« F1最終戦ブラジルGP | トップページ | 紅葉写真 »

2008/11/03

群馬県へ

今週末は3連休!ついでに金曜日もさぼって4連休!w
かってに連休伸ばして群馬県まで行ってきましたwもちろん自転車で♪

金曜日は家から群馬の前橋まで一日サイクリング。約130km。群馬にはおじいちゃんの家があるのでそこに泊めてもらって、そこを拠点に2か所ほど紅葉目当てにサイクリング行ってきました
千葉県野田―群馬県前橋
走行時間:6時間34分
走行距離:136.15km
平均速度:20.7km/h
最高速度:39.8km/h
長距離が久しぶりだったんで、終盤結構へばりました^^;でも川沿いのサイクリングロードを結構長いこと走ってたんで気分的には気楽でしたね。車気にしなくていいのはだいぶ楽ですね~。ちょっと肌寒かったのが残念

土曜日は赤城山!運よく天気はよく、朝早めに家を出て山道登ってきました。山道と言っても車道なんで、車に邪魔にならないようにしながらチャリこいだり、押して歩いたりして気合で登ってきました。
いや、ほんと、やったら疲れました・・・・w
標高は1300m以上まで上って、大沼まで。距離は20kmくらいあったのかな、なんとか半分くらいはチャリ乗ってたかな・・・・w残り半分は押して歩いてました^^;
しかし、大沼周辺は紅葉は完全に終わってて何も見れずwおまけに気温は4℃、しかも小雨。風も吹いてて体感温度はもっと低く、汗かいてたからまじ死ぬかと・・・・。ちょろっと登って前橋側の坂に行くと晴れてるという、山の不思議な天気を体験しました^^;
結局紅葉が見れたのは山の中腹あたり。まぁ、登って記念にはなったけど・・・・w
あと、帰りの下り坂は快感だったw60km/hオーバーとか初体験だしwカーブを高速で走ってくの楽しいわぁ・・・・w連続でカーブを30km/hで走り抜けていくなんてなかなか体験できないですからねw
前橋―赤城山大沼
走行時間:4時間4分
走行距離:59.86km
平均速度:14.6km/h
最高速度:61.6km/h
Img_9432 Img_9465
中腹の公園(左)と大沼にある赤城神社(右)

日曜日は高津戸峡。はじめは榛名山に登ろうと思ってたんですが、赤城山で気力を使い果たしてしまったので坂道の無い目的地に変更・・・・w山の上のほうは紅葉終わってるみたいでしたしね^^;
逆に高津戸峡はちょっと時期的に早いので、まだ見れないかなぁと思ってたんですが、行ってみたらそこそこ色づいてました♪
と言ってもあまり広い所ではないのでちょろっと見たら終了^^;すぐ帰ってもつまらないので1時間のハイキングコース歩いてきましたwハイキングコースは紅葉まったく関係なかったですけどねw人気のない静かな山中をひとりのんびり歩くのも悪くはなかったです♪
帰り道、日が沈みそうだったんで猛ダッシュで帰ってきたんですが、車のスリップに入ったりして可能な限りダッシュで帰ってきましたwスリップに入るとかなりスピード出せるんで気持ちいですwスピード狂になっちゃったかも・・・・・?w
走行時間:2時間2分
走行距離:48.87km
平均速度:24.0km/h
最高速度:48.4km/h

そして今日月曜はさすがに前橋からチャリで帰ってくる気力がなかったので電車で帰宅。さすがにまた130kmとかキツかったかなと・・・w
金曜~日曜の3日間での走行距離は245km。結構がんばりましたw愛車もよく頑張ってくれたなぁと思います♪今回で総走行距離が3600kmちょい。ほんとよく走ってくれる自転車ですw少しブレーキには不満があるんですけど、毎回調整さえしておけば元気よく走ってくれます♪

そして今回も写真撮ってきたんで、整理終わったらまた載せますね~。
しっかし、F1の写真もまだ整理終わってないのに次から次へと増えていく・・・・w

« F1最終戦ブラジルGP | トップページ | 紅葉写真 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/43000157

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬県へ:

« F1最終戦ブラジルGP | トップページ | 紅葉写真 »