出さなくちゃいけないんで、これが大変だった^^;

さて、人眠りしたらすぐ授業だ・・・・。しかも補講も含めて5コマとかキツイなぁ・・・・・泣

touch me!

ライブから早2日。なんか会場に魂を置いてきてしまったようで、ぼーっとしつつ土日が終わってしまいました・・・・w
いや~、久々に盛り上がった!ほんと楽しかったです^^bその反動で終わった後は燃え尽きてしまったけど><;
そのツケということで、今日は寝れないかなぁ・・・・w

ライブのほうはいろいろ注文付けたいこともあったけど、全体的にはほんと大満足でした。FCイベのときはアコースティックライブで正直物足りなくてちょっと残念だなぁと思ってたので、フルのライブを堪能できてよかったです^^やっぱライブはいいわ~と、毎度のことながらそのことを感じましたね~♪やっぱり、がっつり盛り上がれるライブが好きなようです^^
しかし残念だったこともいくつか。まずは席がかなり後ろだったこと。一応左右だけ見たら真ん中だったんだけど、一番後ろから3か4番目くらい。麻衣さんの表情はほとんど見えませんでした^^;音も2階の席があるせいで結構空間が狭く、音が微妙に詰まった感じになっててあんまりいい感じではなかったです><;
あとはセットリストで、最初のほうに新アルバムの曲をいくつか入れてあったんですが、知らない曲が続くといまいち盛り上がりにくい・・・w個人的には未発表の曲は1曲か2曲くらいを昔ながらの曲の間にうまく混ぜ込んでくれるといいかなぁなんて思ったりします。ライブだと新曲を聞いてもあまり歌詞が頭に入ってこないし・・・・w
個人的にですが、ONE LIFEからやっとライブが始まった~!という印象がありましたね。メンバー紹介とかの時間で流れがぶち切れたように感じたこともあるかな。1曲目からラストまでの流れがあんまりうまくつながっていなかったような印象がありました。あとはalwaysで終わって、燃え尽きた~!と思ってたらもう一発きたんでちょっとビックリしたかなw

それと、24Xmas timeがライブでは思ったよりも好印象。昔ながらの曲の間に違和感なく入ってましたね。

と、終わってから時間たって落ち着いて思い出してみたことを書き出してみました。ん~、どうも僕はおなじみの曲を主体にアップテンポ中心のライブが好きなようで、”新しい麻衣さんのライブ”というものにあまりうまく溶け込めなかったのかなぁと思ったりも。
まぁそれでも麻衣さんのライブは麻衣さんのライブ、全体を通して十分に楽しめたと思います^^
次はカウントダウン!今年も横浜でやってくれることに感謝感謝ですよ♪

2008/12/05

地デジ普及率低調

http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_blog-200812041600_1.htm

気が向いたのでもうひとつ。ココログの管理が面の右っかわにニュースの一覧があって、そこに気になったのがあったのでちょっと取り上げてみます。こういうの初めてかも?

タイトルの通り地デジの普及率が全然上がらず、まだ50%以下だとか。そういう僕の家もアナログテレビ。ついでに実家もアナログオンリーw
デジタルで画質が良くなるのはいいんだけど小さいサイズの液晶はかなり割高な感じがするし、小さいサイズじゃ高画質の恩恵もあまり感じなさそうですしね。まぁアナログに比べれば絶対よくはなるんだろうけど、大画面じゃなきゃきっとアナログでも十分だし・・・。
まぁなんにせよ「テレビに高画質を求める」って人がそこまで多くないような気がしますよね。アナログでも必要な分の画質はあったわけで、それで不便を感じてる人なんていなかっただろうし・・・。
ホームシアターとか、大画面で映画みるとかいう人くらいしか恩恵ないような・・・・。
今はデジタル移行期ということでアナログオンリーなテレビが安く買えたりするし、今買うとしてもアナログを買いそうな気がします。大きいの買えるなら別ですが^^;
リンク先の記事ではアナログ終了延期もありえると書いてありますが、むしろ延期じゃなくてこのままアナログも継続してくれればいいのになぁ。まぁそれはありえないか・・・w

あとはPC依存な自分としては気軽にPCでの視聴・録画ができなくなるというのが非常に不便。ここ最近(ちょっと古いか?)やっとテレビキャプチャの価格がこなれてきて、個人で気軽に楽しめるようになったこともあって、便利だなぁと思ってたのに・・・。その装備がすべて無駄になるわけですからね・・・・。
まぁここらへんはすでにデジタル対応で安く手に入るものもあるみたいですけど。画質悪くても(というか良くはないという表現のほうがいいかな)、便利に扱えるほうが全然いいのになぁ。

と、まぁこんなこと書いてますけど、実際あんまりテレビは見ない人間なのでそんなに気にして無かったり。むしろPS3のためだけに少し大きめな液晶ほしいなぁとは思ってますw新しく買うならチューナーなしのPC用かな・・・・wもはやデジタルとかアナログ関係ないな・・・。

国フォライブ

すっかり書き忘れてましたが、こないだチケットが届いたみたいです^^b
相変わらずFCの登録は実家のほうなんで、こっちには届かないんですが親からメールが。

座席は運悪く1Fの一番後方。まぁまだはじっこじゃなかったのでマシかなぁ・・・・。まぁ麻衣さんが豆粒になるのは避けられそうにないかな^^;
まぁそこで残念がらずに、雰囲気を味わえるだけでも行く価値はありますからね^^b
あと1週間!少しずつテンションあげてかなきゃ”><b

ホンダ、F1撤退

非常に残念な知らせが届きました・・・・・。
HONDAが今季でF1から撤退するそうです><;

なんでこんなにいきなり???てな感じですが、ショックですねぇ・・・。こりゃアグリも無くなるわけだ・・・・。
しかも撤退決定は昨日4日ということで、かなり急に決まったようですね。ホンダ、09年に向けて08年のシーズン捨てて今年の途中から来期の開発始めてたんじゃないのかな・・・?もったいない。。。F1復帰に関しては現時点で白紙、とのことなんで可能性としてはあるのかなぁ。まぁひとまずこの金融不安が解消されて、F1のコスト削減が落ち着くまではないのかな。

そして可哀そうなのがレースチーム。バトンも来期の契約してたのに来期参戦できるかわからないし、ロス・ブラウンなんていう大物まで抱えてるチームなのに・・・・。これでチームの売却先が見つからなかったりしたら1年間浪人ですからねぇ・・・。
まずは無事にチームの売却先が決まってくれることを願うのみです。

そんな中、佐藤琢磨がトロロッソでの3度目のテストが決まったみたいですね。こちらは先が明るいと信じたいですね。トロロッソのシートは競争率高いから、不安もいっぱいですが、琢磨選手ならなんとかしてくれると信じてます!まぁ内心自分のことのようにハラハラしてますよ・・・・wガンバレ琢磨!!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »