« 群馬県へ | トップページ | 連休 »

2008/11/06

紅葉写真

先週の連休中に撮った写真の整理が終わったんでアップしま~す♪1日100枚くらいなら整理が楽でいいわぁ~><b

それと、実は今回の紅葉写真はニューレンズを使ってますw通称撒き餌レンズと言われているEF50mm1.8IIの単焦点レンズ。お手頃価格(それでも高いけどw)で単焦点レンズの味が出ているということで、結構人気みたいです。軽くて小さいから、EOSKissDXには結構ピッタリだし♪ただ、フルサイズじゃないカメラだと、35mm換算で80mmくらいになるんでちょっと長いかなぁ。風景撮るにはやっぱりEFS18-55mmのレンズのほうが使い勝手がいいかも。これも軽いですしねw
それとレンズだけじゃなく、レッドエンハンサーのフィルターも導入。これをつけると赤色が鮮やかになります。ただ、デジタル一眼においてはPCで色を濃くしたりだとかできるんで、あんまり大きな効果は得られなかったかなぁという印象。もともと色の濃さは高めの設定で撮ってますしね。1段分暗くなるんで、はずしてその分絞って撮った方がいいかも・・・?

それでは、まずは赤城山から!

Img_9472 Img_9487 Img_9492
赤城山の坂の途中。全体的に赤い部分も多くて、なかなかきれいでした。行きのときは雲が多かったんですが、帰りは快晴!空の青が綺麗です♪
Img_9504 Img_9510Img_9511 Img_9512
これは全部同じ木ですwめっちゃ綺麗だった!!ちょうどこのときは太陽の位置もよくて、明るく撮れたし、色がはっきりしててよく撮れたなぁと。空の青さも手伝って、なかなかいいグラデーションになってました♪全体が真赤な紅葉もいいけど、こういう方が僕は好きだなぁ><
Img_9558
これは上の木があるところの、すぐそばにある橋から。こういう川も結構絵になるなぁなんて思ったり。もうひと押し何かあればよかったんだけどなぁ~

Img_9594_3 Img_9610 Img_9659 Img_9667
こっちは高津戸峡。まだちょっと早めだったけど、そこそこ色づいてました♪うまいこと川も構図に入れてみようといろいろと考えてみたんですが、会心の出来はありませんでした><;残念。2枚目の写真はハイキングコースの途中で何気なく撮ってみたもの。静かでいい感じでしたよ^^
Img_9680 Img_9709 Img_9675
ところどころ色づき始めてて、緑と赤のコントラストがいい感じ♪

« 群馬県へ | トップページ | 連休 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/43025380

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉写真:

« 群馬県へ | トップページ | 連休 »