« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/29

事故

今日、自転車乗ってて事故に遭いました^^;
柏駅のビックカメラに行く途中、止まっていた車の横を通り抜けようと思ったらドアが開いて、そこにドカン・・・w転倒して、車のドアにぶつかった左腕に激痛><;
しばらく腕が痛かったんですが、少ししたらおさまってきたし骨も折れてなかったようで、ヨカッタ・・・・w
しかし結構焦りました・・・・w不幸中の幸いか、被害が大したことなくてよかったです^^;
時計は見事に壊れましたけど・・・wまぁ1000円の安ものなんでw

結局警察呼んだりはせず、相手の人が仕事中だったこともあって夜にわざわざ上司の人と謝りに来てくれました^^;そこまでせんでも・・・・な感じでしたけど、お菓子貰えてラッキーなんて思ってたりw

腕が結構派手に腫れてるんですが、まぁほっときゃ治るだろう^^;ひとまず病院に行くほどじゃないかなぁと自分では判断してます。ま、こういう怪我は慣れてるしあんまり気にならんかなw

ついに自転車で初事故ですね・・・・・。2度目がないことを願います><

2008/10/28

今日はお誕生日

麻衣さん、お誕生日おめでとうございます~!^^
最近は麻衣さんネタはまったくノータッチですが、今日は書いておかないとね><大切な日ですから^^

ライブも少しずつ近づいてきて、さらに年末のカウントダウンもまた横浜でやってくれるようなので麻衣さんに会える日が楽しみです♪久しぶりのライブ、楽しみだ~!
さらにシングルの発売もあるし、年末に向けて麻衣さん目白押しですねw

今週末のF1と来週末のSuperGTが終わったら麻衣さん一色で年末まで盛り上がっていけそうです♪

2008/10/25

登山

今日は筑波山行ってきました!そして初登山w
朝5時に起き、おにぎりまで作って朝6時半過ぎに家を出発。ひたすらペダルをこぐこと4時間近く・・・70km以上走ってやっと筑波山に到着。しかしながらその時点で結構クタクタ・・・w

しばらく観光案内所見たりベンチでおにぎり食べて休憩したのちに山登りしてきました
足場がかなりぬかるんでて、ところどころ道が川になってるし、登り始めた時点であまり時間に余裕がなかったので一番短く、かつ急な登山道を選んだこともあってキッツイキッツイ・・・・^^;半分行く前にはもう足がつりそうでしたよ><;
しかし幼稚園の遠足なのか、集団でちっさい子が親に連れられてぞろぞろと降りてくるのを見たらへばってもいられません・・・・w
90分の登山道を50分くらいで登り切り(普通らしいけどw)、山頂ついたときの達成感はなかなかのものですねw登山、なかなか楽しいかもw
山頂では展望台とかあって立ってみたんですが、あいにくの天気であまり遠くまでは見えず。晴れてれば関東が一望できるらしいです>< 霞ヶ浦の湖はちょろっと見えてましたけどねぇ。そして山頂到達してちょっと残念だったのはロープウェイで登ってきた人たちが大量にいたこと^^;頑張って登ってきたけど、人がうじゃうじゃいるってのはちょっと悲しいものがあります・・・w

んで、下山は自分の足では無理なのでロープウェイを利用。そして自転車のとこまで行って荷造りしたのち出発~~。しかし走り始めた瞬間から足がピクピク・・・・wどう考えても家まで帰るのがきつすぎるので、つくばエクスプレスの駅まで行ってチャリとともに電車で帰ってきましたw

チャリ走行データ
走行時間:4:33:46
走行距離:99.40km(行き72.94km、帰りは26.46km)
平均速度:21.7km/h
最高速度:51.8km/h

チャリ頑張った・・・・・・・・w平均速度がちょいと遅いのは出発直後、ブレーキの調整不足で10kmくらいにわたって遅いペースで走ってたり、筑波山で参道をトロトロ走ってたからかな。まぁ100km走ってるんで、そこまで大きく違ったりはしないと思いますけどね^^;
ちなみに最高速は帰りの参道にて。前に車いなければもっとスピード出せたんだけどなぁw(危)

では以下、今回の写真と、おまけでちょいと前に行った「21世紀の森と広場公園」で撮ってきたのを載せときます♪

続きを読む "登山" »

2008/10/23

F1日本GP

やっと、1日目の写真の整理が終わりました~~
すごい時間かかったなぁ・・・・と言ってる場合じゃなくまだ1日目しか終わってないんですよね・・・wまぁ2日目3日目は量が少ないんで、1日目分よりは全然楽だと思いますけどね

とりあえず1日目の分が全部で20GB、4353枚。こん中からまずは1000枚に絞った後に細かく見ていって100枚に。その100枚はとりあえず写真として印刷してもいいかなぁというので、命中率めっちゃ低いですね・・・2%くらい!w
実はそっからが時間かかって、似たような写真を並べて表示してどっちかを削除、を繰り返していったんですが後半は「どっちも捨てがたい!」な感じになってしまってなかなか進まず・・・。似てるならどっちでもいいじゃん~なんて思ったりもするんですが、何せ自分がとった写真なんで気楽に削除できないんですよね・・・w
まぁそんな感じでやったら時間かかったけど、1日目の写真載せます♪
フリー走行1はターン15のネッツコーナー、フリー走行2は300Rのターン7過ぎあたりで撮りました

ちなみに写真はリサイズとトリミングをしてます。トリミングはかなりテキトーで・・・w

続きを読む "F1日本GP" »

2008/10/20

F1中国GP

ついでにもういっちょ。

今日はF1中国GPでした。予選ではハミルトンがポール、2位3位にフェラーリのライコネン・マッサ。4位にアロンソで5位がコバライネンでした。
ん~、ハミルトンは相変わらず速い。前戦に続いてライコネンも上位に来てるし、アロンソも4位と高ポジション。マッサは3位で微妙なところ。コバライネンはハミルトンの援護は厳しそうですね

で、今日の決勝は終始ハミルトンがトップを走り続け(たぶん)一度も1位以外にならずに勝利。2回のピットストップが2位のライコネンと同じタイミングだったし、ミスもあまりなく危なげなく勝ちましたねぇ。
マッサは予選で3位に沈んでいたのに一番燃料が軽くてもうダメダメ。やっぱりNo.2のポジションからは抜け出せないのでしょうか・・・?かなり以外だったんですが、ライコネンがマッサに2位を譲ってくれたおかげでなんとか2ポイント離されただけで済んだけど、もう厳しいかも・・・・。
とりあえず今日はライコネンに拍手でwプライド高そうだし、譲ったりなんてしないのかなぁと思ってたんでほんと意外でしたねw

あとはあまり目立たなかったけどアロンソが4位スタート4位フィニッシュと、確実に力をあげてきましたねぇ~。ルノーのエンジンは非力みたいで、それだけでもかなりのハンデなのにここまで調子を上げてくるのはさすがだなぁと思いますね。来年は少しでもチャンピオンシップに絡んできてくれたらなぁと思います。ハミルトンを倒しておくれw

これで残すは11月の頭、ブラジルGPだけになりましたね。今年はハミルトンとマッサの一騎打ち。7ポイント差なんで、ハミルトンになんかしらトラブルが起きない限りは厳しいかなぁ~><;
ハミルトンのエンジンがたしか中国が1戦目だったんで、2戦目のブラジルで壊れてくれたりしないかな・・・wまぁ、ライバルの不幸を願うってのはあまりいいことじゃないかもしれないですが、マッサに勝ってほしいなぁ・・・・・・w

まったり

先週はなんだかお疲れモードが続いてて、平日は家でのんびりしてる時間が多かったですね。本読んだり、昼寝してたりw久々にグランツーリスモやろうと思ったらPS3が壊れて修理に行ってしまったので出来ず・・・OTLリネも全然やってなくて、ほんとまったり過ごしてますw

それとF1写真の整理もコツコツ続けてますが、まだ1日目の途中までしかいってません><;
とりあえず未整理のままDVDに2枚ずつバックアップとって、外付けのHDDにもコピーしてPC内にある写真をガンガン消しながら整理してます。
最初はサムネイルで明らかにダメな写真を消して、その次は1画面に3枚くらいのサムネイルで明らかなピンボケを消。その次に1枚1枚見ていって細かくピントだとか構図を見ながらいらないのを削除。こんな感じで進めてます。とりあえず1日目金曜のだけ進めてたんですが、残ったのが1000枚ほど。ここからさらに気に入ったのを探していくんですが、こっからは少し楽しめるかな♪ここまではあんまりたのしくないです・・・w
とりあえず1日目さえ終われば2日目3日目は1日目ほど多くないので楽かなぁ。ま、気長にのんびり進めていきます^^b

で、今現在夜中3時半。ひさびさに深夜にレポート書いてます・・・w
この土日はいとこのところに泊まりで遊びに行っちゃって、ついついのんびりしてきちゃった・・・><;もうちょいでレポ終わりますが、今日はもう寝ようかな・・・。明日は英語と実験だけだし、終わるだろう・・・。

2008/10/13

戻ってきました

アパートに戻ってきました~。F1、楽しすぎた><b
金曜から日曜まで、毎日5時台に起きたりして体が悲鳴上げてます・・・w今日は早々寝ようかなと・・・。

F1については時間あるときにまた書こうかなと思います。写真もたっぷり撮ってきたんで、整理しつつ順次アップしていこうかなと思います♪ちなみに写真の総数35GBで6000枚!整理がしんどいです><;

2008/10/09

明日はF1日本GP!!

ついについに明日ですよ!待ちに待ったF1日本GP。昨日からわくわくしすぎて夜寝れないしww
そういえば初めての麻衣さんのライブ、DiamondWaveツアーで横須賀行った時もまったくおなじ心境でしたね~~。2回目からはやっぱり初めてのときに比べればわくわく感はなかったわけで、初めて行くのはなんだか緊張してるような感じがいいです♪もちろん2回目からもライブ自体は120%楽しんで、終わった後の満足感は毎回最高ですけど行く前のドキドキ感は一味違うものがあるかなと。
まぁなんにせよ初のF1観戦を十分に楽しんできたいなと思います!唯一の心配は、今年も天気微妙なんですよね・・・・w

あと、レンタルしようと思ってた一眼のレンズ。2か所に確認して2か所とも望遠レンズは全部貸し出し中とのこと・・・。1週間前じゃ遅かったようです><;
しょうがなく今回は手持ちの70-300mmで行くんですが、望遠がちょっと足らないのは明白なんで少々残念です。勢いでLレンズ買っちゃおう!なんて思って昨日は6時間近く掲示板とか見てたんですがさすがに10万20万の買い物を一晩で決断するほど思い切りはよくなかったようで、なんとか踏みとどまり我慢・・・w70-300で頑張ってこようと思います

といいつつ、今日秋葉原のヨドバシ行ってカメラアクセサリーをいくつか買ってくる予定wバッテリーグリップとCF。あとはフォトストレージを買おうかどうしようか悩み中。
スーパーGT撮りに行ったときは画質をラージノーマルで撮ってたんですが、今回は出来る限りRAWで撮ろうかなぁなんて思ってたりします。RAWで撮るとなると4GBで400枚くらい。たぶん1時間のセッションで軽くオーバーするような気がします・・・wちなみにモテギでは決勝日だけで4GBと8GBのCFで足りなくなるくらい撮ってるんで、RAWで撮るなら余裕で足りないかなと。連射できる数減るから多少枚数は減ると思いますけどね^^;
正直なことを言うと、F1直前じゃなかったら高くて買えないですが、今は勢いがあるから。。。
え~、店行ったら買っちゃうような気がしてます・・・wストレージあればほぼ取り放題だからなぁ・・・w

あと今回はパソコンは実家には持って帰らない予定なので、F1期間中はBLOG更新しないかなと思います。まぁすでに日記ではなく周記になってるんで変わらないような気もしますが・・・w
きっとそんなにPCいじるような時間もないと思いますからねw

2008/10/02

写真続き

最近更新滞っててすいません><;
PCの前にいる時間≒リネやってる時間 となってしまっているもので・・・w今日はリネは少しにして写真整理の続きをしました。全部に目を通せたわけじゃないけどサムネイルで一通り見てよさそうなのをピックアップしました

Img_6602 Img_7854
ピット。今回はトラブルでまたもBMWは走れませんでしたねぇ・・・・。
Img_9274 Img_8628
今回勝利のイエローハット。予選から圧倒的でしたね~
Img_7828 Img_9006 Img_9465 Img_9056_2
ザナヴィ&モジュール。一番右のは偶然ですがザナヴィ追ってたらきれいに撮れました!
Img_9299 Img_8913 Img_7688
相変わらず早いARTAと優勝のウェッズスポーツ。インプレッサのドライバーの目が閉じてるように見えるのは僕だけでしょうか・・・?

今回は前回よりたくさん撮ったんですが、思ったよりいい写真は少なかったかな・・・・。写真で微妙に高さの合ってないのはトリミングしてるからです。その他はリサイズのみ。編集するだけの余力がありません・・・w

写真撮る次の機会はF1なんで、できる限り失敗減らしていい写真撮りつつ、見ることも忘れずに楽しんできたいなと思います。

F1早く見に行きたい!!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »