« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/25

24 Xmas time

風邪が悪化してる中、これだけは~ということで買ってきました。ポスターがつくということであわてて予約してきたんですけど、ちゃんとポスターもゲットできました♪

曲のほうはまったく耳に入れてなかったので、完全に初めて聞いてみたんですが・・・・いい!って感じじゃなかったですね><;残念
どこかのBLOGで”BGM”という単語を何度か目にしてたんですが、確かになぁ~という印象でした^^;悪くはないんですけどね~。クリスマス関連の売り場でBGMとして流れてるような感じがたしかにします・・・・w
All I wantのほうがまだ好きかな~。ただ、こっちもなんか声に力がないというか、なんか麻衣さんの声っぽくないように感じたりする箇所も。まぁしっとりとした感じでまったり聞くにはいい感じですね。

いずれにせよそこまで聞きこんでるわけじゃないんで、しばらく聞いて印象が変わることを願ってます^^
今回の曲はクリスマスを楽しみにしてる人にはいいんでしょうかねw僕はなんも楽しみなんてことないしな・・・・・・・泣
むしろ24日は英語のテストとか、嫌な日になってしまっとります・・・w

風邪悪化~

え~、風邪を悪化させて寝込んでおりますOTL
日曜から今日までずっと家でごろごろしてました・・・・・。せっかくの連休だったのに~という思いもありますが、まぁ久々にグダグダできてよかったかもな・・・w

家ではグランツー4やったり、本読んだりしてました。グランツーも、ハンドル握るほど元気無かったのでB-Specで耐久レースを消化中。24時間耐久とか、リアルに24時間かかるなんて・・・・w3倍速があるけど、10倍とかあってもいいのになぁと思うのは自分だけでしょうか^^;とりあえず時間かかりそうなニュルとサルト2つの24時間レース3つを消化しました。
フォーミュラカーとかもゲットできたんで、それで走るの楽しみです♪
GT4でひとつ残念なのは、PS3専用のハンコンなのでシフトチェンジのボタンがうまく動作しないんですよねぇ。今売ってるのは基本使えないようだし、かといってPS2用のをわざわざ買うのもなぁという感じなので、オートマで遊ぶしかないかなぁ。
ならGT5やれよってな感じですけど、タイヤの消耗とか、燃料の消費を考えて走るのがなかなか楽しいんですよね~。GT5でも実装してほしいなぁ。あとは数戦セットのシリーズ形式のイベントとかもほしいな。そう思うとGT5の完成度ってかなり低い感じがしますね。今んとこ映像がリアルなことくらいでしょうか?ん~、オンラインゲームは出始めはイカンですな・・・w

GT5の大規模アップデートはいつになるんでしょうかねぇ~。もしそこらへんの機能が追加されたらいいハンコン買っちゃおうかな・・・w

2008/11/20

あぅぅ・・・。

本当なら今頃実家に向けて東京あたりを自転車で走っている予定だったのですが・・・・。
風邪ひきました・・・・w
1週間くらい前からのどに違和感あって、おととい風邪の症状があらわれ・・・・今は薬のんでお布団の中です^^;
運悪く中間テストの前日に発病って・・・・どんだけタイミング悪いんだ!!(泣)まぁテストはわりとできたんで結果的には問題なかったんですけどね。1科目だけだったし。
それよりも学園祭による連休の頭から身動きとれないとか悲しすぎる・・・・。せっかくいい天気なのになぁ~><;
カメラのバッテリーも充電して、準備万端なのに・・・w

そんなわけで家でごろごろしてるわけですが、そこまでひどいわけでもなく随分と暇してます。かといって外に出るほど元気もないんで、何するかな・・・・。
とりあえず、写真が増えてきてかなり圧迫されてるディスクの中身でも整理しようか・・・w
パソの160GBと玄箱の500GB、外付USB160GBとそこそこ容量はあるけど、どれもほとんどいっぱいいっぱい。まぁ写真だけじゃなくてF1の録画とかもかなりでかいんで、それもなんとかしたいな・・・・。
ま、連休で時間はたっぷりあるんで久々にパソずっといじってるかなw最近は休みの日は外でてばっかりだったし^^

2008/11/17

清水公園・本土寺の紅葉

勉強が進まないので、気分転換に写真でもアップしようかなとw

先週に2日続けて清水公園と本土寺の2か所に行ってきたときの写真です。
清水公園は同じ市内で、川沿い走って10kmくらいのとこにあります。ちょっと時間できたときとかにふらっと遊びにいけるんで、なかなかいい場所ですね~。春とか昼寝しに行ったら気持ちよさそうな感じですwこの時期じゃちょっと寒いかな?><;自然いっぱいな公園で、道路挟んで隣には運動公園もあって、かなり広い印象です。

松戸市にある本土寺のほうは紅葉で少し有名っぽい。全国的かどうかはわかりませんが・・・。ついたらそこかしこに一眼持ったおじさんがいましたねwま、平日昼間じゃ若い人とかいるわけないですが(ぉぃ)
ただ、有料なんですよねぇ~><;500円取られましたwまぁその分中はかなり整備されていて、とてもきれいでしたね。夜にはライトアップもやってるようです♪ライトアップじゃ写真撮れなさそうなんで、行くつもりはないですけどね(三脚禁止だし)。順路にそってぐるっと1週するのに1時間半くらいだったかな。じっくり写真とりつつ、かなりゆっくり回ったんで意外とかかりましたw500円分はちゃんと写真とったと思いますw

では写真を♪

続きを読む "清水公園・本土寺の紅葉" »

連休

今週末は連休~!学園祭があるんで、特に関係ない僕は連休w金曜~火曜までかな、5連休!
実家のほうに帰って鎌倉あたり散策してこようかなぁと思ってます♪

先週はスーパーGTの最終戦富士Rdに行ってきたり、木曜金曜はちょっと早い紅葉を見てきたりと、カメラ大活躍の週でしたw
スーパーGTは天気が悪く、写真は思ったように撮れなかったんですがレースの内容が充実してたんでまぁまぁ満足でした♪決勝日はずっと雨でめっちゃ寒かったので辛かったですが^^;
おまけに決勝日は始発乗ってサーキット行って、帰りは実家寄って荷物とってから家まで帰宅。家についたのは日付変わるちょい前くらいでした・・・w一日長かったw
レースのほうは写真整理終わり次第またアップしようかなと思います^^b

紅葉のほうは近所の清水公園、松戸市の本土寺の2つに行ってきました。時期的にはちょっと早かったですけど、緑と赤のグラデーションが見れるこの時期もなかなか見ものだと思います♪こっちのほうはだいたい整理終わってるんで、近いうちにアップします^^

週末は連休!ですが、水曜にテストあるんでうかうかしてられんOTL今週分の実験のレポもやたらと時間かかったし・・・。
ついでに、グランツーリスモ5に飽きてグランツーリスモ4(全然進んでなかった)をプレイし始めたりしてるしwwなんか忙しいです・・・w

2008/11/06

紅葉写真

先週の連休中に撮った写真の整理が終わったんでアップしま~す♪1日100枚くらいなら整理が楽でいいわぁ~><b

それと、実は今回の紅葉写真はニューレンズを使ってますw通称撒き餌レンズと言われているEF50mm1.8IIの単焦点レンズ。お手頃価格(それでも高いけどw)で単焦点レンズの味が出ているということで、結構人気みたいです。軽くて小さいから、EOSKissDXには結構ピッタリだし♪ただ、フルサイズじゃないカメラだと、35mm換算で80mmくらいになるんでちょっと長いかなぁ。風景撮るにはやっぱりEFS18-55mmのレンズのほうが使い勝手がいいかも。これも軽いですしねw
それとレンズだけじゃなく、レッドエンハンサーのフィルターも導入。これをつけると赤色が鮮やかになります。ただ、デジタル一眼においてはPCで色を濃くしたりだとかできるんで、あんまり大きな効果は得られなかったかなぁという印象。もともと色の濃さは高めの設定で撮ってますしね。1段分暗くなるんで、はずしてその分絞って撮った方がいいかも・・・?

それでは、まずは赤城山から!

続きを読む "紅葉写真" »

2008/11/03

群馬県へ

今週末は3連休!ついでに金曜日もさぼって4連休!w
かってに連休伸ばして群馬県まで行ってきましたwもちろん自転車で♪

金曜日は家から群馬の前橋まで一日サイクリング。約130km。群馬にはおじいちゃんの家があるのでそこに泊めてもらって、そこを拠点に2か所ほど紅葉目当てにサイクリング行ってきました
千葉県野田―群馬県前橋
走行時間:6時間34分
走行距離:136.15km
平均速度:20.7km/h
最高速度:39.8km/h
長距離が久しぶりだったんで、終盤結構へばりました^^;でも川沿いのサイクリングロードを結構長いこと走ってたんで気分的には気楽でしたね。車気にしなくていいのはだいぶ楽ですね~。ちょっと肌寒かったのが残念

土曜日は赤城山!運よく天気はよく、朝早めに家を出て山道登ってきました。山道と言っても車道なんで、車に邪魔にならないようにしながらチャリこいだり、押して歩いたりして気合で登ってきました。
いや、ほんと、やったら疲れました・・・・w
標高は1300m以上まで上って、大沼まで。距離は20kmくらいあったのかな、なんとか半分くらいはチャリ乗ってたかな・・・・w残り半分は押して歩いてました^^;
しかし、大沼周辺は紅葉は完全に終わってて何も見れずwおまけに気温は4℃、しかも小雨。風も吹いてて体感温度はもっと低く、汗かいてたからまじ死ぬかと・・・・。ちょろっと登って前橋側の坂に行くと晴れてるという、山の不思議な天気を体験しました^^;
結局紅葉が見れたのは山の中腹あたり。まぁ、登って記念にはなったけど・・・・w
あと、帰りの下り坂は快感だったw60km/hオーバーとか初体験だしwカーブを高速で走ってくの楽しいわぁ・・・・w連続でカーブを30km/hで走り抜けていくなんてなかなか体験できないですからねw
前橋―赤城山大沼
走行時間:4時間4分
走行距離:59.86km
平均速度:14.6km/h
最高速度:61.6km/h
Img_9432 Img_9465
中腹の公園(左)と大沼にある赤城神社(右)

日曜日は高津戸峡。はじめは榛名山に登ろうと思ってたんですが、赤城山で気力を使い果たしてしまったので坂道の無い目的地に変更・・・・w山の上のほうは紅葉終わってるみたいでしたしね^^;
逆に高津戸峡はちょっと時期的に早いので、まだ見れないかなぁと思ってたんですが、行ってみたらそこそこ色づいてました♪
と言ってもあまり広い所ではないのでちょろっと見たら終了^^;すぐ帰ってもつまらないので1時間のハイキングコース歩いてきましたwハイキングコースは紅葉まったく関係なかったですけどねw人気のない静かな山中をひとりのんびり歩くのも悪くはなかったです♪
帰り道、日が沈みそうだったんで猛ダッシュで帰ってきたんですが、車のスリップに入ったりして可能な限りダッシュで帰ってきましたwスリップに入るとかなりスピード出せるんで気持ちいですwスピード狂になっちゃったかも・・・・・?w
走行時間:2時間2分
走行距離:48.87km
平均速度:24.0km/h
最高速度:48.4km/h

そして今日月曜はさすがに前橋からチャリで帰ってくる気力がなかったので電車で帰宅。さすがにまた130kmとかキツかったかなと・・・w
金曜~日曜の3日間での走行距離は245km。結構がんばりましたw愛車もよく頑張ってくれたなぁと思います♪今回で総走行距離が3600kmちょい。ほんとよく走ってくれる自転車ですw少しブレーキには不満があるんですけど、毎回調整さえしておけば元気よく走ってくれます♪

そして今回も写真撮ってきたんで、整理終わったらまた載せますね~。
しっかし、F1の写真もまだ整理終わってないのに次から次へと増えていく・・・・w

F1最終戦ブラジルGP

今シーズンもついにラスト!!!
なんともハラハラドキドキの展開になりましたね~><b
まさかこんな展開が待ってるとは思いませんでした

続きを読む "F1最終戦ブラジルGP" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »