« 連休 | トップページ | あぅぅ・・・。 »

2008/11/17

清水公園・本土寺の紅葉

勉強が進まないので、気分転換に写真でもアップしようかなとw

先週に2日続けて清水公園と本土寺の2か所に行ってきたときの写真です。
清水公園は同じ市内で、川沿い走って10kmくらいのとこにあります。ちょっと時間できたときとかにふらっと遊びにいけるんで、なかなかいい場所ですね~。春とか昼寝しに行ったら気持ちよさそうな感じですwこの時期じゃちょっと寒いかな?><;自然いっぱいな公園で、道路挟んで隣には運動公園もあって、かなり広い印象です。

松戸市にある本土寺のほうは紅葉で少し有名っぽい。全国的かどうかはわかりませんが・・・。ついたらそこかしこに一眼持ったおじさんがいましたねwま、平日昼間じゃ若い人とかいるわけないですが(ぉぃ)
ただ、有料なんですよねぇ~><;500円取られましたwまぁその分中はかなり整備されていて、とてもきれいでしたね。夜にはライトアップもやってるようです♪ライトアップじゃ写真撮れなさそうなんで、行くつもりはないですけどね(三脚禁止だし)。順路にそってぐるっと1週するのに1時間半くらいだったかな。じっくり写真とりつつ、かなりゆっくり回ったんで意外とかかりましたw500円分はちゃんと写真とったと思いますw

では写真を♪

Img_1814_3 Img_1825 Img_1809
こっちはお隣の運動公園のほう。きれいにグラデーションしてました。一番右のはゴンズイというらしいですwなんか面白かったので撮ってきましたw新しいレンズの背景のボケ具合が結構気に入ってます^^b
Img_1854 Img_1857 Img_1860_2 Img_1904
こちらは清水公園。背景が緑だと赤が際立ってほんと綺麗です♪3枚目の葉の色がなかなかいい感じだったんですが、いい角度からの写真が撮れず><;ちょっと横からの写真になってしまったのが残念です・・・・。

Img_1945 Img_1958 Img_1991 Img_2004 Img_2033
本土寺。こっちはかなりしっかり手入れされていて、人の手が入ってる感が強かったですねwでも、1枚目みたいになんだか幻想的な感じがして不思議に雰囲気でしたね(ちょっと写真は明るく編集しすぎたかも)。天気もよかったので、なんとか空も含めた写真も撮ったりしてみました。4枚目の場所は手前に柵さえなければいいのになぁ・・・><;
Img_2071_2 Img_2052 Img_2080 Img_2104_2 Img_2109_2
1枚目は上段の4枚目の裏側。緑と赤のコラボがいい感じ♪2枚目はかなり薄暗くて、EF50mmF1.8のレンズで絞り一番開けて撮ったら、ピントの合う範囲がせまいせまいwたいして離れてないのにほとんどボケました。むしろピント合わせた葉でさえ、全体にはピントあってないですからねwこのボケ感は明るいレンズならではですね~~^^b
Img_2126 Img_2144_2
逆にこっちはEF70-300mmの望遠で撮りました。望遠は望遠のボケ方があって、この感じも好きですね~。ただ、テレ端は開放F値が5.6なので、もうちょっと明るいといいのになぁなんて思ったりも^^;あぁ、レンズ沼に片足を取られてるかも。。。

今回はこんな感じでした。2日間とも天気がよく、近所だったんで楽しめましたね~。紅葉もこれからが本番かな~という感じですが今行っても楽しめるかなと思います^^次は成田に行けたら行きたいな~~♪

« 連休 | トップページ | あぅぅ・・・。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/43146378

この記事へのトラックバック一覧です: 清水公園・本土寺の紅葉:

« 連休 | トップページ | あぅぅ・・・。 »